

忠犬くる公

P1030144 (375x500)
とーちゃんが 雪かきで外にでると 帰って来るまで ここで待ちます。
ずぅ~っと 待ちます。
(そーで無い時も あったりしますが (^^ゞ

P1030149 (376x500)
あ、
耳が寝ました。
とーちゃん 帰って来たようです。

P1030154 (500x375)
「おかえりぃ~!おかえりぃ~!」

とーちゃんの後をつけ回します。
P1030158 (500x393)

お手手ぺろぺろの大歓迎♪

お届け物でぇ~す

P1030138 (500x352)
お届け物。
大小の箱二つ。
小さい方に入ったくるたん。

とーちゃんに大きいほうの箱で出口を塞がれちゃいました。(>_<)

P1030140 (500x373)
出ようと思えば出られるのでしょうけどね・・・・(^v^)

P1030139 (363x500)
眠くなっちゃったみたいねぇ。

P1030143 (375x500)
あら。
以外にも気に入ってたようですねぇ。(^^♪

どんど焼き


iPadのアプリで遊んでみました。
だからなんなんだ・・・・ですけれどね。(●^o^●)


昨日 どんど焼き行って来ました。
本当は15日なんですけど、すっかり忘れてて。(^^ゞ
P1030126 (373x500)
どんど焼きは 鳥居の手前でやっていました。
係のおじちゃんが 本当は15日だけなんだけど 忘れた人ように20日にもう一度燃やすそうです。
良かったぁ~
雪と神社って 似合いますね・・・・
P1030124 (500x375)

とーちゃんと くるたん。
どんど焼きの煙にあたると1年風邪をひかないとか。
・・・・ケムリ・・・・無い・・・・仕方ないね。忘れてたんだし。(*^。^*)
寒かったし 早々に帰ってきました。

雪の降る街

P1030097 (500x373)
3日前除雪車が深夜入りました。
やっと ひろびろぉ~~~~
P1030099 (500x374) P1030080 (500x365)
            after←before
これはとーちゃんが夜中除雪車が入る前に道路に出して持っていってもらった雪山。
翌日から さすがにとーちゃん のびてました。
P1030096 (500x371)
ゴミ収集箱もカマクラみたいになっています。(●^o^●)
やれやれ・・・・・
P1030100 (374x500)
写真を撮って家に入ると 居間のドアに 犬影が。
P1030101 (500x355)
くるたんが覗きこんでいます。
最近 カメラを向けると 横向いちゃうんですよぉ。
P1030103 (500x399)
かーちゃん 何処行ってたの?

くるたんに年賀状

P1030085 (500x375)
くるたんに年賀状が届きました。(*^。^*)
P1030089 (374x500)
誰からだろうねぇ♪
P1030088 (500x362)
クンクン♪
あっ!!

実は 長女さんの彼さんからでした。(^^♪
ちゃんと住所が書かれていれば %@&$くるり様 で ちゃんと届くものなんですね。
連名の年賀状はあったけれど くるり本人には 初めて。
ちょっと 楽しいですねぇ(^v^)

くるたんにもくだしゃい

くるたん、またまた おねだり のポーズ。
P1030068 (500x375)
美味しい匂いしてるですね♪
P1030071 (500x375)
今日のお昼は ピザでした。
良い感じで焼けていますぅ~(*^_^*)
P1030073 (500x375)
んまそうに 焼けただよぉ♪
P1030084 (500x375)
当然 くるたんは貰えるはずも無く・・・・
P1030081 (500x373)
ぬいぐるみちゃん たちと ふて寝でございます。

ホッケーロだからね・・・

これ。
3日の朝の画像です。
P1030069 (500x375)
道路が塞がれています。
P1030070 (500x374)
車が通れません。
町内各々が家の前と道路を除雪しました。
夜降った降雪量はそうでもなかったのですが、風がついてあちこちに大きな吹き溜まりが。
風紋が綺麗ではありましたが、流石に ぶっ飛びな日でした。
P1030074 (500x390)
そして 今日現在 車1台が通れるくらいの幅になっています。
P1030075 (500x375)

今夜(深夜)に やっとブルが入ってアイガー北壁のようになっている雪山を撤去してもらえそうです。
P1030076 (375x500) P1030077 (375x500) P1030078 (500x355)

P1030079 (500x372) P1030080 (500x365)

はぅ・・・・・・

テンプレート、新年度版

kururiburogu_edited-4.jpg
年前の頭の部分。
kururiburogu_edited-5.jpg
お正月バージョン。

kururiburogu_edited-6.jpg
新年度版です。
ま・・・・
ころころと よく変えますにゃ。(*^_^*)

ついでなんで
kururiburogu_edited-2.jpg
とか
kururiburogu.jpg
とか
kururi61kurisumasu.jpg
kururi612b_edited-15_20121207130533.jpg
クリスマスバージョン。

kururi612b_edited-6_20121207131908.jpg
kururi612ab.jpg
とか・・・・

暇人でんがなぁ~~~

新年オメデトウですぅ


明けましておめでとうございます。今年もながぁ~く愛してくださいマセ。

P1030060 (500x375)
今年も相変わらずの 豪雪です。
でも2日目は お天気で雪も降っていません。
この天気 ずっと続いてほしいものです。

P1030061 (407x500)
で 今年も おねだりくるたん でございまひゅ。
P1030056 (379x500)
お昼は ご飯無しの くるたん。一緒に御飯がほしいらしい・・・・
P1030053 (500x371)
もらえないと知り 愕然とする くるたん。
P1030066 (500x375)
諦めて 膝の間にはいり がっかりの くるたん。

毎度の光景です。(平和だねぇ~(^0_0^)

実は ここ3年間 オメデタ続きの kしゃん家。
今年も めでたい事が起きるのでしょうか・・・・・
起きると良いね・・・・・(*^。^*)
ランキング
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
FC2ブログランキング
プロフィール

kしゃん

Author:kしゃん
kしゃん
北海道のおばちゃん

くるり
チワワ&ティーカッププードルとのMIX。
女の子
体重:2000g
2005/7/29 生まれ。
2006/7/30 kしゃんちに嫁入り
  

月別アーカイブ
