スポンサーサイト


喘息の原因

001 (500x375)
kしゃんは 喘息であります。
アレルゲンは 色々ありますが 一番が 犬の皮膚に含まれるたんぱく質。
何と言う いじわるな・・・・

先日 薬をもらいに病院へ行って来ました。

先生 曰く 「可愛いワンちゃんはどうする事も出来ないですが タバコは 止められます」

止めましょうね。と言われつづけて数カ月。
まだ 止められないkしゃんに では 新年の目標にしましょう!! と。

なるほどぉ。

上手い事言うなぁ。(^^ゞ

薬で発作が出なくなり いっそう止められないのでは ありますけどもね。
だからと言って あの 苦しさは2度と味わいたくない・・訳で。


待合室に置いてあった 喘息のパンフレット。
アレルゲンについて書かれてあるのが あったのですが。
定番の家ダニとか花粉、果物。

蚊柱をつくる虫。あれって ハエの仲間で ユスリカっていうらしいのですが、あれもアレルゲンだそうです。
ほほぉ~。
で。
で!です。

ワンコは 犬種によってアレルギーを起こすたんぱく質に量が違う。
へぇ~~~って 読み進むと
なんと 1番多いのが ダックスちゃん。

あらまぁ。

で 2番目が プードル。
えっ?
えっ?
うっそぉ~~ \(◎o◎)/!

くるりは トイプードルとチワワのミックス。

そっかぁ・・・そういう事だったのかぁ・・・ と 納得してしまいましたぁ。

ま・・・全犬種を調べたかどうかは定かではありませんが。
先代犬。シェルティーのタラの時 そんなんでも無かった理由が わかった気がしました。

と いうことで

まだ タバコが止められていない 軟弱kしゃんでありました。

COMMENT

ボビーまましゃんへ

わぁーい♪
仲間だぁ仲間だぁ~(^○^)
お酒は 近年頭痛が酷くなるんで 一切飲めなくなっちゃった。
可哀そうでしょ。(>_<)

呼吸困難に陥る前に やめましょう。うへへ

そそ
ニャンコアレルギーは多いね。
その ニャンコも雌より雄の方が アレルギー酷いらしいよ。
ホルモンの関係なんだって。
だから 去勢した雄は 数値が下がるらしい。
へぇ~~~だね。

No title

私も私も!!
煙草、止められないよ~
父ちゃんも吸うからね~
この前風邪引いたあと、喘息状態になっちゃったわ!
私は酒も煙草も止められない弱い女・・・
(爆)←笑ってて良いのか???

ワンの毛ではダックスの次がプードルなの!!
へぇ~~
でも猫アレルギーの方が多いよね?


EDIT COMMENT

非公開コメント

ランキング
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
FC2ブログランキング
プロフィール

kしゃん

Author:kしゃん
kしゃん
北海道のおばちゃん

くるり
チワワ&ティーカッププードルとのMIX。
女の子
体重:2000g
2005/7/29 生まれ。
2006/7/30 kしゃんちに嫁入り
  

月別アーカイブ
