スポンサーサイト


雪中行軍


昨夜から降り出した雪。
今朝起きてみると!積雪10cmはあるかなぁ。
今日は一日中雪らしいです。ひょっとして…根雪?
(んにゃぁ…まだまだ後だろうなぁ。)
で 雪かきしました。
で くるたんも新雪で遊ばせてみました。

なかなかどうして♪雪をワッサワッサこいで歩くではありましぇんかぁ☆
(家のぐるりだけですけどね)
タクマシイくるたん!発見!
ご近所でも皆さん雪かき最中で「まぁ~ヌイグルミみたいねぇ」と。
kしゃん 気分良くする。
「まるで孫みたいね♪」
kしゃん・・・当たってはいるが…苦笑
で ご近所のチワワのパン君は相変わらず「ギャゥギャゥ!!」吠えまくっています。
でもう一匹 お外で遊んでいたゴールデンのパール君♪
ご主人が連れて来てくれたのですが…
前回 遭遇したときは震えるだけのくるりでしたが、今回は吠えた!唸った!
そして…
玄関に逃げ込んだ。笑
そんなくるりに めげずに相手をしてくれた パール君。ほんとうに優しい子です。

雪遊び終了の雪玉だらけのくるたん。
柔らかい毛の子は これが難題でひゅ。
足まですっぽり包むコートをネット探索しなくっちゃ。

昨日 オーブン粘土で んなもの作ってみました。
結構 かぁ~いいかもぉ♪

COMMENT

No title

さすがワンちゃん。
雪に大喜びですワン!
この雪玉は融けるのを待つの?

粘土遊びおもしろそうですにゃ。
(遊びの域をすでに超えているようですが。(笑))


No title

ありゃ!こんなに雪が・・・。
さすが北海道ですな。
くるたんもこんなに雪の玉を作ってw
これってなかなか取れないんですよね。
うちは、洗面所にお湯を張って、ジャ
バジャパと洗ってしまいます・・・。

No title

わぁーい、雪だ!雪だ!
くるりちゃん、雪でもこんなに元気に遊んでるんですね。
雪球いっぱい付いちゃったね。

No title

*ゆずしゃん*
雪玉はシャワーでとかすでひゅ。
先代は どっかり座ってクチで雪玉をむしり取って、それをあちこちにプイッって飛ばしてました。
何故かくるたんには 過保護なkしゃんでありまひゅりゅ。笑
*CINQ-MAMAしゃん*
うへへ
kしゃんも チンクママしゃんのブログを見て
真似しちゃったよーん。
洗面所は屈まなくっていいので すんごくラクチンね~。
(…おばぁが生きてた頃なら叱られたかな…笑)
*陽子しゃん*
もう 毛が柔らかいからチカラいっぱい雪玉がついちゃうですよぉ。
でも足腰の鍛練にはイイかもぉ。
(…kしゃんがすべきかしら…笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

ランキング
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
FC2ブログランキング
プロフィール

kしゃん

Author:kしゃん
kしゃん
北海道のおばちゃん

くるり
チワワ&ティーカッププードルとのMIX。
女の子
体重:2000g
2005/7/29 生まれ。
2006/7/30 kしゃんちに嫁入り
  

月別アーカイブ
