スポンサーサイト


あぅ~~~ やっちまったぁ~~~

 はい・・・・涙・・・
タイトル通り やっちまいました・・・・
あぅあぅあぅ

(毛虫苦手さん ごめんなしゃい)
この 毛虫君 が 今年やたらと 薔薇についたんですぅ。
新芽 蕾 をかじるんで やっぱし退治せねば。
はじめは 手で捕まえていたのですが 精神衛生的に この子と何度も格闘するのは キツイ・・・
仕方がないので 薬殺・・・かな・・・・
無農薬で・・といいつつも これがなかなか難しい。
で。
昨年残っていた薬を水で薄めて シュッシュ!やりました。

がっ!

薄める分量を 間違えてたっ!
気づいた時には 毎年一番に花をつけてくれる アスピリンローズ、ピース、
ピエールドロンサール、ラバクルート にたっぷりかけていました。
翌日・・・
葉焼け 蕾は うなだれて・・・・




そして 越冬を毎年工夫して 今年こそは 花盛りにするぞっ!って期待していた
サンダースホワイト。
半分 枯れました。

クシュン・・・・・


くるたん 慰めてぇ~~~

COMMENT

No title

日本人なら
お箸でしょ?

No title

*ろりしゃん*
ですなぁ~~
お箸で摘む・・・ね。
そりがね
若い葉をくるっと巻いて寝床をつくる 器用なやつで。
若葉ごと摘んでつぶすっ!
成長すると 画像のケムンパスみたいになって這いまわっているのは 橋。いいでひゅね。
どっかの 剣豪 みたいじゃ。笑

EDIT COMMENT

非公開コメント

ランキング
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
FC2ブログランキング
プロフィール

kしゃん

Author:kしゃん
kしゃん
北海道のおばちゃん

くるり
チワワ&ティーカッププードルとのMIX。
女の子
体重:2000g
2005/7/29 生まれ。
2006/7/30 kしゃんちに嫁入り
  

月別アーカイブ
