

かなり・・・やばい・・・

P1040615 (500x349)
昨日 トリミングしてきました。
おおっ!
すっきりしたねぇ。
P1040606 (366x500)
とっておきのネックレスをして 撮影♪
P1040610 (375x500)
かぁいいねぇ♪
P1040611 (500x360)
背中の毛も 薄くなりました。

がっ!
この首の後ろの たるみ・・・・
P1040614 (500x375)
かなりヤバイ・・・
予防接種の時の体重測定で 驚愕の数値・・・・
って 充分に気付いているのですけれどね。(ー_ー)!!
2k前後が理想体重です。
で・・・
で・・・
で (T_T)
現在のくるたんの 体重。

2,7kg!!

一瞬2,07kgかなって 聞き返してみたら 紛れもなく 700gオーバー。
散歩に行きたくない ダメ飼い主が いけないのです。
そして 歩かないので飼い主自身も 立派な体重。
kしゃんと くるりの体重は 比例しています。(^◇^) 笑えません・・・・(T_T)
中年のおばさんとおばさんワンコ。
いかんなぁ・・・

よしっ!
明日からね♪
(今日 雨だしぃ。)

母の日のプレゼント

P1040588 (374x500)
この大きなベコニアは 長女夫婦からのプレゼントです。
嬉しいですねぇ。(●^o^●)

P1040593 (375x500)
ラッピングを外すとこんな感じ。
おおっ!でかい。
大切に育てなくっちゃ。

娘3人いると 3個もらえちゃうって ちょっと得した気分。笑

P1040592 (500x375)
で、
くるたん。
爆睡中であります。(^◇^)
P1040595 (500x365)
前回のトリミングから1ヶ月以上たっています。
結構伸びました。
こんだけ伸びると 背中の毛が薄茶色になってきます。
明日 トリミング予約してあります。
明日からしばらくは 真っ白くるたん です。

鹿の肉

P1040586 (367x500)
鹿の生肉です。
1kgあります。

今日 予防接種の為 たかすの丘どうぶつ診療所に行ってきました。
そちらで販売している 鹿の生肉をドライフードに混ぜて 食べさせようと思っています。

配合飼料を食べていない野生の動物の肉。
そして添加物ゼロのフードですし。
ひょっとしたら ネットで探せば手に入るのかもしれないのですが、
お世話になっている たかすの丘さんで買えるのですから。

これを30g弱くらいにカットして 冷凍して保存。そのつど解凍して細かく切って叩いて食べやすくして
あげてみようと思っています。

食べてくれるかなぁ・・・

ホッケーロでは オオカミが絶滅してから 蝦夷鹿が増えだし 今や社会問題にも。

オオカミさんには なれないけど 健康と社会貢献に ちょっとだけ 参加の くるたんでした。
P1040587 (500x375)
(ひなたぼっこしながら寝てたら 暑くなって はぁはぁ な くるり)

ジジが来たよ

P1040580 (500x369)
これ
末娘夫婦の 母の日プレゼントです。
プププ・・・・
可愛い~~(^◇^)

P1040584 (500x374)

くるたんは・・・・・

興味無いらしい・・・・(*^_^*)

スィートポテトに首ったけ。

P1040579 (500x359)
くるたん、なんでテーブルから離れない?


P1040578 (500x375)
へへへぇ~。笑
これね。
チョー簡単スィートポテト。
でも 中にカスタードクリームも入ってます。

これは あげられないよ。
さっき お芋だけあげたでしょ。それで我慢なのだぁ。

甘えん坊くるり

4月前期の画像です。
P1040563 (500x369)
と~ちゃんの足の上で 甘えん坊さん をしている くるり。
P1040564 (500x375)
はい・・・ネムネム状態に 入りつつあるようです。
P1040565 (500x362)
あは。
幸せそうね♪
でも
最近は とうちゃんに あまり甘えん坊できません。
4月の中頃から 第2のお仕事が始まったんで。

とうちゃんが帰って来た時は 半端ない喜びかたです。(●^o^●)

くるたん 淋しかったんだから

P1040558 (500x358)
な、なに?
P1040560 (500x375)
おいしそうな匂いは…無いにゃ。
P1040562 (352x500)
これは、ペンキだよ。(●^o^●)
かぁちゃんの部屋を綺麗にするの♪
次女夫婦からもらった amazon母の日ギフト券で買いました。

で、
P1040566 (370x500)
ドアです。
P1040567 (375x500)
開けると・・・
P1040569 (375x500)
前の記事にも書きましたが、壁 ほんとに汚れてました。
白を塗ったんで 明るくなりました。\(^o^)/
P1040570 (500x369)
クローゼットの緑色は2年前に長女と塗ったものです。
P1040573 (500x375)
向きを変えて。
P1040574 (500x363)
押入れの戸も塗りました。

大満足ぅ~~~(^◇^)
P1040575 (500x375)
満足出来て 良かったワン。
でも その間ずっと 放置されてたワン・・・・

積雪ゼロ


kしゃんの部屋の壁、ペンキ塗りました。(≧∇≦)
ひゃぁ~。楽しかったです。
3日かかりました。
天井は、大変すぎるので 放置ですけどね。
塗装の前に壁拭きをしたんですが・・・・
まぁー、汚れてましたぁ。

さ・・・
今度は、庭のフェンスが剥げたり歪んだりしているんで
それの補修です。
豪雪地帯は、春が待ち遠しいけれど、
雪害が結構あったりして ガックシくることが しばしば。
仕方ないのだけれど・・・・
ま、がんばりますかぁ。
ランキング
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
FC2ブログランキング
プロフィール

kしゃん

Author:kしゃん
kしゃん
北海道のおばちゃん

くるり
チワワ&ティーカッププードルとのMIX。
女の子
体重:2000g
2005/7/29 生まれ。
2006/7/30 kしゃんちに嫁入り
  

月別アーカイブ
