スポンサーサイト


蓮池公園


昨日 午後3時頃から神居にある「蓮池公園」 行ってきました。
数年前から気になっていた場所なんですが やっと願いかないました。
今は 睡蓮が池を隙間無く覆い尽くしています。
この後 蓮…咲けるのかひら…??
一説によると睡蓮が増え過ぎて蓮が少なくなって来ているらしいです。
北海道で蓮が自生している事も知らなくって 是非見てみたかったんですけどね。

午後からだったんで 花も全部閉じてしまってて、ちと残念。

池の淵で小学生数人が網で何かをすくっていました。
たぶん このトンボのヤゴだったのでは?
久しぶりに見るトンボの幼虫…
(やっぱし キモイにゃ…汗)

長女さんもお休みだったんで一緒に行きました。
池のまん中にこんな渡り道まで設けてて 管理がしっかりしてます。

くるたんも 嬉しそう~♪
が!
夜 後ろ足を気にするんで見てみると 黒い堅いカタマリが指の股にこびり付いてリュのぉ。(これ 誰かが捨てたガムだな・・)[:ぶー:]
結局[:ハサミ:]でチョキチョキ。かなりの抵抗にあいましたがなんとか取り除きました。やれやれ。[:ひやひや:]

(情けないお顔のくるたん であります)

COMMENT

No title

こんにちは!!
遊びに来ました♪
kしゃんは北海道在住なんですね!
自然がいっぱいで、いいですねー(^^)
バラやお花も、とってもきれいです☆

くるりちゃんとメープル、そっくり!
ほんとに似てます。
くるりちゃんはティーカップちゃんミックスなんですね!メープルよりぜんぜん小さいです。かた耳がピョコン!ってなってて、かわいいです~♪

これからもよろしくお願いします(ノ´∀`*)

No title

*メープルママしゃん*
わーい。いらっしゃいましぃ~。
毛色なんて白に部分的なクリームが入っててそっくりですよね。
くるりのほうがちっちゃいですかね?
今2.200gなんですが 2000位に落とさないといけないなぁ…と餌を少なめにしてます。(kしゃんもそーしないといかんけど…汗)
ほっけーろでひゅ。
中途半端に手が入れられた自然が多くていいなぁ♪と感じられる所はわずかでひゅけどね。

メープルちゃんの躾 参考にしますんで頑張ってくだしゃい。

こりからもよろしくでひゅ~。
リンクさせてくださいね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

ランキング
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
FC2ブログランキング
プロフィール

kしゃん

Author:kしゃん
kしゃん
北海道のおばちゃん

くるり
チワワ&ティーカッププードルとのMIX。
女の子
体重:2000g
2005/7/29 生まれ。
2006/7/30 kしゃんちに嫁入り
  

月別アーカイブ
