スポンサーサイト


最近、体調良好


窓の外をながめるくるたん。

最近 ゲロゲロしなくなりました。
結局 食べ過ぎが原因だったみたいでひゅ。
究極のビビリなんでちょっとしたストレスもその一因ではあるのですが・・・

kしゃんちに来た頃のくるたんは小食でカリカリご飯もあまり食べてくれず
フリカケをかけたり、缶詰めをカリカリに付着させてだましだまし食べさせていました。
犬種ごとに出しているカリカリご飯をやってみた所
これが!
くるたん 気に入ったみたいで!
それからガツガツと食べるように。
その頃から もどすようになったみたいです。
小さな胃袋に一気に詰め込むものだから負担がかかっていたのですね。
先々週「鷹栖診療所」に予防接種をうけに行ったついでに
先生に聞いてみた所、食事を3回に分けてあげてみて下さいと。

これが 良かったようでひゅぅ~~~♪

小型犬は胃袋も小さいんでパピー犬のように小分けしてあげるのが良いのですね。
体重も2、2kgまで増えましたが、今は1、9kg。
背中を触って背骨が感じる程度が良いらしい。

くるたん ゆったりと寝んねです。


(白黒の世界になっちゃったんで ちと特売で買った花をアップ~☆)

COMMENT

No title

わんこは群れで暮らす動物だから
食事も食べられる時に
あるだけ食べちゃうみたい
小さいわんこは気を付けてやらないと
だめなのね
古都もあるだけ食べちゃうから
丸々になっちゃうし
ケロケロしちゃいます

No title

ご無沙汰です!
北海道は、すごい積雪ですね!
くるたん、ゲロゲロだったんですね(><)
うちも、前までしょっちゅう吐いていて、やはり獣医さんに3回のごはんにしてみて、と言われ、それ以来めったに吐かなくなりました。
空腹がいけないようですね。
あとはキャベツをなるべくあげてます。
胃に良さそうです(^^)

くるたん、相変わらず可愛いのね♪

No title

kしゃん、おはようございます。
くるたんよかったですね。
相変わらずかわいいし~(^^)
雪がこんもり積もっていてびっくりです。
このお花とってもきれいですね。
チューリップなのかしら?

No title

*てろりんしゃん*
ミィちゃんもケロケロやっちゃいますか?
ワンコってそゆ生き物なのねぇ。
タラもケロケロやってましたが、
吐いても元気があったんで心配したこと無かったんですが、くるりの場合、吐くと固まって震えるんでひュ。
最初の時は そのまま死んでしまうんじゃないかとおもわれるくらい。笑

*メープルママしゃん*
メーちゃんも3回食ですかぁ。
チビ犬はそうなんですね。
くるりもキャベツ好きでひゅ。
そっか…胃に良いもんね。
あ!生で?茹でて?どっちが良いのかな?

*陽子しゃん*
すっかり雪国でひゅ。
でも道内でもここいら辺ばかり降っているらしいのですけどね。

こりは たぶん「ラナンキュラス」だと…
特売品で名前すらなかったです。笑
でも色と言い、形と言い可愛いですよね♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

ランキング
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
FC2ブログランキング
プロフィール

kしゃん

Author:kしゃん
kしゃん
北海道のおばちゃん

くるり
チワワ&ティーカッププードルとのMIX。
女の子
体重:2000g
2005/7/29 生まれ。
2006/7/30 kしゃんちに嫁入り
  

月別アーカイブ
