

お彼岸に思う・・・

image_20130923220849cf8.jpg
最近 朝が寒いです。
で、くるたんもこんな状態。(≧∇≦)
暖房を点ければ良いのですが、灯油が高くって・・・・
で、今日はお彼岸。
なので
image_201309232211314a9.jpg
おはぎ を作っちゃいました。
・・・・
なんだか、お彼岸にちゃんとおはぎを作っているkしゃんって、
とっても ババァだなぁ・・・・・
と 想う今日この頃。
で、ご先祖のお墓に行って 石に刻んである名前とかが薄くなっていたので、墨入れって
言うのですか? それやってきました。
周りの墓石は 殆ど新しく立て替えて立派なお墓ばかり。
先代が戦後の大変な時期に建てたお墓を簡単に古いからって変えるのも 如何なものか・・・・
なんて思いその都度補修です。
って、お金も無いのだけれどね。(^○^)
それに このお墓も私たちの代で終わり。娘たち皆お嫁に行ったしね。
なぁーんて ブログに書いているkしゃんって、ババァになったなぁ。

COMMENT

ボビーまましゃんへ

ボビーままさんは、車の運転 OKなんでしょう?
kしゃんは 運転も出来ないし、車もないですぅ。
だからこゆ場所に住んでいないと生きていけません。トホホです。
長女がお嫁に行ったんで、二つあるカーポートの一個は
kしゃんの チャリポートになっています。
贅沢でしょ。(≧∇≦)

ひゃぁー。
素敵主婦って とっても良い響き♪
褒めてくれて有難うです。アハ♪

No title

歩いて5分で行ける某大手スーパーがあるなんて
羨ましい・・・
トリミングも近くって良いな~
うちなんてコンビニしか近くにないよ(>_<)

おはぎを作るなんて「素敵主婦」じゃん!
ババァじゃなく素敵主婦だよ―――
(爆)

EDIT COMMENT

非公開コメント

ランキング
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
FC2ブログランキング
プロフィール

kしゃん

Author:kしゃん
kしゃん
北海道のおばちゃん

くるり
チワワ&ティーカッププードルとのMIX。
女の子
体重:2000g
2005/7/29 生まれ。
2006/7/30 kしゃんちに嫁入り
  

月別アーカイブ
