

お気に入り

20140218200310534.jpg
我が家のお姫様は おやすみ中でスゥ〜。(≧∇≦)

和室に置いてあったリクライニングの一人がけの椅子。
たまたま居間に持って来たら、そっこう、座っておりました。
そー言えば、この椅子 お気に入りだったなぁ・・・

忘れちゃってて ごめんにゃぁ。

おとめざくらのかい

2014-02-15 003 (500x368)
土曜日の夜、kしゃんは 夜遊びしてきました。
このおばちゃんたちの集まり。
ちゃんと 名前があります。

「乙女桜の会」! でっす。

三女が小三の時の ぴーちぃーえーの役員です。
子供たちは 今年三十路になんですけどね。
今だ続いているんですねぇ。
なにか気が合ったのでしょうね。(^^ゞ
22年もの付き合いになるのです。ぶっとびぃ~~~~!!!

その間 プチ遠出したりランチしたり。
最近は 近所の居酒屋で食べて ちょっと飲んで
食べて、食べて、食べます。(*^_^*)

前は2次会でカラオケでしたが 
さすがに お年頃になっちゃって 1次会でお開きです。

どの人の子供たちも 皆学校も卒業し 積立していた会費で
豪遊しよーっ!
と考えていますが なかなか 全員って 難しい。

ま・・・それを楽しみに 会っているんですけどね。


この日は とーちゃんの仕事も遅くって 夜のお留守番だった
くるり。
たぶん 良い子にしていたでしょう~~♪

(くるりの画像すら 無い・・・てへ)

鬼飼い主かっ!

001 (375x500)
くるりは チョー臆病で弱虫ちゃんです。(-_-;)
カメラも苦手。
カメラを向けると 必ず目をそらします。
がっ、それを無視して撮り続ける 鬼飼い主。(ー_ー)!!
003 (500x373)
で、
こんな顔になっちゃったり、
004 (500x375)
あくび でストレスを和らげようとしたり、
005 (500x375)
鼻を舐めて緊張をほぐそうとします。

うむぅ・・・・

やっぱりkしゃんは 鬼 かぁ。

寝不足&百均命!

001 (500x368)
ソチオリンピック。
楽しく応援しています。
おかげで 寝不足です。
くるりは・・・
どうでしょうねぇ。kしゃんが部屋に寝に行かないのでぐっすり
寝れてないかな?
001 (500x375)
そんな事 なさそうですね。(*^_^*)
IMG_1010 (369x500)
この棚。
先日まで 引き出し部分は黒でした。
でも、ネームプレート内の文字が見づらく 老眼の とーちゃんも
kしゃんも 使いづらかった。
んで、
白にしてみました。
写真プリント用紙で覆ってみました。
・・・・・
なんだか・・・・・しょぼいな・・・・
ま、
文字は見やすくなったんで 良しとしましょう。(^^ゞ
取っ手 は 百均です。
最近の百均は 良いものが沢山ありますね。
で、
おまけ♪
IMG_1012 (500x373)
2階の使っていない部屋が ギャラリーになりつつあります。(^◇^)
お気に入り写真を沢山飾っちゃおうかな。
・・・・
ストーカーのお部屋・・・か?(ー_ー)!!

さむっ!でも 心は あったか♪

001 (500x355)
昨日、今日 良いお天気。
おかげで めっちゃ気温が下がって 寒い2日間でした。
放射冷却ってのですかね。
で、
本州の雪。
雪に慣れない都市は 大変な事になっていますね。
そちらにお住まいの皆さま どうぞ怪我などしませんように・・・・


2月、
日ハム、ファイターズ 沖縄キャンプが始まりましたぁ~!
毎日 キャンプ中継に どっぷり漬かりきっています。

そして ソチオリンピック。
始まりましたねー。

若者が 頑張っている姿。
メダルが無くっても 清々しい姿を見せてもらうだけで 充分です。
若者がキラキラしている姿が 嬉しいですね。

そして それを見て おばちゃんは 鼻水を かみます。(ほんと ババァだねぇ~(^^ゞ)

003 (500x363)

で、
この おばちゃんワンコは 毎度 心地よさげに 寝ております。(*^_^*)

最近思うのよ・・・・

001 (500x349)
これは昨年 札幌市で出した節電広告です。
で、(^^ゞ
この中に 三女と婿殿が います。
一昨年も婿殿がどばーんと載った広告もあるのですが それをアップするわけにもいかないですよね。(^_^;)
婿殿のお友達が広告会社にいて 頼まれたそうです。

こんなささやかなことでも とっても嬉しいkしゃんであります。

で、(^^ゞ
つい先日 長女夫婦が川崎にいる次女夫婦の所へ行ったのですが、
観光したり 甥っ子と遊んだりと 楽しかったそうです。

で、(^^ゞ
2月末には 三女夫婦が またまた次女夫婦の所へ。(^-^)

三姉妹夫婦が 仲良が良いって とっても嬉しいです。

これって 何よりの親孝行です。

そんな嬉しいついでに
005 (367x500)
其々の結婚式の家族写真を 飾ってみました。

子供たちに何にもしてあげてなかったけど 子供たちは ちゃんとかえしてくれたんだなぁ・・・
なぁ~んて最近つくづく思う訳でして。(^^ゞ
で、親の役目は終わったなぁ~とも思うわけでして。
因みに 物ごころつく頃の娘たちには 結婚は忍耐ばかりで大変!
無理に嫁に行かんでもいいよぉ~ なんて言ってたんですけどね。(^_^;)
(とーちゃん すまんです m(__)m)
結局 哺乳類的DNAは こゆことが 嬉しいと 思わされているんかな。

で、
今日の くるりは
003 (500x331)
寝ております。いびき と 共に・・・・(^◇^)

で、
窓の外は
004 (500x369)
げぇ~~~(ー_ー)!!
ランキング
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
FC2ブログランキング
プロフィール

kしゃん

Author:kしゃん
kしゃん
北海道のおばちゃん

くるり
チワワ&ティーカッププードルとのMIX。
女の子
体重:2000g
2005/7/29 生まれ。
2006/7/30 kしゃんちに嫁入り
  

月別アーカイブ
