スポンサーサイト


雪の断章、復刻


「おや?かくれんぼ?」

次女からの情報。
佐々木丸美さんの小説が復刻版として出るらしい。
彼女の小説を読んだのは20歳頃かなぁ。
「雪の断章」を始めとして18冊ほど出版されている。
kしゃんが読んだのは最初の数冊くらいなんですけどね。
初めて読んだとき なんとも言えぬ感動をもらえた小説でした。
舞台が札幌ってのも良かったのかもね。
んで 検索してみると 17年12月25日に亡くなっておられた…
あらら…ビミョーにショック…

で この小説を娘たちも読みやっぱり面白かったらしい。
親子2代に読み継がれるって ちょっと いいな。

で その「雪の断章」。
今 手元に無いにょだぁ…
kしゃんが仕事をしてたとき お店のバイトの子に貸しててバイト辞めてそれっきり。
今回の復刻版をネットで買う事にしました。
根強い人気があったのに なんで今頃 増版なんだろ?
商売にならないからかい?
ま また目巡り会えるからいいんだけど。
今回 五十路で読む「雪の断章」はどんなんだろ?
楽しみでふ♪

COMMENT

No title

知らなくてすまんだび。
本の絵はマッチ売りの少女みたいだね。
もうすぐ、父ちゃんが帰ってきますね。
最初のうちはいいよね?
そのうち、うっとーしくなっても追い出さないでね。(笑)

No title

丸美さんはほっけーろの人なにょだぁ。
で本のイラストはぜぇ~んぶ 味戸ケイコさん。

うひゃひゃひゃ。
あい。追い出さないよう一定の距離をもちまひゅ。笑

EDIT COMMENT

非公開コメント

ランキング
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
FC2ブログランキング
プロフィール

kしゃん

Author:kしゃん
kしゃん
北海道のおばちゃん

くるり
チワワ&ティーカッププードルとのMIX。
女の子
体重:2000g
2005/7/29 生まれ。
2006/7/30 kしゃんちに嫁入り
  

月別アーカイブ
