スポンサーサイト


お寺の月参り


(ムクゲです。kしゃんちは今頃満開になる)

今日はおばぁの月命日。
お寺さんがお参りに来て下さいました。
住職が亡くなって今は奥様が来て下さる。
薔薇が好きでターシャドゥーダがお好きな素敵な方です。

56歳にして今年の春に車の免許を取得する為に学校へ。
7月に取得して今日は住職が乗っていた車で運転していらした。
たくましい・・・
そりゃぁ…
そういう事態になったのだから頑張るのでしょうが…

今日はkしゃんちの庭に入って一通り見学してくれました。
北海道のガーデナーたちのオープンガーデンを紹介している本
「イエローブック」と言うのがあるのですが
是非載せてみたらどうですか?と。

まだまだ足下にも及ばない未熟な庭で、そんな事とんでもないことなのですが、
とっても励みになりましたぁ♪

毎月毎月 お寺さんが来られる日は くるりは二階の部屋に閉じ込めるのですが
今日は思いきってご対面!!
案の定「尋常では無い吠え方」だったんですけどね。
吠える&唸るくるりの頭を包み込んで 
「そうかそうか、怖いんだよね~。よしよし…」
撫でてくれて 大人しくなったんですよ。
普通あれだけ吠えられると誰でもドンビキしちゃうんですけど、さすがです!!

お経が始まるとまた吠えるんで二階において来ましたけどね。

毎月 お会いするのが楽しみな方です。


粘土薔薇 作りました♪

COMMENT

No title

ムグゲ綺麗に咲いていますね。
新潟ではもう終わりに近づいてるかな~
お寺様ってその人にも寄るけど
やっぱりすごいなーって思います。
くるりちゃんも挨拶できて良かったね。
ぼちぼち息抜きにブログ始めました。
kしゃん、ありがとうございます。

No title

うほほいっ!
粘土の薔薇きれいっ!
オープンガーデンって?
見せてくれるお庭ってことかな?
kしゃんちのお庭センスいいもんね~。
みんなに見てもらいたいよね♪

No title

*陽子しゃん*
わぁ~~~い!!
復活したんですね。
うひょほーい。嬉しいでひゅ~~~♪

お寺様。
凡人ではないですよね。
(個人差はあるけど・・・笑)

*隊長っ!*
んだす。
自分ちの庭を公開して 自慢するだす。笑
考えて作ったお庭を誰かに見てもらいたいでひゅ~~
でも
まだまだ その域に達しておりまひぇにゅぅ。

EDIT COMMENT

非公開コメント

ランキング
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
FC2ブログランキング
プロフィール

kしゃん

Author:kしゃん
kしゃん
北海道のおばちゃん

くるり
チワワ&ティーカッププードルとのMIX。
女の子
体重:2000g
2005/7/29 生まれ。
2006/7/30 kしゃんちに嫁入り
  

月別アーカイブ
