スポンサーサイト


ラ・フランス、ランラン(^○^) と シャンペン、ペンペン 

P1020566 (500x375)
店頭で最後に顔を出す梨、ラ・フランス。
香りが大好き~~~

寝ていた くるり に 囁き声で「お・や・つ」と言ったら がばっと頭を上げました。
やっぱりワンコだったらしい・・・・(^^ゞ

P1020565 (500x375) (2)
早く くだしゃい♪

P1020567 (500x346)
まだでしゅかぁ?

果物、大好きなくるり。
りんご、かき、メロン、ぶどう。
でも昨年 三女婿殿に 葡萄は犬に良くないらしいですよ。
と。
ひぇ~~~~!!!!
巨峰大好きな kしゃんにとって 衝撃!!!

今まであげてて くるりには ダメよ、とも言い難く 巨峰は我が家の食卓から消えました。(-_-メ)

今日の ら・ふらんす も美味しかったにゃぁ。これもぼちぼち 終わりですかね。
りんご、みかん、くらいになっちゃいますね。

が!
冬場の楽しみ♪
アンポ柿!
たぽたぽな食感がいいですねぇ♪
(因みに 数年前までは食べなかった食材。ババぁになると美味しく思えるんかしら?)

で、
昨日 朝から煮込んでいた今冬初のおでん。
はんぺんを入れるのを忘れてて ま、いっか。と思ってたら。

とうちゃん ビールを買いに行ったついで 買ってきました。
で、
ビールが入った袋に 「シャンペン 買って来たぞ」と。
クックック・・・普段 シャンパンって言うのに なにを 気取っちゃって(^O^)。
で、
おでんに シャンペン?
と言ったか言わぬ間に「何言ってるんだ( 一一)」と冷ややかな目線。

よーく見たら ハンペンだったぁ (T_T)

目も耳も ここ数年で急降下の一途。
ふぅ・・・・
歳をとるって こゆ事なのねぇ。(T_T)

追加
おでんは 美味しかった♪

COMMENT

ボビーまましゃんへ

給食のお仕事しているのですかぁ。えらいなぁ・・・
私は もう何処も雇ってもらえないなぁ。涙
そそ、よくあるよね。出産を機に体質が変わるって。
私も 数年前までは果物 ミカンと葡萄以外 ダメでした。果物アレルギーですよね。
娘たちも ダメです。
数年間 食べないでいたら 最近 食べられるようになったんですよ。
ホルモン分泌が減って また体質が変ったんかしらね。(^^ゞ
ひどい時は トマト、キュウリもダメだったなぁ。
娘たちが居る時は 美味しい果物が手に入ると ジャムにしました。
果物タンパク質は熱でかなり消えるみたい。
でも そこまでして食べなくてもいいよ、って言われるけどね。
(-_-メ)

今日ね、私の午後からの仕事が
そのラ・フランスを剥く仕事だったのよ~
まぁ保育園の給食パートなんで当り前?(笑)
それって軟くって剥きづらいよね!

そうそう、葡萄はワンにダメって私も聞いた!
うちも一切、与えないわ・・・
私って、息子を出産したとたん、
果物がダメになっちゃってさー
今はたま~に、仕方なく、父ちゃんに果物を買うくらいです。
ハンペンは好きよん♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

ランキング
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
FC2ブログランキング
プロフィール

kしゃん

Author:kしゃん
kしゃん
北海道のおばちゃん

くるり
チワワ&ティーカッププードルとのMIX。
女の子
体重:2000g
2005/7/29 生まれ。
2006/7/30 kしゃんちに嫁入り
  

月別アーカイブ
