スポンサーサイト


ハスキー犬がなぜか・・・

ジャック・ロンドン
   『荒野の呼び声』『白い牙』
シートン動物記の中の
   『オオカミ王ロボ』
   『大灰色熊の一生』
   『名犬ビンゴ』

小学生の時に 夢中になって読んだ本です。
当時 オオカミに近い顔つきのハスキーとかマラミュートなんて犬種も知らず、
ムツゴロウ大国の番組でハスキーのテツを知り 虜になりました。
結婚し社宅生活から我が家をもった時 迷わずハスキーを飼いたい!!
って思ってた。

がっ!
ひょんなことから 小柄なシェットランドシープドッグ(シェルティ)を飼う事になっちゃった。

縁なのでしょうね、たぶん。
犬ぞりのマッシャーの夢もぶっとびぃ~~
せめてフリスビー犬にとの期待もチョー小型なシェルティだったんで喰わえる事が厳しい事が判明。
     断念…

フワフワボールをジャンプしてキャッチする程度で終わっちゃったぁ。笑
そんな『タラ』が大好きだったけど♪


2代目のくるり。
増々小さなワンコとの巡り逢い。

kしゃん家はチビ犬って事なんでしょうね。
(これから爺婆になるkしゃん夫婦には 体力的にも丁度良いのよね)

で とーちゃんは 未だにサモエドが好きらしいけど。笑
(ムリムリィ~~~~~)

COMMENT

No title

先代のタラちゃんも、かわいいっす♪
どんな種類でも、家族になったら愛しいですね。

くるたんの雪だるま~(^^)
お耳がなかったらほんとに雪だるまだ(つω`*)

北海道はもうストーブなんですか?!
寒そう・・・。


No title

*メーママしゃん*
先代犬のタラはなかなかの美型でした。
(犬バカ??笑)
忍耐強く従順な子だったんでひゅ。
でもシェルティなんで走る事が大好きでいったん火がつくと暴走しちゃう所が困ったちゃんではありましたが…笑
(何度追いかけた事か)

雪だるまくるり。
耳をかくすと ほんとうにだるまかドラえもんでひゅ。笑!!

あい とうとうストーブの季節に突入しちゃった。涙

No title

タラちゃん、美しいぃ~
大きな犬にも憧れるけど
やっぱりご縁で、家の子になった子が
一番可愛いですよね~

そうそう、オオカミ王ロボの絵の作家さん
作品展を先日見てきましたよ。
新潟のかたなのかな。知り合いの作家さんの弟さんでした。

No title

*陽子しゃん*
でしょでしょぉ~♪
すっごい犬バカでひゅ。笑
でも小柄のおかげでヌィ~~~ンとした馬顔にならず奇麗なお顔でした。
でも耳は折れてないしシェルティ独特の白い首輪も胸毛だけでしたけど。

ロボの絵の作家さん!
といっても いろんな所から本が出てるから…
kしゃんが今でもはっきりと覚えているのが 月夜に切り立った崖に登って遠ぼえする雄々しいロボの姿。
あの挿し絵でオオカミってかっちょいいぞ!!って感動したものでした。
お名前 こっそり教えてくだしゃい。

No title

あのね、木村さんっていうの。
シートン動物記の昔の本とかも展示してありました。
いろんな人が絵を描いてるんですね。

No title

*陽子しゃん*
お名前 ありがとですぅ~♪
昔のシートン動物記なら kしゃんが読んだ本なのかも。
ちと アマゾンでみてみよう~

EDIT COMMENT

非公開コメント

ランキング
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
FC2ブログランキング
プロフィール

kしゃん

Author:kしゃん
kしゃん
北海道のおばちゃん

くるり
チワワ&ティーカッププードルとのMIX。
女の子
体重:2000g
2005/7/29 生まれ。
2006/7/30 kしゃんちに嫁入り
  

月別アーカイブ
