スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボニカ

 
昨年 1年苗で購入したボニカ。
こんな花だったのですね。
なんだか・・・・
1年たっての 「初めまして♪」です。

修景用バラ:ボニカ82新苗[木バラタイプ][四季咲き]

ランドスケープローズ(修景用バラ)はお庭や公園など向けに、手入れが少なくても丈夫に育つことを目的に作出された系統で、寒さや病気に強く、幅広い環境に適応します。

ボニカ82は株全体を覆うように花がつき、見事です。耐寒性が抜群に優れた品種です。春以降も花を楽しむためには花がらを切り、実をつけないようにして下さい。
1987年AARS受賞、1983年ADR受賞、2003年WFRS殿堂入り。
フランス・メイアン・1982年作出。

木バラタイプの修景バラは、長いつるが伸びないため、比較的幅をとりません。管理は四季咲き中輪バラと同様で、花壇や鉢植えに最適です。

花期: 5月下旬から12月初旬
花径:7cm
樹高: 0.8~1m
花弁数:30~50枚

花の色:パステルピンク
栽培方法
植付けの際には30センチくらい深く掘り、植え土の一部に元肥として腐葉土や乾燥鶏糞をまぜた
土を植え穴に戻し、根が肥料に触れないように植え付けてください。
接ぎ木部分は地面の上に出して植付け、また、株周りはわらなどでマルチングし、保温してください。
追肥は芽の伸長にあわせて、株周りに何回かにわけて行ってください。
3月から11月はうどん粉病やアブラムシなどがよく発生しますので、月1回は薬剤で防除してください。(園芸ネットさんより引用)
 

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ランキング
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
FC2ブログランキング
プロフィール

kしゃん

Author:kしゃん
kしゃん
北海道のおばちゃん

くるり
チワワ&ティーカッププードルとのMIX。
女の子
体重:2000g
2005/7/29 生まれ。
2006/7/30 kしゃんちに嫁入り
  

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。