スポンサーサイト


庭に出ると

 くるたん
庭に出ると 庭の外がかなり気になるらしく

動きましぇん。
・・・・・
こんなんなら 家の窓から眺めてても 同じでしゅよぉおおお。

でも 風やにおいは 室内では感じられないもんね。

もちっと お庭でチョコマカして欲しかったkしゃんでありました。笑

COMMENT

No title

くるたんはお外が好きなのかな?
くるたんはどの角度から見てもかわいいね。
もなかも庭から外をよく見てます。
そして吠える…(汗
もう一匹のワンはチャビといいます。
おとなしく、賢く、超ビビリ。
他の犬と馴染めなくて、
でも友達が欲しそうだったので、
もなかを迎えました。

お外のバラも綺麗ですねぇ。
北海道のバラは冬が勝負なんですか?
こちらはどちらかといえば、
夏場の手入れが大変です。
Kしゃんのバラは手入れが行き届いている
感じですよ。葉も花もとても綺麗。

No title

*セレステしゃん*
チャビちゃん ビビりちゃんでしたかぁ。くるりと同じですね。笑
もなかちゃんを迎えた時はすんなりと行きましたか?
くるりにももう一匹 友達犬が出来たら・・・と 多頭飼いを考えたりもしているのですが それがストレスになっても可愛そうかな・・なんて考えたりもしています。

夏の暑さ対策が勝負ですかぁ。
そのてん ほっけーろは涼しいんで薔薇にとってはすごしやすいみたいです。
雪が溶けて春 冬囲いを外したときに 愕然
となるときありまひゅ。
大切な枝がシバレテル。折れてる・・・・

葉っぱ 虫食いだらけでひゅぅううう 笑

No title

くるたん、おうちの中でのびのびしてますか?
チャビは本当におとなしく、家の中でも常に気を使っている様子
だったし、散歩に出るといつも誰かを探している風だったのです。
2匹目を迎えると家族に話したときは猛反対されました。
理由は「チャビが可哀そう。」でした。
チャビの気持ちを一番気遣っているのはわたしだ!
と反対を押し切り、ビビリのチャビでも大丈夫そうな、なおかつ
陽気で明るい性格の小型犬にしました。
最初は10キロのチャビが600グラムほどのもなかを恐れてましたね^^
もなかが家に到着してすぐケージ越しにご対面。
次はサークル越しに姿が見えるようにして、
チャビがすこしもなかに慣れてきたら、家の中フリーにして…。
もなかがチャビの後を追うんですが、チャビは怖がって逃げてました。
でも1週間ほどで一緒に遊びだしましたよ。
ちょこまかと走り回るもなかをチャビはさすがの反射神経で踏まず、
蹴らずで遊んでいました。人間だとこうはいかないと感心してました。
体格差があるので順位争いもないし、飼い主も常にチャビを優先してたので、もなかは自分が一番下だと思い込んでます。
今は一日一回くらいしか2匹は遊ばないんですが、
家族という認識は強いようですよ。
優しい性格の大型犬でも、散歩の時チャビがかえって安心できて
よかったのではないかと今は思ってます。

長々と書いてしまいましたが、参考になれば嬉しいです。
くるりちゃんが寂しそうでないなら、特にお友達犬は必要ないかもしれませんね。
でもうまくいったら、多頭飼いは楽しいですよ。

No title

*セレステしゃん*
詳しく教えてくださってありがとうでひゅ♪
とっても参考になりました。
チャビちゃんのような子だからこそ もなかちゃんが必要だったんですね。
くるりは 家では「お姫様」です。笑
もちろん順位は家族の下と思っているようですが 甘え上手、しかも気がむかないときはガウガウしちゃいます。
このガウガウも最近かなり減ってきてはいますけど。
で ガウガウやっちゃったあとは くるりなりのゴメンナサイポーズがあって それを必死でやります。
たぶん ついうっかりガウガウがでちゃうんだとおもいます。
そこんとこは 気を使っているのでしょうね。笑
あとは のびのびイキイキと「姫君」しています。
お医者さんにも 典型的な 内弁慶!!って太鼓判をはられました。笑
くるりみたいなこは このままで良いのかもしれませんね。笑

チャビちゃんともなかちゃん お互いに良かったんですね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

ランキング
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
FC2ブログランキング
プロフィール

kしゃん

Author:kしゃん
kしゃん
北海道のおばちゃん

くるり
チワワ&ティーカッププードルとのMIX。
女の子
体重:2000g
2005/7/29 生まれ。
2006/7/30 kしゃんちに嫁入り
  

月別アーカイブ
