スポンサーサイト


ガーデニングだわさっ!

ほんと!今年は雪解けが早かった。
そしてここ1週間ずぅ~っと日中の気温が20度以上。
kしゃんのガーデニング魂がじっとしているはずも無く…笑
日曜日ホームセンターヘ行って 前回ここで書いていた
「サークルストーン」を購入。
通常1個500円が398円!!
 
昨年10月の庭でひゅ。
煉瓦と小石を敷き詰めたサークルと小径。
見た目は良いのですが、歩きずらい。
くるりを遊ばせても走りずらそう。
小石が土に入りむ。
等々、使いにくい事が判明。


まずは 敷き詰めていた小石(砕石煉瓦)をフルイをかけながら除去。

次に煉瓦を取り除いて 水平器を使い砂地をならす。

サークルに使っていた煉瓦を小径に敷き詰めました。
 ・
 ・
 ・
良い感じぃ~~♪


で!
こんな感じになりましたぁ~♪
ん?
画像だと 前の方が奇麗…か??ウムムム

でも くるたん ここをビュンビュン走れるしぃ~

これだけやるの・・・・
大変だったのだぁ。
花がのびてきたら もちっと見栄えするかな。


今は さくら草とちっちゃいスイセンしか咲いてないけど。笑

COMMENT

No title

レンガの間には
目地砂を入れるといいですよ
レンガの下には
セメントのから練り

No title

素敵なお庭ですね~ウットリ。。
これならくるたんも沢山遊べますね♪
これからお花が沢山咲いたら、ほんとにキレイでしょうねぇ・・・^^

うちは小さくラベンダーとミントの鉢を買ってきて飾ってます^^;

No title

おぉ~、素敵に変身~^^お疲れ様です♪
くるたんも ビュンビュン 走れちゃうんですね
大喜びですね (o゜▽゜)oヤッター!!

あんなに暖かい日が続いてたのにまたまた
寒くなりましたねぇ><
風邪 ひかないようにね^^

No title

*ろりしゃん*
メジに砂は入れてるんでひゅがちと足りなくなっちゃって。汗
セメント・・・
kしゃんには無理かも。大汗

*メ~ママしゃん*
まだまだ中途半端な庭なんでひゅ。
なにせお金を掛けずして見栄えのする庭にしたいと企んでいるので。笑
ラベンダーもミントも大好きな花でひゅ。
良い匂いにメーちゃん クンクンするかなぁ~♪

*ポーちゃんママしゃん*
ほんと厚くなったり急に寒くなったり、身体がびっくりですよね~
今日は暖かだけど明日からまた雨みたいですしね。
動物園とか行ったのかな?

EDIT COMMENT

非公開コメント

ランキング
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
FC2ブログランキング
プロフィール

kしゃん

Author:kしゃん
kしゃん
北海道のおばちゃん

くるり
チワワ&ティーカッププードルとのMIX。
女の子
体重:2000g
2005/7/29 生まれ。
2006/7/30 kしゃんちに嫁入り
  

月別アーカイブ
