スポンサーサイト


うさ耳でネムネム


シャンプーされてお疲れで寝ています。
お耳がウサギさんでひゅね~

実はね・・・
昨日ね・・・
くるたん…とーちゃんに こっぴどく叱られたです。
お留守番もワンワン吠える事無く出来るようになったし、
爪切りもちゃんとお手手を出すし、外の物音にも過激な反応が少なくなって 随分と大人になってきているくるたんなのではありましゅる。
でも
どーしても 玄関チャイムとお客さまに対しての過剰な反応がぁ。
で 吠えるのと唸りが入り交じっているんで 初めての人はびっくりしてしまうんですね。
でも この子は人が大好きなんで 「嬉しいわん!」と「緊張するワン!」
が同時に表に出ちゃうらしいにょ。
家に来た頃はこんなに酷く無かったような気がしますしねぇ。
kしゃんの対応がいけないのかにゃぁ。
で あまりの酷さに とーちゃんのガツン!が。
(あ!でも体罰はしてましぇんにょよ)
ゴツンをやると 反対に反発するのでひゅ。(なかなかですぞ 笑)
で ちとビビったらしいのですが。
果たして 効き目はあったのか・・・

明日は お寺さんの月参りの日。
はてさて 前回はずぅ~っと唸りっぱなしだったくるたん。
いかなることやら。

思い出すと 先代のタラもくるりとはまた違った面で苦労したっけ。
それが3歳になったとたん とっても大人になっちゃってね。笑
逝ってしまった者に対しては良い所しか残ってないもんね。
そんなこんな(どんなだ?笑)でワンコとの絆が深まっていくものなんですよねぇ。
今日 とーちゃんとそんな話をシミジミ~しました。



オーブン粘土 第2段。薔薇ぁ~~


(ライターの上に乗っけっただけで くっ付いているわけではありまひぇん)
でも
これ 何に使うんだろ??笑

COMMENT

No title

あらぁ、くるたんお父さんに怒られちゃったの~~~?
嬉しくて、ワンワン鳴いちゃうんだよね。
でも、反省してるくるたんの顔がみえるようです。

バラ、綺麗ですねぇ^^
kしゃんは何でも出来ちゃうんですね。
尊敬ーーー!!です。

No title

*ポーちゃんママしゃん*
あいぃ~
とうとう雷落とされちゃったですぅ。
ママしゃんご一家の皆様はお優しくってちゃんと理解して接してくださって有り難かったですぅ。
でも誰もがそうでは無いですしね。
kしゃんとくるたんの今の最大の課題でひゅね。

tamaしゃんに教えていただいたFIMOという粘土です。とっても扱いやすいんで誰でも気軽に出来るでひュ。
そ、尊敬なんて…汗汗

No title

おろ・・・くるたん吠えるのね。
うちのCINQもだよ~。一生懸命飼い主を守って
くれてるのよねって思うようにしております。
でも、あまりにも吠えつづけるとお客さんに
失礼かなぁと思いつつ。
難しいですな・・・。

No title

*CINQ-MAMAしゃん*
CINQ君も吠えるでひゅかぁ。
そなのね…
お客さまに吠える、唸る。笑
最初吠えても長吠えはねぇ。汗
かまってもらえると治まるでひゅ。
自己主張が強いんかひらねぇ。

EDIT COMMENT

非公開コメント

ランキング
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
FC2ブログランキング
プロフィール

kしゃん

Author:kしゃん
kしゃん
北海道のおばちゃん

くるり
チワワ&ティーカッププードルとのMIX。
女の子
体重:2000g
2005/7/29 生まれ。
2006/7/30 kしゃんちに嫁入り
  

月別アーカイブ
