スポンサーサイト


ジギタリスから広がるお話



今年苗で購入したジギタリス。咲きました。
宿根草ではあるけれど、苗の場合、根が残らない場合があるらしい…

この ジギタリス。
先日 月命日でお寺さんがいらしたのですが、昨年住職が亡くなって親坊様がいらしてた。が 今回は住職の奥様がいらしたんです。
聞き入ってしまう…というお経ではないけれど優しいお経で有り難みもありました。
でお花や庭がお好きらしい。
窓から庭を眺めてくださって薔薇の話なんぞもりあがったりして♪
で ジギタリスを見て「この花をみるとターシャ・デューダを思います」
大変なファンらしく本も持っているそうです。
で 旭川のガーデナーなら誰でもが知っている「上野ファーム」も数回足を運んでいらっしゃるとのこと。
あららぁ~♪来月も奥様だといいなぁ~♪
因に ターシャさんの公式サイト
上野ファーム
です♪


アンダルシアンも蕾が膨らんできました。

COMMENT

No title

ジキタリス、優しい色ですね!
いいないいなぁー
薔薇も咲き始めるの。楽しみですね。

No title

今年もバラ風呂やるのかにゃ~?

No title

*陽子しゃん*
淡いピンクですね。咲いてからわかりました。笑
あと白ももうじきひらきます。
新しく増やした薔薇がどんな感じで咲くのかがとっても楽しみです♪

*隊長っ!*
薔薇風呂!
どーでしたね~。
今年は もったいないから眺めるだけにしておきまひゅ。笑

EDIT COMMENT

非公開コメント

ランキング
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
FC2ブログランキング
プロフィール

kしゃん

Author:kしゃん
kしゃん
北海道のおばちゃん

くるり
チワワ&ティーカッププードルとのMIX。
女の子
体重:2000g
2005/7/29 生まれ。
2006/7/30 kしゃんちに嫁入り
  

月別アーカイブ
