スポンサーサイト


くるたん チャリにのる♪

タイトルの画像 ありましぇん。汗


お昼頃 
くるりをkしゃんのママチャリのカゴに乗せて近くのコンビニへ行ってきました。
何時ものことなのですが、カゴに乗せたままお店の前に残していくと
悲壮な声で吠えます。
(おかーたん 一人にしないで。怖いよぉお。寂しいよぉおお。)
とでも言っているかのように。笑

そんなんですから 店員さんやお客さんの注目の的!状態。
そんななか 多分70代と思われるおじさんが やけに声をかけてくる・・・

うへぇ~~~
お願いだから くるりを撫でたりしないでくりぃいいい。
唸って噛んだりしたら てぇーへんです。

おじさん曰く。
「50年前 犬を外で飼ってたけど あの時代こんなに吠える犬は居なかったぞ。」
(50年前・・・か・・・ずいぶんと過去にさかのぼったにゃ・・・笑)
で、最後にくるりを撫でようと手をのばしてきたんで
「臆病で内弁慶で人見知りなんです。噛むかもしれないので!!」
案の定
すんごい顔したくるりが出現。
こんなにかわゆらしいのに 歯をむいて唸ったときの顔は 映画のエイリアン。

ふつう あれだけ吠えると近づかないんですけどねぇ。
ちょっと ヒヤヒヤしました。

でも 去年もどんなに唸ろうが 平然と頭を撫でていったおばちゃんもいたっけ。笑

どんな時でも 近づいて来た人には 噛みます、唸りますって言うのですけどね。
ちっちゃくって可愛い顔しているからねぇ。(変な自慢????)

おじさん チャリに乗ってkしゃんたちを追い越しながら
「がんばりなさいや♪」って手を振ってった。

犬好きなんだろうなぁ。汗

でも そんなくるたんも 今年 狂犬病予防接種の注射のとき たかすの先生に唸らなかったんです。
先生も 「唸らなかったね」って♪♪

少しずつ 成長しているのです。

COMMENT

No title

おはようございます♪
くるたんkしゃんと離れると寂しくて吠えちゃうんですね~
しかしどこにもいますね、おじちゃん達って…言いたい事言ってかと言えば気になるのかいつまでも話すんですよね。

くるたんお家の大きな窓の角っこが一番のお気に入りでしゅか~^^

No title

*マーガレットしゃん*
たぶん くるりが疲れたと思います。今まではこゆことがストレスになって戻したりしてました。
でもここ数カ月、戻してないのですよぉ♪
すこーし たくましくなったのかも♪

あの角で 見張っています。笑

EDIT COMMENT

非公開コメント

ランキング
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
FC2ブログランキング
プロフィール

kしゃん

Author:kしゃん
kしゃん
北海道のおばちゃん

くるり
チワワ&ティーカッププードルとのMIX。
女の子
体重:2000g
2005/7/29 生まれ。
2006/7/30 kしゃんちに嫁入り
  

月別アーカイブ
