スポンサーサイト


24種類に増えちゃった

今年の春は雪解けが早くて除雪で山になっていた庭も例年よりも早く土が顔を出していました。
それは春を心待ちにしてたkしゃんとしてはとっても嬉しい事です。
がっ!
北国の植物にとって雪は暖かい「お布団」。
そのお布団がなくなってから気温が下がると・・・
そーなんですよぉ。
そのせいだとたぶん思うのですが5本の薔薇がやられてしまいました。
カクテル、カリーナ、ゴールドバニー。
この3本は全くダメでした。涙

ラバクルート、

プリンセスドゥモナコ、は根がなんとか生き残ってくれて、今頑張っています。
零下20度にもなる土地では雪が植物にとってどれだけ大切かって思い知らされました。

つる薔薇のサンダーズホワイト。
昨年までアーチに絡ませていましたが、今年は横に這わせてみました。
これも雪から出ていた部分が枯れました。
今年の越冬処置は外して地面に寝かさないといけないようですね。

右側のオベリスクに絡んでいる短いのがアンジェラ。
これも外気で出ていた部分が枯れました。
左側のつる薔薇はブラッシュランプラー、ポールズヒマラヤンマスク。
この2種は寒さにもいたって強い!!
今年で2年目なんできっと咲いてくれるでしょう♪

キングローズ。これは本当に強い!さすがキング!!
お気に入りのピルグリム。
仕立て方によっては結構伸びるようなのでフェンスに絡ませてみることにしました。

で 新入り薔薇も入れて数えてみたら なんと24種類にもなっていました。
で!
まだ購入したいkしゃんでありました・・・
(狭い庭なのに・・・どーするよぉ。笑)

COMMENT

No title

今回は
わんこ無し!

No title

*ろりしゃん*
うひゃひゃひゃひゃ。
最近 気持は 庭に行っちゃってるもんねぇ。笑

EDIT COMMENT

非公開コメント

ランキング
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
FC2ブログランキング
プロフィール

kしゃん

Author:kしゃん
kしゃん
北海道のおばちゃん

くるり
チワワ&ティーカッププードルとのMIX。
女の子
体重:2000g
2005/7/29 生まれ。
2006/7/30 kしゃんちに嫁入り
  

月別アーカイブ
