スポンサーサイト


今頃ですが

 そーそー♪
5月5日。
とーちゃんとくるりと3人で旭山動物園横の桜。

上野ファーム。
行ってきました。

って 一か月以上たっちゃってるしぃ~~笑
旭山
ほとんどが エゾ山桜です。たぶん・・・

あの 有名になった旭山動物園横に花見が出来る桜並木があります。
ふもとにはお寺があり小さな山を登っていくと神社があります。ここらまで来ると大樹になっていますね。


お寺の横道。

ここを下って登ると・・・

かたくりの群生がみられます。

そして また降りて登ってお寺まで。
くるたん 元気ぃ。

トリミング前のくるたん。
でかく見えます。

そのあと 上野ファームへ。

貴族ベンチに。
モッサモサ~ですねぇ。笑
5月上旬なんで お庭はこれからー!って感じでした。
宿根草を数本購入。

ファームの裏には 昔 屯田兵が銃の練習をしたという射的山があり柳の大樹が山の中ごろにデンとありました。

ここからの田園風景。
といっても まだ田んぼに水を引いていなかったので ピンときませんね。

休みの日はゴルフ三昧のとーちゃんですが たまぁ~~に 悪いな・・・
と思うのか???笑
kしゃんの好きな場所へ連れてってくれます。

たまぁ~~~~~~~~~~~~~に  ね。笑

COMMENT

No title

こんにちは♪
さっすが北海道雄大ですねぇ~
くるたん山道もひょっこひょっこ歩いてますねぇ~^^
いいなぁ、素敵な所がいっぱいで空気も良くて羨ましい~~♪

No title

*マーガレットしゃん*
あい。
田舎でひゅ。笑
おしゃれなお店が沢山ある都会にあこがれちゃいますぅ。

でも この旭山動物園はいつ行ってもあきることがないです♪

No title

リンクありがとうございま~す^^
私の方もリンクさせてくださいね♪

No title

わははー今頃さくらの写真って~。(笑)
そうそう、今年、家の桜が15年間で一番きれいに咲きましたよ。気候のせいなのかな~?
来年はお花見しにきてくださいな。



No title

*マーガレットしゃん*
リンク ありがとうございます。
度々 更新が滞りますが・・・
よろしくおねがいしまーす。

*隊長っ!*
へぇー
そーだったんですかぁ。
蕾の時期が暖かくって良かったんでしょうかね?

そーですよねー。
ずーっと お邪魔していないですね~~
花見 したいですね♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

ランキング
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
FC2ブログランキング
プロフィール

kしゃん

Author:kしゃん
kしゃん
北海道のおばちゃん

くるり
チワワ&ティーカッププードルとのMIX。
女の子
体重:2000g
2005/7/29 生まれ。
2006/7/30 kしゃんちに嫁入り
  

月別アーカイブ
