

これ、誰の?

P1040771 (500x349)
(このお家は 誰のでしゅか?)

これ?
うへへへ
P1040770 (344x500)
17日に来る 孫の奏介クンの お家だよ♪
P1040772 (350x500)
(そーでしゅか・・・・くるたんのでは ないのでしゅかぁ・・・)
P1040768 (336x500)
あい。
でも くるたんも仲良く遊べるんだったら 入っていいんだよ。
P1040767 (374x500)

と、言う事で
長女の結婚式もあるんで 12日間 居る訳で。

子供が苦手な くるり。

さて どういう事になりますやら。(^◇^)

で、おまけ♪
P1040774 (374x500)
奏介クンようの 椅子。
可愛いねぇ。

バードウォッチングは難しい

P1040887 (500x374)
庭で寛ぐ とーちゃんとくるり。

(何故か ふたりとも ちんまり と 座ってる (*^_^*) )

P1040895 (363x500)
ちんまりと座っていた訳は 子育て中の 四十雀を近くで 見るためでした。
開いたパラソルの下にいる訳ですが やっぱり 気付かれています。
P1040896 (363x500)
分かりにくいですが お隣の家の屋根に もう一羽。
なかなか巣箱に入りません。
用心しているんですね。
P1040897 (375x500)
画像右側が 巣箱を設置した 桜の木。
で、
左側が とーちゃんとくるり が ちんまり してた場所。

近いですね。(●^o^●)

雛たちが お腹をすかして可哀そうなんで早々に 引き揚げました。

忠犬くるり

P1040736 (500x369)
眠たいくるり。
P1040737 (500x374)
「くるりぃ~~~♪」
用も無いのに 呼びつける 飼い主。
P1040738 (294x500)
(あ~い。なんでしゅかぁ?)
P1040739 (500x370)
「ただ呼んだだけぇ~ (*^^)v」
     ・
     ・
     ・
     ・
   (ちっ!)

シジュウカラ御夫婦

P1040757 (375x500)
四十雀の巣箱です。
P1040758 (394x500)
一羽 飛んで来ました。(硝子越しなんで 光が入っちゃったです)
P1040759 (374x500)
カメラに気付いているのか すぐには中に入りません。
P1040760 (393x500)用心してますね。
P1040761 (400x500)
中を覗いています。
P1040762 (409x500)
入りました。
そして すぐまた飛んで行きました。
P1040764 (388x500)
窓から顔が覗いています。(あら もう少し子供たちと遊んで行ってくれたら良いのに)
とでも言っているのかな。(●^o^●)

6月25日 トリミングしましたぁ

って、このタイトル 良いのか・・・・・。(*_*;
もう7月10日ですよぉ。
kしゃんなんで ゆるしてくだしゃい。m(__)m

くるたん ちょっと来てぇ~
P1040707 (332x500)
(なんでしゅか?)
トリミングしてもらうと 顔の毛がふわっとなるんで 可愛いなぁ♪
P1040709 (316x500)
(そ?)
あい。黄色のリボンもしてもらって いいね。
P1040708 (326x500)
(エへへ。そっすかぁ~)
P1040710 (500x372)
(で、もういいでしょ)
P1040711 (500x374)
(くるたん 行でしゅ)
え‘ぇっ! はやっ!
P1040713 (500x375)
くるたん カメラが 苦手なんです。あぅ
(そでしゅ。程々で頼みましゅ)

プチリニューアルな庭

P1040735 (500x375)
随分と ブログお休みしちゃっていました。
庭のサークルストーンを敷いている所を煉瓦で広げたり、子供用段ボールハウスを作っていたりと、
チマチマとモノ作りをやっていました。

そんなんしているうちに 庭の花が 沢山咲いてくれました。
今年は つる薔薇やつる性のクレマチスが 寒にやられてしまい 花は無理なようです。
辛うじて根は残っているので 来年に期待です。
でも 冬囲いも大変なんで つるはあまり伸ばさず こんもりと仕立てようかな・・・と考えています。

そんなんで 家の玄関横の壁は クレマチス用のアーチと煉瓦を撤去。
こんなん なっちゃいました。(ー_ー)!!

P1040754 (500x349)P1040753 (500x367)P1040752 (374x500)P1040751 (367x500)P1040749 (372x500)P1040747 (374x500)P1040746 (375x500)P1040742 (500x374)P1040745 (324x500)P1040741 (375x500)
北海道の薔薇は 本州からみると かなり遅いです。
いまやっと 賑やかになってきました。
P1040732 (359x500)P1040726 (375x500)P1040724 (500x374)P1040723 (361x500)P1040721 (368x500)P1040716 (375x500)
虫喰いの花もあります・・・
毎朝 虫さん点検をします。
少しくらいなら あなたも食べていいよ・・・・
になりますが あまりにも酷いと ピンセットで撤去!!!

あ‘ぁ~~っ!(T_T)
薔薇は好きだけど この作業だけは 慣れましぇん~~~
毎朝 鳥肌です。
ランキング
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
FC2ブログランキング
プロフィール

kしゃん

Author:kしゃん
kしゃん
北海道のおばちゃん

くるり
チワワ&ティーカッププードルとのMIX。
女の子
体重:2000g
2005/7/29 生まれ。
2006/7/30 kしゃんちに嫁入り
  

月別アーカイブ
