

秋ねぇ~

P1050253 (500x375)
なんですかぁ~?
この やる気の無い顔。(^^ゞ
P1050256 (500x375)
おいおい。何処行くの?
P1050257 (375x500)
(はいはい。オスワリしてポージングすればいいんでしょ)
そーそー 美人さんですねぇ。
P1050248 (500x375)
ほっけーろの朝 昨日から ストーブが燃えています。
でも外では 最後とばかり 薔薇が咲いています。
ファビュラス!
P1050243 (356x500)
プリンセス ドゥ モナコ
P1050244 (375x500)
ラバグルート
P1050259 (500x375)
ルドベキア。もう枯れかかっています。
P1050260 (375x500)
家に入ったら ソソクサと走って行く くるり・・・・
P1050261 (500x375)
外は苦手。室内で外の物音に吠えまくる 内弁慶なくるりです。
一時期は なんとか治そうとしましたが こういうワンコも 我が家ではOK。
飼い主kしゃん 無理しないことにしました。
これが くるり。

って 言いわけしている kしゃんでありました。(ー_ー)!! うへへ

鳥さん

image_20130923215827f45.jpg
9月16日敬老の日。
朝から 四十雀夫婦の様子がいつもと違う。
随分と鳴くんで、近くにニャンコちゃんでも居るのかな?
と思いつつ 午後から おばぁちゃんちにいくんで 家を留守にしました。
夜 帰って来て、翌日・・・・・

なんか・・・・
静か。

で、その日は 巣箱の中を覗きたいのを ぐっと堪えて 翌日
脚立を持って行って フタを開けて見ると、
カラッポでした。
あららぁ。巣立ってしまったんですね。

(>人<;)
kしゃんに一言もなく、行っちゃったんだね。
って、当たり前なんですけどね。;^_^A

でも なんだか寂しいよぉ。
image_20130923220702eaf.jpg
今回も コケと動物の毛でお布団を作ったんですね。

来年 また来ておくれ♪
20130926203756b15.jpg
で、今日の くるり。
代り映えのない画像でした。(^ ^)

お彼岸に思う・・・

image_20130923220849cf8.jpg
最近 朝が寒いです。
で、くるたんもこんな状態。(≧∇≦)
暖房を点ければ良いのですが、灯油が高くって・・・・
で、今日はお彼岸。
なので
image_201309232211314a9.jpg
おはぎ を作っちゃいました。
・・・・
なんだか、お彼岸にちゃんとおはぎを作っているkしゃんって、
とっても ババァだなぁ・・・・・
と 想う今日この頃。
で、ご先祖のお墓に行って 石に刻んである名前とかが薄くなっていたので、墨入れって
言うのですか? それやってきました。
周りの墓石は 殆ど新しく立て替えて立派なお墓ばかり。
先代が戦後の大変な時期に建てたお墓を簡単に古いからって変えるのも 如何なものか・・・・
なんて思いその都度補修です。
って、お金も無いのだけれどね。(^○^)
それに このお墓も私たちの代で終わり。娘たち皆お嫁に行ったしね。
なぁーんて ブログに書いているkしゃんって、ババァになったなぁ。

チャリでトリミング。しかも帰りは雨。~_~;

最近 雨降りの日が多いですね。

で、昨日はトリミング 行ってきました。
行は 良い天気だったのに、帰りは雨。
チャリカゴの中の くるりも 行は威勢が良かったのに、帰りは
「なんか・・・濡れるんですけどぉ~」モード出しまくりで
kしゃん、必死でママチャリ ビュンビュンで帰ってきました。
image_2013090713493238c.jpg
で、
もう 秋もようの ホッケーロ。
毛のスッキリし寒いのか、丸まっています。

くるたん・・・・
チミは 厳寒の地 ホッケーロに住んでいるのだよ。
そんな、軟弱でどーする!

あはっ。
あまり散歩に連れ出さないkしゃんのせいね。(^_^;)

へっ?2度目の出産?

七月末の画像です。
P1050003 (375x500)
シジュウカラの巣箱です。
P1050006 (500x375)
巣箱の中身です。
こんな風に作っていたんですね。
コケとか動物の毛とかです。何処から集めて来るんでしょう?
なんかちっちゃな虫とかも居たので 捨てたんです。
四十雀営巣のブログをチェックしてみると捨てるって人がいたんで。
でも、
それをいじっている時、シジュウカラが庭木にとまって見てたんですね。
ぱっと飛び立っていったんです。
多分、子供が巣立ちしきれずに 巣箱を寝ぐらにしてたんかなぁ。
おうちのお布団捨てちゃってゴメンね・・・・

位にしか 考えていなかった。

ところがっ!!
何と!

最近 また、二羽のシジュウカラが 餌を交互に 運んでいるんです。
今朝なんて、庭を手入れしてたら 餌をくわえたシジュウカラが 餌運んで来たから どけろ。
って 警戒の鳴き方するんですよ。

どうも 前回巣作りしていた 鳥さんとは 胸のネクタイ模様が ちと違うかなぁ。
なんて感じるんですけどね。

こんな事って あるんですね。 ビックリです。
ランキング
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
FC2ブログランキング
プロフィール

kしゃん

Author:kしゃん
kしゃん
北海道のおばちゃん

くるり
チワワ&ティーカッププードルとのMIX。
女の子
体重:2000g
2005/7/29 生まれ。
2006/7/30 kしゃんちに嫁入り
  

月別アーカイブ
