

薔薇 アンダルシアン


この薔薇は我が家に10年以上前からある薔薇なんですけどね。
名札を紛失しちゃって 名無し薔薇さんだったんです。
kしゃんのようなモノでも元気に育ってくれるとってもイイ子ちゃんです。

  ::::詳細::::

ビロードのような光沢をもった赤色の花が濃緑の照葉に映えます。雨にも強く霜など耐寒性にもすぐれています。
1976年ADR受賞
  樹高/ 樹形:80cm~100cm/半直立性
  作出年: 1997年
  作出国: ドイツ
  花弁色/花形:鮮朱色 / 丸弁平咲き
  咲き方:四季咲き
  芳香の強さ: 微香



昨年の10月には霜が降りる前に花を摘んでこんな風に飾りました。

雨が降らない今年 水不足で花びらに影響がきています。
せっせと水やりに励まなければ…

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ランキング
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
FC2ブログランキング
プロフィール

kしゃん

Author:kしゃん
kしゃん
北海道のおばちゃん

くるり
チワワ&ティーカッププードルとのMIX。
女の子
体重:2000g
2005/7/29 生まれ。
2006/7/30 kしゃんちに嫁入り
  

月別アーカイブ
