

乗っ取られたマイホーム

2014-04-19 016 (375x500)
庭の桜の木に設置した 巣箱。
入口の大きさは 四十雀サイズです。
毎年 ここで子育てして巣立っています。
今年も2週間前頃から 夫婦であろう2羽の四十雀が巣箱に入ったり出たりしていました。

がっ!

今朝 鳴き声が激しいので みると・・・・・

2014-04-19 011 (500x307)
雀ちゃんが1羽!
あららぁ~~~。
2014-04-19 035 (364x500)
なに?
真ん中にいるのは ヒワ。
どーしたの?って顔してる。

2014-04-19 027 (500x361)
ヒワはすぐ居なくなりましたが、雀は まだ居座っています。
その後。
画像は 無いのですが 
四十雀は 居なくなり 2羽の雀が ちゃっかり巣箱の屋根に暫くの間 とまっていました。

もう
四十雀夫婦は もう来ないのかなぁ。

雀ちゃんが 巣作りしても 別に良いのですが
先に 四十雀が来ていたものですからねぇ・・・・・・

小鳥の世界も 大変なんですねぇ。(ー_ー)!!

COMMENT

No title

あらら、鳥達の住宅事情もタイヘンなのね!
(笑)
やっと旭川も春が来たじゃん!
カラスさん達も春らしく、我が家の前の電柱の上で
イチャイチャしてたよv-10

EDIT COMMENT

非公開コメント

ランキング
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
FC2ブログランキング
プロフィール

kしゃん

Author:kしゃん
kしゃん
北海道のおばちゃん

くるり
チワワ&ティーカッププードルとのMIX。
女の子
体重:2000g
2005/7/29 生まれ。
2006/7/30 kしゃんちに嫁入り
  

月別アーカイブ
