

乗っ取られたマイホーム

2014-04-19 016 (375x500)
庭の桜の木に設置した 巣箱。
入口の大きさは 四十雀サイズです。
毎年 ここで子育てして巣立っています。
今年も2週間前頃から 夫婦であろう2羽の四十雀が巣箱に入ったり出たりしていました。

がっ!

今朝 鳴き声が激しいので みると・・・・・

2014-04-19 011 (500x307)
雀ちゃんが1羽!
あららぁ~~~。
2014-04-19 035 (364x500)
なに?
真ん中にいるのは ヒワ。
どーしたの?って顔してる。

2014-04-19 027 (500x361)
ヒワはすぐ居なくなりましたが、雀は まだ居座っています。
その後。
画像は 無いのですが 
四十雀は 居なくなり 2羽の雀が ちゃっかり巣箱の屋根に暫くの間 とまっていました。

もう
四十雀夫婦は もう来ないのかなぁ。

雀ちゃんが 巣作りしても 別に良いのですが
先に 四十雀が来ていたものですからねぇ・・・・・・

小鳥の世界も 大変なんですねぇ。(ー_ー)!!

今のうちにやれる事はやっておこう!

2014-04-01 003 (500x424)
2014年に入ってから 我が家の写真を整理し始めました。
パパッと済むかと思いきや・・・・
難航しました。

いろんなサイズのアルバム。
結婚式や記念、お葬式の 台紙付きの大きい写真。

これが 沢山あり過ぎて まとまり感がゼロ。

で 思い切って 台紙付きの写真は 台紙から外して 台紙は処分しました。
一時流行ったフエルアルバムも全部写真をはがして 処分。
ちょっとオシャレなフォトアルバムに其々入れてみましたが
なんだか 落ち着かない。
統一感が無いですからねぇ。(-_-;)


それも やめて すべてA4サイズのファイルに入れることに。

バイオ君にどっぷり入っていた画像を印刷。
で あっという間に空になるインクに愕然。
インクって高いでしょぉ。
あれって カウントされて残りを表示するんですよね。
だから 
A4の写真紙に6画像入れてプリントすると なんか お得なような気がして
やってみたり。
そんなこんなで やっと 出来ました♪

2014-04-01 004 (500x242)

娘たちの結婚写真は ちょっとオシャレなフォトアルバムに。

やっと整理できました。\(◎o◎)/!

年齢を重ねるごとに そんな事が出来なくなってくるんで 思いついた時に やることにしました。

これからは モノを減らす生活です。

かもめ食堂風シナモンロール

2014-04-16 001 (500x374)
kしゃんは まったく知らなかったのですが
邦画「かもめ食堂」のレシピが 今 流行っているらしいですね。
気付くのが遅いんで もっと前の話なのかも・・・

3女が帰って来て このシナモンロールを家で作りたいと。
自分ちのオーブンがショボイからだそうです。(ー_ー)!!

で先日娘と作って 皆に絶賛でした。
で 忘れないうちに もう一度 作ってみました。
見た目はばっちりですが 焼きが後2分ほど焼いた方が 食感が 良かったみたい。

kしゃんレシピに しっかと書き込んでおきました。

2014-04-16 002 (500x356)
くるりが狙っています。(^◇^)
それにしても
なんちゅー目なん?(^o^)

軟弱モノぉ~~~

2014-04-09 005 (500x380)
旭川もやっと積雪ゼロになりました。
でも表の雪を運んだ 庭の雪山は まだまだ。
お天気の良い日は とーちゃんが その山をスコップで崩して
融けるのを早める作業をします。
(冬の間 せっせと運んだ雪を 今はせっせと溶かそうとしている・・・なんか割に合わない・・・)
で くるたん。
とーちゃんの所に行きたそう。
2014-04-09 004 (500x393)
窓から 出してくれるようです。
2014-04-09 003 (375x500)
へっ?
2014-04-09 001 (500x374)
やっぱり 固まりました。(^◇^)
くるり的には 抱っこが良かったらしい・・・・(^^ゞ

軟弱な 北国の ワンコであります。

春の妖精ちゃんが飛び交い始めました・・・・(^◇^)

2014-04-01 001a (374x500)
4月になりましたねぇ。
消費税8%になりましたねぇ。
東京のほうでは 桜ですねぇ。
庭のなごり雪は かなり痩せてきました。
2014-04-01 002a (369x500)
とーちゃんのまわりにも 春の妖精ちゃんが 飛び交っています。(^◇^)

プロ野球も開幕しました。
最下位 脱出!!!

応援の日々が 始まりました。ウキウキ♪
ランキング
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
FC2ブログランキング
プロフィール

kしゃん

Author:kしゃん
kしゃん
北海道のおばちゃん

くるり
チワワ&ティーカッププードルとのMIX。
女の子
体重:2000g
2005/7/29 生まれ。
2006/7/30 kしゃんちに嫁入り
  

月別アーカイブ
