スポンサーサイト


雪だよぉ~


午前中は雨でしたが3時頃から雪になりました。
(分かりにくいですが 白いニャニャメの短い線が随所にみえません?)
でも積もる雪ではなさそうですニャ。
今日はこの くそ寒い中とーちゃんと最終冬囲いしました。
これでここの豪雪にもへっちゃらさ~。

で、寒いんで今日はラーメン♪♪
今 スープを仕込んでいる最中でひゅ。
(これやると お仕事してた頃のブイオンの仕込みを思い出すダス)
久しぶりのお手製ラーメン。
美味しくなぁ~れぇ~。
(東京の次女さんにも食べさせたいなぁ…)

そそ。
今日の月命日でお寺さん いらっしゃいましたぁ。
…とーちゃんのカミナリ効果。
うぅ あったのかなぁ…無かったのかなぁ…
くるたんの お客さまへの対応処置は しばらくかかりそうでひゅ。
根気で勝負でんなぁ。笑

COMMENT

No title

ほんとだぁー
雪ですね。
新潟も今日はあられがちょっと。寒くなりました。
家は冬がこいはしないんだけど(バラだけ剪定したり縛ったり)、実家は雪の量が違うからもう終了してました。
くるたんも暖かくしてね。
ラーメンお手製なんですか!
すっごぉーい@@
おいしそう♪

No title

お、にんじん丸ごと!
お、たまねぎ丸ごと!

何人分のスープができるのかな?

No title

塩味2つと中ライス一つお願いいたしまーす!

No title

*陽子しゃん*
そちらも冷えたんですねぇ。
そね~
雪の量って地域で違うもんね。
ほっけーっろでも少ない所もあるもんね。
雪囲いが終わると ホッとしまひゅ。
ラーメン んまかったでひゅよ~♪

*jakkoしゃん*
何人分になるんかなぁ。
どーせ作るんなら たっぷり作った方が美味しいしぃ。
でも確実にスープはあまりました。笑
今日は それでおでんを作りました~♪
お店ではブイオンをジップロックに小分けして入れて冷凍するでひゅ。

*ゆずしゃん*
まいどぉ~!
でもkしゃんラーメンは醤油しか取り扱ってなかったでひゅぅ~笑

No title

くるたんが窓際にポツンと・・・。
絵になりますがな。かわいい~☆
寒い季節はラーメンですな。
スープから作るってすごいですね。
本格的ぃ~。

No title

*CINQ-MAMAしゃん*
スープは準備さえすれば あとは沸騰しないよう火加減に気をつけてアクをとれば良いだけで 簡単でひゅ。そうすれば透明な美味しいスープが出来ちゃいまひゅぅ~♪
うへへ。
写真の為に
急きょ くるたんを連れて来ました。ポリポリ

EDIT COMMENT

非公開コメント

ランキング
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
FC2ブログランキング
プロフィール

kしゃん

Author:kしゃん
kしゃん
北海道のおばちゃん

くるり
チワワ&ティーカッププードルとのMIX。
女の子
体重:2000g
2005/7/29 生まれ。
2006/7/30 kしゃんちに嫁入り
  

月別アーカイブ
