

ルージュロワイヤル

 
昨年 植えた場所が日陰で風通しもわるく 咲いても全部開かないうちに腐ってしまう、と言う状態。
今年は日当たりのよい場所に移植しました。
移植のリスクにも関わらず ちゃんと咲いてくれました。

とっても良い香りの薔薇です。

ハイブリッドティー:ルージュロワイヤル大苗[バラ苗][アンティーク]ルージュロワイヤル

はその名のとおりクリムゾンレッドの花色、クォーターロゼットの大輪花は存在感があり、さらに強い香りをもつ豪華な花です。新葉は赤茶色で、そのあと美しい照葉になります。花が大きくなりすぎて花形が崩れるので、肥料は与えすぎないで下さい。剪定は高めの位置で行います。一番花のときにブラインド(蕾をもたない枝)がおきた時は、切り戻しをすると咲きます。
仏・メイアン・2005年
2000年 ルロー国際バラコンクール芳香賞
2000年 ブエノスアイレス国際バラコンクール芳香賞/銅賞
2000年 サベルヌ国際バラコンクール芳香賞/銀賞
2000年 モンツァ国際バラコンクール銀賞/フェミナシ賞

花色:クリムゾンレッド(赤)
花形:クウォーターロゼット咲き
花弁数:100枚
花径:11cm
開花期:四季咲き性(春~秋)
樹高:150cm
樹形:横張り性
香り:強香
用途:庭植えなど
(園芸ネットさんから 引用)

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ランキング
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
FC2ブログランキング
プロフィール

kしゃん

Author:kしゃん
kしゃん
北海道のおばちゃん

くるり
チワワ&ティーカッププードルとのMIX。
女の子
体重:2000g
2005/7/29 生まれ。
2006/7/30 kしゃんちに嫁入り
  

月別アーカイブ
