スポンサーサイト


アイスキャンドル


先日
バケツに水を入れて一晩外に。
で 出来上がった『アイスキャンドル』
暗くなるのが待ちきれずに 夕方ロウソクに火を灯してみました。

こんな感じ。

くるりが出窓から覗いてたんで、アイスキャンドルと一緒に。
でも くるたんの興味は kしゃんらしい…笑

もっと近付いて…

暗くなって 雰囲気、バッチリでひゅね~~

これを撮ったのが先週の土曜日です。
それから作り続けて全部で8個出来ました。
でも 1個壊れて今は7個。
今日 火入れをしようーかと 思ってたんだけど…

猛吹雪で 断念!
明日 雪に埋もれて無くなっちゃったりして・・・

COMMENT

No title

こっちも朝から雪がちらちら降ってます
とっても寒いです

No title

RO系100の質問っ(゚∀゚)
ひげ様と私番外編
~手当たりしだい(゚∀゚)100質やっちゃうぞっ~

No title

おおおおーーーっ!
うちも作ってみたんですよ~。
こんなにきれいじゃなかったけどね~。
そうそう、すっかり暗くなる前の方が写真きれいに撮れるよね。
風が無い日なら雪に穴掘って
ロウソク灯すだけでもきれいだよね~。
これ町内そろってやるといいのにね。

No title

kしゃん、とってもきれいだよ。
新潟では町内みんなでやっている所が
いっぱいあるよ。
今週の前後は雪祭りがいっぱいです。

No title

おお!!「雪明かりフェスティバルINkしゃんち」だ!!
スノーランタンもアイスキャンドルも、ロウソクがめんどくさいって、電球をつけてる人いるけど、やっぱりゆらゆら揺れるロウソクの炎がいいよね。

No title

*ろりしゃん*
今年は全国が寒波に覆われちゃったみたいでひゅね~。

*隊長っ!*
tamaしゃんちも作りましたかぁ~笑
簡単に出来るプチイベントだもんね。
そそ~
雪穴にロウソクも奇麗!!

町内で玄関に1個 置くだけでも楽しそう♪

*陽子しゃん*
町内でやっている所あるですかぁ。
一致団結・・・
うむぅ…
家の町内はお年寄りが多くて大変そうでひゅにゃぁ…笑

*ゆずしゃん*
あらら
電球入れちゃったら つまんないねぇ。
やっぱし節電でロウソクだよね。
そんで はかなく消えて行く炎に魅力があったりして♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

ランキング
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
FC2ブログランキング
プロフィール

kしゃん

Author:kしゃん
kしゃん
北海道のおばちゃん

くるり
チワワ&ティーカッププードルとのMIX。
女の子
体重:2000g
2005/7/29 生まれ。
2006/7/30 kしゃんちに嫁入り
  

月別アーカイブ
