スポンサーサイト


シフォンケーキの洞窟

P1020578 (500x375)
シフォンケーキ 久しぶりに焼きました。

がっ!!!!

P1020579 (500x373)
失敗作ぅ。(@_@;)

2年前頃 初めてシフォンを焼いた時 ばっちし!なのが焼けたのに その後4個目位から空洞化したケーキしか
焼けなくなっちゃった。
もう・・・・・20個以上は 焼いています。

で 今回久しぶりだし メレンゲの泡を消さない粉を入れたのにもかかわらず
立派な 空洞!!!!

もー!もー!
シフォン 焼かないぞぉおおおおおお (>_<)

P1020580 (338x500) P1020582 (500x373)

写真を撮っていたら くるりが 近づいてきました。
めっちゃ 欲しそう。(*^_^*)
P1020584 (500x338)
「それ くだしゃい」 な 目ですね。笑

これ ちょっと甘いから 砂糖と油を控えたパウンドケーキ 今度 焼いてあげるね。

COMMENT

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

mariaしゃんへ

ケーキは 贈り物好きか お仕事してる人か 暇人が作るものかも・・・(^^ゞ
私はその中の 暇人デス故。ポリポリ

くるり 片耳が垂れてるんですよ。
最近 垂れ具合が少なくなってきているみたいです。
mixって 成長しながら変化していくのが また楽しみだったりしますね。(^v^)

kinomi*しゃんへ

私は特にブラインドタッチとかっていうハナレワザも出来ないしチョッピリのコメントすら時間がかかります。トホホなんですよ。(ー_ー)!!
シフォン 逆さにもしてるんですけどね・・・
油も最近のキャノーラ油とかは イカンらしいのですが・・・
今時 サラダ油って 特売してないですしね(普通に買え!ですよね (*^_^*)
リンク ありがとさんでしたぁ。

アビィのママしゃんへ

ほんとだぁ。オールドファッションドーナツみたいね。(●^o^●)
お菓子作りは・・・・

暇人なんで。ポリポリ

ボビーまましゃんへ

うん♪味は美味しかったでひゅ~~
でも こうも空洞続きだと 意地みたいなのが フツフツと。(*^_^*)

今日は 吹雪ですにゃぁ。勘弁してくだしぇー 冬将軍様ぁ。だよね。

シフォンケーキ。失敗作なんんですか?
とっても美味しそうですよ。
私なんて、作ることも滅多にないです(汗)

くるりちゃんのお目目と耳が、ほんと、可愛い(*^_^*)

コメントありがとうございました^^

それからコメントの返信ことは
この方法が気は楽かもしれませんね~
私はどっちにしてもコメントいただいた方のところへ遊びに行って
ダブル返信になってしまってたので
この方が要領いいですよね^^

長時間のパソコンは楽しいですが
肩凝ったり目は疲れますね~
お互い楽しく続けましょう♪

シフォンケーキ私も昔焼いてました^^
逆さにして冷ましてますか?
きっとされてるだろうと思うのですが
それしか思いつかなくて・・
最初はちゃんと作れたのになんででしょうね?
次回は上手く行くといいですね^^

リンクありがとうございます!
私もさせてくださいね☆

良いじゃないですか、シフォンケーキのドーナツ版みたいで美味しそうですよ。
私なんてこの何年間はケーキどころか、クッキーさえも焼いたことが無いですよ(T_T)/~~~
くるりちゃんは欲しそうにガン見してる顔が可愛いなぁ。
トリミングに行ってますます可愛さに磨きがかかったね(^。^)y-.。o○

良いの良いの!たとえ空洞が出来たって
美味しければ良いじゃん!!
焼くだけエライじゃん!!(笑)

今日は道路がザクザクで
ちょっと中道路に入ると埋まりそうだったわ(;一_一)
でもね~雪降るよりは良いっか♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

ランキング
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
FC2ブログランキング
プロフィール

kしゃん

Author:kしゃん
kしゃん
北海道のおばちゃん

くるり
チワワ&ティーカッププードルとのMIX。
女の子
体重:2000g
2005/7/29 生まれ。
2006/7/30 kしゃんちに嫁入り
  

月別アーカイブ
