スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

へっ?2度目の出産?

七月末の画像です。
P1050003 (375x500)
シジュウカラの巣箱です。
P1050006 (500x375)
巣箱の中身です。
こんな風に作っていたんですね。
コケとか動物の毛とかです。何処から集めて来るんでしょう?
なんかちっちゃな虫とかも居たので 捨てたんです。
四十雀営巣のブログをチェックしてみると捨てるって人がいたんで。
でも、
それをいじっている時、シジュウカラが庭木にとまって見てたんですね。
ぱっと飛び立っていったんです。
多分、子供が巣立ちしきれずに 巣箱を寝ぐらにしてたんかなぁ。
おうちのお布団捨てちゃってゴメンね・・・・

位にしか 考えていなかった。

ところがっ!!
何と!

最近 また、二羽のシジュウカラが 餌を交互に 運んでいるんです。
今朝なんて、庭を手入れしてたら 餌をくわえたシジュウカラが 餌運んで来たから どけろ。
って 警戒の鳴き方するんですよ。

どうも 前回巣作りしていた 鳥さんとは 胸のネクタイ模様が ちと違うかなぁ。
なんて感じるんですけどね。

こんな事って あるんですね。 ビックリです。

COMMENT

あーしゃんへ

ツバメちゃんもチャッカリしてるのねぇ。^_^
今日餌運びしてた一匹をよぉ〜く観察(暇人)したら、
やっぱり前のカップルではないようです。
ホッケーロは、すぐに寒くなるから、早めに巣立つといいんだけれど・・・・

お嫁に行って一安心。
で、これからのシアワセを祈るだけしか出来ない親であります。^ - ^

No title

こんばんは。

ウチのマンションの屋内駐車場にも、毎年春にツバメが巣作りします。
で、1組めが巣立った後、別のカップルがやってきて、また出産、子育てして旅立っていきます。
なので・・・シジュウカラもあり得るかもしれませんね。

コチラのブログの、蝶の舞う時計、素敵ーーーーっ!
あと お嬢様のご結婚オメデトウございました。(#^0^#)
kしゃん様のお嬢様なら必ず末永くお幸せになると思います♪
また ブログに遊びに来させて頂きますね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

ランキング
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
FC2ブログランキング
プロフィール

kしゃん

Author:kしゃん
kしゃん
北海道のおばちゃん

くるり
チワワ&ティーカッププードルとのMIX。
女の子
体重:2000g
2005/7/29 生まれ。
2006/7/30 kしゃんちに嫁入り
  

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。