スポンサーサイト


巣立ち

昨年の秋。八重桜の樹に 巣箱を設置してみたのですが
これが、なんとなんと!!!

四十雀が出入りするようになったのですよ!!
たぶん・・・4月の初め頃・・・かなぁ・・・

まさかの事態に たまたま 見に来ているだけかなぁ・・・・
なぁんてのんびりしていたのです。

ところが 2羽の四十雀が 交代に餌らしきものをくわえて出入りしだし
こりゃ まちがいなく子育て!!

でも 写真って なかなか撮れないものですね。
外で張っていると 親鳥が警戒して近づいてきてくれないし
居間の窓越しは タイミングやらガラスの反射やらで 上手くいかず・・・

そんなこんなで もたもたしているうちに 6月13日 2羽の雛は
さっさと巣立っていってしまいましたぁ。
でも巣立ちにを見ることが出来たのは ラッキーでした。

来年も ここで子育てしてもらいたいものです。





COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ランキング
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
FC2ブログランキング
プロフィール

kしゃん

Author:kしゃん
kしゃん
北海道のおばちゃん

くるり
チワワ&ティーカッププードルとのMIX。
女の子
体重:2000g
2005/7/29 生まれ。
2006/7/30 kしゃんちに嫁入り
  

月別アーカイブ
