スポンサーサイト


ガイアナイト

洞爺湖サミットまで後99日。

『環境問題が主要議題となる七月の北海道洞爺湖サミットを前に、エネルギーを大量消費する暮らしを見つめ直そうと、電気を消してろうそくをともす「ガイアナイト」が三十日、道内各地で開かれた。官民合同の同サミット道民会議が呼びかけたもので、五千人を超える道民と百三十二の企業・団体が参加。多くの関連イベントも行われた。(北海道新聞から) 』

ほっけーろ各地で 今日 環境を考える「ガイヤナイト」を主催された…らしい。
kしゃんちも 6時~8時まで ロウソクの灯りでロハスな夜をやらかしてみました。

一緒に置いてある「ビール」「たばこ」がちょいと不健全ではありますが。笑!!


よく見えないかもしれもせんが くるたんも一応 参加してます。笑
ロウソクだけの灯りでの食器洗いは ちと不安でした・・・


日中 体調がもどったくるたん 久々の散歩


あちこち クンクン♪


スカートのギャザーが多過ぎて ちょっぴり お恥ずかし…な くるたんでひゅ。笑

COMMENT

No title

ガイヤナイトって
ナニ?

No title

*ろりしゃん*
うひゃひゃ
説明不足でしたにゃぁ。

追加 しました。
環境問題をみんなで考えよう~みたいなイベントでしたぁ。

ちょっぴりでも温暖化削減に強力できたかにゃぁ。
でも
ロウソクを消した直後の煙が ちと苦手でひゅ。

No title

ろうそくってあんまし長い時間ついてないよね~。
2時間ってけっこう長かったのでは?
クルタンめっちゃかわいい~っ!

No title

こんばんは。

素敵なお店?と思ったらkしゃんとこでしたか。。。
くるたんも見えますよ。
なるほどね~

くるたん、白のワンピとっても素敵でひゅ。
似合ってまひゅよ。

No title

*隊長っ!*
2時間 長かったでひゅ~
しっかと テレビつけてたもんね。
(エコになってないでひゅにゃ。ポリポリ)

*3ワンの母しゃん*
ロウソクを灯すとそれなりな雰囲気に見えるのでひュね。笑

シロワンピのすそ 早々によごれちゃいましたぁ。

EDIT COMMENT

非公開コメント

ランキング
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
FC2ブログランキング
プロフィール

kしゃん

Author:kしゃん
kしゃん
北海道のおばちゃん

くるり
チワワ&ティーカッププードルとのMIX。
女の子
体重:2000g
2005/7/29 生まれ。
2006/7/30 kしゃんちに嫁入り
  

月別アーカイブ
