

餅は いかんでしょう

2014-01-02 002 (500x375)
2014-01-02 003 (500x362)

新年が来ようが くるりには全く関係ない訳でして。
寝ております。(^^ゞ

で、私どもは
31日、結婚後2度目の 二人っきりの年越しでした。くるり 居ますけどね。(*^_^*)

元旦は 長女夫婦が来てくれました。
2014-01-02 001 (500x367)のコピー
くるりが 5匹ぃ~~~~~っ!
って 見りゃわかりますね。(^◇^)
誕生日のお祝いの ファイターズのタオル。
ファンクラブ10年の婿殿が ファイターズから送って来たらしいです。
(2年目の 私どもには 当たらないらしい・・・(ー_ー)!!)
めっちゃ 嬉しいにゃ♪
観戦する時の膝かけにしよっと♪♪

毎度 暇なkしゃんは 豆大福に挑戦!
2014-01-03 004 (500x369)
手際良くする為に 材料を並べて。
2014-01-03 005 (500x356)
お餅という素材は なかなかの難物。
お餅自体、柔らかめが好きなkしゃんと 硬めが好みのとーちゃん。
どっちを取るか・・・

もち 作る人中心で。(^^ゞ

すぐ、あんころ餅でなどで食べる場合は 手に水をつけて。
そうでない場合は でんぷん粉。

これが 難しいですね。
未熟モノが 作った 豆大福・・・・
2014-01-03 007 (500x375)
でも
くるりだけは オイシソ♪ って 顔してくれてます。
でも
あなたには あげられないのよぉ~~
犬歯に くっつくでしょ。

COMMENT

ボビーまましゃんへ

今年もヨロピクゥー。
息子さん、お泊り よかったですね。^ - ^

暇人だから、今まで出来なかった事を やっています。
何かしていないと、身体も脳みそも 朽ちて行きそうで・・・・(≧∇≦)
お節はは基本 あんまし好きくないんでしっかと作っていましぇん。
旨煮も 筑前煮っぽい方が 美味しい気がするのは、わたしだけ?
お正月も4日目くらいになると 醤油で煮たものが 食べたくなくなります。
勘弁してぇ〜。です。
だからって、何が食べたいってこともないんだけど・・・
ババァになった証拠かにゃ。ぅぅぅ…

No title

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくね♪

我が家は息子がお泊りした大晦日でした。
息子が我が家にお泊りしなのは
何年ぶりかしら???
暇なのね・・・(涙)

豆大福、作ったの!
kしゃんさんはなんでも作って凄いよね~
おせちも全部手作りかしら???
私は買った物を詰めただけ~

EDIT COMMENT

非公開コメント

ランキング
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
FC2ブログランキング
プロフィール

kしゃん

Author:kしゃん
kしゃん
北海道のおばちゃん

くるり
チワワ&ティーカッププードルとのMIX。
女の子
体重:2000g
2005/7/29 生まれ。
2006/7/30 kしゃんちに嫁入り
  

月別アーカイブ
