

変化するくるたん

P1030050 (370x500)
くるたんの肉球ぅ~
トリミングの後の足裏、可愛いですねぇ。(^^ゞ

P1030048 (370x500)
実はこんなペッタンコ状態で寝てるんで、よく見えるんですねぇ。

P1030052 (375x500)
あ、おこしちゃったね。( ^)o(^ )
こやって見ると くるたん、真っ白では無いんです。
歳とともに 色が濃くなってきているみたい。
ミックスって ちょっとづつ 変化していくみたいで 
これが また楽しみの一つでもあります。(^v^)

豪雪地帯

P1030044 (500x366)
居間からの眺めです。

P1030042 (366x500) P1030043 (500x375)
家の全面です。
まだ12月なのに この雪の多さ!!!
今年はとーちゃんが 家にいるんで 雪かき作業は私・・・1度もしていませんが・・・
このまま 1月2月もこの調子で降り続いたら・・・・・

2階の窓から出入りになっちゃう・・・・・

てなことには なりませんけどね。( ^)o(^ )

あ、また テンプレート 変更しました。

人待ち犬

P1030034 (370x500)
家の人が出かける時 くるりは 騒ぎます。
かなりやかましい。
「くうたんも行くぅ~」って言っているのか・・・・
定かではありませんが。 抱っこされると静まります。
P1030040 (500x375)

玄関までお見送り。
P1030039 (375x500)

行って来ます。の声も聞かず さっさと居間へ。
おいおい あんだけ騒いでおいて もう行っちゃうの? って感じです。
P1030036 (353x500)

家にいる とーちゃんの膝で甘えています。
はやっ!(ー_ー)!!

でも 帰って来るべき人が遅かったりすると 玄関の方向に向いて 寝ています。
待っているんですね。

決して忘れない・・・・・
可愛いねぇ。

マイナス20度近くあったんだもん

P1030023 (500x335)
今朝は寒かったぁ。
12月でのマイナス20度近くってのは、50年ぶりだったらしいです。
ここいら辺は1月2月がチョーしばれますからねぇ。
こんな寒い日に くるたんは トリミングでした。
車内もポカポカにして 行ってきました。
過保護ですねぇ~~~~(^0_0^)
P1030019 (375x500)
さっぱりしましたねぇ♪
P1030025 (500x370)
過保護第2。床暖の上で寝ているのに 私の上着をかけてねんね。笑
P1030027 (500x374)
ほらほら こんなに安心して寝てるでしょ。(*^_^*)アハ

りんご 美味しい季節になりました♪

P1030015.jpg
おやつ、リンゴでしゅか?
P1030014.jpgP1030012.jpgP1030007.jpgP1030002.jpg
パリパリパリパリパリパリパリパリパリパリ

P1030017.jpgP1030018.jpg
おいしかったでしゅぅ~
ペッタンコくるたんになっちゃったでしゅぅ~~(*^_^*)

屋根の雪下ろし

初雪が遅かった今年、
その遅かったぶんを 補うように毎日 降っています。
P1020610 (500x374)
とーちゃん この春から 「毎日がholiday」 やっています。
で、今年の雪との格闘は とーちゃんの暇つぶしの 仕事。
で、今。。。
2階の窓から屋根にでて 雪落とし をやっています。
くるりは それが気になってしょうがない様子。

P1020616 (500x354)
気になるねぇ。

P1020613 (500x357)
まだ やってるねぇ。

P1020615 (367x500)
ついでに 玄関の方もチェック。

P1020617 (315x500)
ちょっとだけ 不安なんで必ず誰かにくっついて座ります。

こんな事が 来年雪が無くなる頃まで 続きます。

四十雀の巣箱 新築しました

巣箱1
庭にある 八重桜の木に四十雀用の巣箱を 設置しました。

巣箱2
新築です。

P1090867a (375x500)P1100694 (375x500)P1100003 (500x375)
今までの巣箱です。ちょっと・・・じゃなくって かなりキャシャです。
雪に埋もれながらも数年もちましたが さすが昨年横板がとれてしまい
四十雀夫婦は 普通にムクゲの木に巣をかけました。
本来 それが自然なんですよね。
でも・・・・折角なんで 新築使ってね♪
今年は 頑丈そうだし ちと広いかも。
子沢山 OKよ~(*^^)v

くる
かぁちゃん・・・・
楽しそうだね~

ケーキもらったの(*^^)v

P1020601 (375x500)
かぼちゃのタルトケーキ。
美味しそうね。

これ 昨日 長女の彼さんからの プレゼント♪

ちっちゃなケーキだけど くるりには十分な大きさです。
数秒で完食!

良かったね~(●^o^●)

で、
一昨日 「悼む人」の舞台劇、
WOWOWのライブで観ました。
天童荒太さんの小説です。
これを舞台でやるって・・・・どうなんだろう・・・・
静人の役を 向井 理 ってどんなんだろ・・・・
静人は 加瀬 亮 が頭にあって読み進んで行くなかでも 
やっぱり加瀬 亮。
思い込みですけどね。(*^_^*)

でも 実際 出鼻を挫かれたっていうか、 向井君 ってば 静人だぁ。
でした。笑
ライブ放送の日が千秋楽だったんで カーテンコールも ちと感動。
久々に 良いものを 観させてもらいました♪

バナニャマヒュインとタラバ蟹

P1020593 (500x375)
前回のシフォンが 悲しかったんで マフュイン を作りました。
(どっちも小技無しのお菓子・・・・・)

P1020595 (500x369)
くれ・・・の催促。
これもねぇ・・・バターたっぷりだしねぇ・・・
今度 作るね~~~~(^_^;)

でっ!
P1020598 (500x358)
タラバ蟹 買ったどぉー(*^^)v 
長女の彼さん の仕事関連で 旭川の隣町で 枝幸町の海の幸イベントがあるってんで
行ってきて ゲットです。
これが デカイのに 安かったですぅ~~~♪

年末年始のご馳走に なる予定。

P1020596 (373x500)
安いと言っても 蟹ですからね・・・
蟹オンリーの年末年始です。( ^)o(^ )

P1020600 (500x375)
くるたんは 一緒にドライブがてら 連れていったんですけど、雪が降ってたせいなのか
行き帰りずぅ~っと クゥクゥ言いっぱなし。

今 疲れてイビキをかいて 爆睡中です。

相変わらずの ビビリくるたんでした。

トップ画像をクリスマス仕様に

P1100109z_20121207132805.jpg 使用した写真。

kururi612ab_20121207132500.jpg kururi612b_edited-6_20121207131908.jpg
以前使っていたトップ画像です。

kururi612b_edited-gg_edited-1.jpg今回のイラスト。

kururiburogu.jpg kururi612b_edited-15_20121207130533.jpg

kururi61kurisumasu.jpg
クリスマス仕様にしてみました。 でも ちょとくどいかも・・・・

ツリーとか椎の葉とか、結構前に作った素材です。
最近 PCお絵描きって してないなぁ・・・
長時間 座っていると 腰痛が悪化するし・・・・

お年頃 ですからねぇ~~~(*^^)v

手 どーして好き?

P1020588 (500x369)P1020591 (500x374)P1020590 (500x372)P1020592 (500x355)P1020586 (500x373)

くるりは 家族の手が大好き。隙あらばと 皆の手を狙っています。
しょっぱい?人の匂い?
なにが こうも真剣にさせるのか?

P1020589 (374x500)

こうしていると 愛を感じられる?

でも
とーちゃんの手 ばっちくない?(^v^)

シフォンケーキの洞窟

P1020578 (500x375)
シフォンケーキ 久しぶりに焼きました。

がっ!!!!

P1020579 (500x373)
失敗作ぅ。(@_@;)

2年前頃 初めてシフォンを焼いた時 ばっちし!なのが焼けたのに その後4個目位から空洞化したケーキしか
焼けなくなっちゃった。
もう・・・・・20個以上は 焼いています。

で 今回久しぶりだし メレンゲの泡を消さない粉を入れたのにもかかわらず
立派な 空洞!!!!

もー!もー!
シフォン 焼かないぞぉおおおおおお (>_<)

P1020580 (338x500) P1020582 (500x373)

写真を撮っていたら くるりが 近づいてきました。
めっちゃ 欲しそう。(*^_^*)
P1020584 (500x338)
「それ くだしゃい」 な 目ですね。笑

これ ちょっと甘いから 砂糖と油を控えたパウンドケーキ 今度 焼いてあげるね。
ランキング
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
FC2ブログランキング
プロフィール

kしゃん

Author:kしゃん
kしゃん
北海道のおばちゃん

くるり
チワワ&ティーカッププードルとのMIX。
女の子
体重:2000g
2005/7/29 生まれ。
2006/7/30 kしゃんちに嫁入り
  

月別アーカイブ
