スポンサーサイト


木枯らし

 昨日降った雪は 融けずにしっかと残っています。
風も冷たいし、冬囲いは2本やって 終了。寒くってやっちゃいられましぇんよぉ。

こんな日は くるたんの散歩も無です。

サムサムサムサム・・・・

シフォンケーキ 焼きました。

10月に3ホール。今月の1ホールがこれ。
膨らみ方が均一にならないのでしゅぅ。
今回こそは リベンジ・・・出来たかなぁ。

イマイチ・・・・涙。
シンプルなお菓子は簡単だけど 奥深いのですねぇ。

COMMENT

No title

ちょっと見ない間に随分更新してます~。
わたし新型インフルエンザにかかってました。
死者も出ていますが、娘もわたしも軽くて済みました。

シフォンケーキですか?ホントにシンプルなお菓子ほどごまかしがきかず、難しいですよね。
わたしは卵の泡立てをクッキングマシーンまかせにしてから、
失敗しないです。
ひとえに優秀な泡立てマシーンのおかげなんですけどね(苦笑

失敗は成功への道ですから、頑張ってくださいね~。

No title

ふったんですね~
京都でもとっても寒いですが
まだ雪の顔は見てません~

ところで「亀虫」って知ってます?
茶色くて亀さんの甲羅ににてるので
そう呼ぶのでしょうか?
その亀さんがやたらと多いんです
 亀さんの多い年は雪が多いって
言うんです
まろん地方だけなん???
 

No title

にょほ~クルタン毛が伸びたね~♪

No title

*セレステしゃん*
新型インフルエンザにかかっちゃったですか!
軽くて良かったでひゅねぇ。

エェ~~ツ!!
泡立てクッキングマシーンって どんなんでひゅか?
泡立ては 安い泡立て機を使ってはいますが・・・そんな優れもの あったですかぁ~

今日 卵白をガッツリ泡立ててみたら 成功しましたぁ♪

*まろしゃん*
亀虫・・・・
そのような生物が いらっしゃったですかぁ。
あの くさぁ~~い カメ虫なら知っていますが。

雪は 降っては融けの繰り返しです。
でも ぼちぼち 根雪になりそうでひゅ。
冬ぅ~~~

*隊長っ!*
今日 くるたんの 顔まわりと首を kしゃんトリマーが チョッキンしました。




失敗 デス。涙 

EDIT COMMENT

非公開コメント

ランキング
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
FC2ブログランキング
プロフィール

kしゃん

Author:kしゃん
kしゃん
北海道のおばちゃん

くるり
チワワ&ティーカッププードルとのMIX。
女の子
体重:2000g
2005/7/29 生まれ。
2006/7/30 kしゃんちに嫁入り
  

月別アーカイブ
