

この坂 そり滑りしたら楽しいだろうなぁ

2014-01-30 004 (374x500)
娘の軽自動車用のカーポート。
今は 嫁に行ったんで 使用されていません。
2014-01-30 005 (371x500) 
ですので、今年は雪運びの場所となりました。
2014-01-30 006 (374x500) 

2014-01-30 007 (374x500) 
お隣との境界をスノーダンプで雪を運びます。
2014-01-30 008 (361x500)
キッチンの窓と同じ高さ。
2014-01-30 009 (362x500)
ここが頂上です。裏庭の場所です。
2014-01-30 011 (500x375)
赤い線は物置の屋根の色。
2014-01-30 013 (372x500)
物置の屋根を越えて行くと 居間の出窓が眼下に望めます。(^^ゞ

娘たちが小さかった頃なら そり か お尻滑り してただろうなぁ。(^○^)


吹雪に立ち向かう うさぎくるり

昨日。
2014-01-29 003 (367x500)
これから、トリミングをしてもらいに近所の巨大スーパーに行きます。
とーちゃんが仕事なんで 徒歩です。
で、プチホワイトアウト(吹雪)状態。
ですから kしゃんもくるりも 完全防備で挑みます。
2014-01-29 002 (361x500)
ま・・・少々やり過ぎの感もございますが・・・(^^ゞ
うさぎ耳のモコモコです。
遠目で見ると 巨大くるり。(>_<)

2014-01-29 005 (375x500)
で、2時間後。
あら・・・
うさぎさん 着てると 変化がわかりませんね。(^○^)
2014-01-29 006 (355x500)
すっきり しましたねぇ♪

2014-01-29 011 (500x375)
一回りちっちゃくなった くるりは 疲れて寝てしまいました。
御苦労さん。(*^_^*)

豪雪なんかに負けないぞ!っと。

2014-01-21 006 (375x500)
窓から見える桜の木。
枝がお隣にかぶさって育ってしまったんで 今の豪雪を利用して
枝を剪定しました。

豪雪も こんな利用方法があったんですねぇ。
でも 雪が降らない時は めっちゃ気温が下がります。
あしたも -21度になるとか・・・・
さびゅーい!!

2014-01-21 001 (500x373)
そうそう。
3女の婿殿のおかーさまに こんなん 頂きました。
手編みです。
この襟巻をしているととっても暖か♪
優しいですねぇ~。(^○^)

2014-01-21 007 (500x367)

で、
今日の くるたん。
毛がかなりのびてきました。
のびてくると 背中とお耳が うすぅ~いクリーム色になります。
クリーム色のくるりも あったかそ♪

画像アプリって・・・すごっ!

S__401419 (500x374)
娘たちと4人でLINEをやっています。
で、LINEの写真アプリに こんなんありました。
時代は進んでいますねぇ~。(*^_^*)
S__376835 (374x500)
これは iPadの水彩画アプリ。
まぁ~~~~びっくりですねぇ。
ちょっと前のフォトショでも こんなんならないし。
S__376843 (500x414)
ひゃぁ~、かわいいね。

氷の世界ぃ~~

2014-01-18 011 (500x369)
ホッケーロは日々雪と寒さに襲われております。
2014-01-18 005 (500x375) 2014-01-18 004 (500x348)

2014-01-18 002 (369x500) 2014-01-18 001 (375x500)
凍りついた窓。
昨日 今日と めっちゃ冷えました。
-20度以下です。
流石にこんな日は外に出るのも 躊躇しちゃいますねぇ。

こんな日が続くと つい ヨウスイさんの 歌が 頭の中で グルグル。
「毎日ぃ 吹雪吹雪 氷の世界ィ~~~」

ぅぅぅぅ

おやつ探し

今日は、おやつ探しゲームです。
20140115200154b74.jpg
無いねぇ〜。
20140115200153984.jpg
ここにも 無いねぇ〜。
20140115194739a9b.jpg
なかなかみつかりませんねぇ。(*^_^*)
2014011519473702e.jpg
やっとみつけたね。(≧∇≦)
良かった良かった。

くるりは いつも普通の日々

2014-01-10 006 (359x500)
窓から見た庭です。
2014-01-10 015 (375x500)
とうちゃんが 屋根の雪下ろしをしている最中です。
凄い雪煙り。
今年は10年に1度の寒波がくるらしい・・・
ぅぅぅぅ



2014-01-09a (500x374)
先日 3女夫婦がお泊りしました。

新年気分も終わり また普通の日々です。
で、
次女夫婦とはiPadで 交信。

2014-01-10 020 (500x375)

で、
くるりは 普通の日々。
年から年中 普通の日々・・・

餅は いかんでしょう

2014-01-02 002 (500x375)
2014-01-02 003 (500x362)

新年が来ようが くるりには全く関係ない訳でして。
寝ております。(^^ゞ

で、私どもは
31日、結婚後2度目の 二人っきりの年越しでした。くるり 居ますけどね。(*^_^*)

元旦は 長女夫婦が来てくれました。
2014-01-02 001 (500x367)のコピー
くるりが 5匹ぃ~~~~~っ!
って 見りゃわかりますね。(^◇^)
誕生日のお祝いの ファイターズのタオル。
ファンクラブ10年の婿殿が ファイターズから送って来たらしいです。
(2年目の 私どもには 当たらないらしい・・・(ー_ー)!!)
めっちゃ 嬉しいにゃ♪
観戦する時の膝かけにしよっと♪♪

毎度 暇なkしゃんは 豆大福に挑戦!
2014-01-03 004 (500x369)
手際良くする為に 材料を並べて。
2014-01-03 005 (500x356)
お餅という素材は なかなかの難物。
お餅自体、柔らかめが好きなkしゃんと 硬めが好みのとーちゃん。
どっちを取るか・・・

もち 作る人中心で。(^^ゞ

すぐ、あんころ餅でなどで食べる場合は 手に水をつけて。
そうでない場合は でんぷん粉。

これが 難しいですね。
未熟モノが 作った 豆大福・・・・
2014-01-03 007 (500x375)
でも
くるりだけは オイシソ♪ って 顔してくれてます。
でも
あなたには あげられないのよぉ~~
犬歯に くっつくでしょ。

新年 おめでとうございます。

新しい年が また 巡って来ました。
そして 皆 年をとる・・・・あぅ(ー_ー)!!

2014-01-03 001 (500x375)
外で雪かきしている とうちゃんが そろそろ終って家に入って来る頃
くるり は お迎えの準備。
2014-01-03 002 (500x353)
耳がねました。緊張状態に突入。
で 毎度のごとく ドアを開けたとたん 大騒ぎのくるり。
やっぱし ワンコなのですね。(^^ゞ

今年も どうぞよろしく お願いいたします。m(__)m
ランキング
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
FC2ブログランキング
プロフィール

kしゃん

Author:kしゃん
kしゃん
北海道のおばちゃん

くるり
チワワ&ティーカッププードルとのMIX。
女の子
体重:2000g
2005/7/29 生まれ。
2006/7/30 kしゃんちに嫁入り
  

月別アーカイブ
