スポンサーサイト


薔薇 ローズドメイ


薔薇 咲きました♪

ローズ ド メイ

香料を採取するバラとしてカザンリクと並び高名な品種です。ピンクの中輪花で、満開時はひらひらした平咲きになり甘く香ります。
枝は葉が茂ると弓なりにしなり、周囲の空間に枝先を下ろしてきますので、花は空間に浮かぶように咲きます。
花季:一季
枝の伸び:2m
香り:強香

花の形はイマイチなのですが 強香種がほしくって購入した薔薇です。
ほぉ~んと 良い匂い~

COMMENT

No title

おおっ!見事に咲きましたね~。
今年もバラ風呂に入れますね。

No title

食べても
美味しいですか?
お仕事ちう…

No title

↑食い物なんですか?

No title

kしゃん、こんにちは。
わぁー、咲きましたね。
ゴージャス!!
どんな香りなのかな。

No title

*隊長っ!*
うひゃひゃ バラ風呂 入れるといいでひゅにゃぁ♪

*ぴうちゃま*
クレオパトラさんは 薔薇の香料でウガイをしてたって言うから んまいかも♪
土曜日なのにお仕事ご苦労様でひゅぅ~

*ろりしゃん*
んまいでひゅ。(ほんとか!笑)

*陽子しゃん*
シャネルNo5に使われているらしいでひゅよ。

No title

体臭がバラの匂いってヤツだな

No title

*ろりしゃん*
そそ
加齢臭なんて ありえないのだぁ。笑

EDIT COMMENT

非公開コメント

ランキング
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
FC2ブログランキング
プロフィール

kしゃん

Author:kしゃん
kしゃん
北海道のおばちゃん

くるり
チワワ&ティーカッププードルとのMIX。
女の子
体重:2000g
2005/7/29 生まれ。
2006/7/30 kしゃんちに嫁入り
  

月別アーカイブ
