スポンサーサイト


バナニャマヒュインとタラバ蟹

P1020593 (500x375)
前回のシフォンが 悲しかったんで マフュイン を作りました。
(どっちも小技無しのお菓子・・・・・)

P1020595 (500x369)
くれ・・・の催促。
これもねぇ・・・バターたっぷりだしねぇ・・・
今度 作るね~~~~(^_^;)

でっ!
P1020598 (500x358)
タラバ蟹 買ったどぉー(*^^)v 
長女の彼さん の仕事関連で 旭川の隣町で 枝幸町の海の幸イベントがあるってんで
行ってきて ゲットです。
これが デカイのに 安かったですぅ~~~♪

年末年始のご馳走に なる予定。

P1020596 (373x500)
安いと言っても 蟹ですからね・・・
蟹オンリーの年末年始です。( ^)o(^ )

P1020600 (500x375)
くるたんは 一緒にドライブがてら 連れていったんですけど、雪が降ってたせいなのか
行き帰りずぅ~っと クゥクゥ言いっぱなし。

今 疲れてイビキをかいて 爆睡中です。

相変わらずの ビビリくるたんでした。

COMMENT

アビィのママしゃんへ

年にあるかないかの贅沢です。
蟹だけの年末年始・・・・うま煮くらいはつくりますかぁ。(^◇^)

かにみしゃんへ

もう しっかり積っています。積雪60cmだそうですよぉ。
今年は とーちゃんが定年になって家にいるんで 私は雪かきしないですんでいます。うへへ

今 食べたいです。(^○^)

ボビーまましゃんへ

そーそー。雪降ってたしどうしようかなぁ・・・って考えてたんだけどとーちゃんが乗り気だったんで。(*^_^*)
蟹アレルギーでしたかぁ。
実は二女の婿殿も 蟹と海老のアレルギーなんですよ。
函館そだちなのに・・・ちっちゃいとき食べ過ぎたんかなぁ。
お身体 大事にしてくだしゃいね~

カニ三昧の年末年始ってゼイタクー!!!
見事なタラバやね、カニ好きの私としてはたまらんわ~
大阪じゃお高くてなかなか買えないんですぅ。
仕方ないからカニ雑炊で我慢しとくか(T_T)/~~~

もうそちらは雪なんですよね*
関東はまだです(>_<)
くるりちゃんおいしい匂いが
ただよってきてたんでしょうね(*^^)v
くるりちゃんお疲れさまでした☆彡

蟹大きくておいしそうです~~!!

私もそのイベント、行きたかったのよ~
でもこの大雪じゃん!
朝から父ちゃん、除雪三昧(;一_一)
私も手伝ってたしね~
何処にも出掛けない日曜日でした。

実は私・・・
カニアレルギーなのさ!
カニだけじゃなく、体調によっては魚の脂がダメv-393
前はツボ鯛たべて蕁麻疹。
カニの外子の醤油漬けをついつい食べちゃった時は
そりゃ酷い蕁麻疹だった・・・
でもね、カニは好きなの!
だから体調の良い時に命かけて食べる私なのよん♪
そこまでして食べるか???(爆)

EDIT COMMENT

非公開コメント

ランキング
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
FC2ブログランキング
プロフィール

kしゃん

Author:kしゃん
kしゃん
北海道のおばちゃん

くるり
チワワ&ティーカッププードルとのMIX。
女の子
体重:2000g
2005/7/29 生まれ。
2006/7/30 kしゃんちに嫁入り
  

月別アーカイブ
