

ラ・フランス、ランラン(^○^) と シャンペン、ペンペン 

P1020566 (500x375)
店頭で最後に顔を出す梨、ラ・フランス。
香りが大好き~~~

寝ていた くるり に 囁き声で「お・や・つ」と言ったら がばっと頭を上げました。
やっぱりワンコだったらしい・・・・(^^ゞ

P1020565 (500x375) (2)
早く くだしゃい♪

P1020567 (500x346)
まだでしゅかぁ?

果物、大好きなくるり。
りんご、かき、メロン、ぶどう。
でも昨年 三女婿殿に 葡萄は犬に良くないらしいですよ。
と。
ひぇ~~~~!!!!
巨峰大好きな kしゃんにとって 衝撃!!!

今まであげてて くるりには ダメよ、とも言い難く 巨峰は我が家の食卓から消えました。(-_-メ)

今日の ら・ふらんす も美味しかったにゃぁ。これもぼちぼち 終わりですかね。
りんご、みかん、くらいになっちゃいますね。

が!
冬場の楽しみ♪
アンポ柿!
たぽたぽな食感がいいですねぇ♪
(因みに 数年前までは食べなかった食材。ババぁになると美味しく思えるんかしら?)

で、
昨日 朝から煮込んでいた今冬初のおでん。
はんぺんを入れるのを忘れてて ま、いっか。と思ってたら。

とうちゃん ビールを買いに行ったついで 買ってきました。
で、
ビールが入った袋に 「シャンペン 買って来たぞ」と。
クックック・・・普段 シャンパンって言うのに なにを 気取っちゃって(^O^)。
で、
おでんに シャンペン?
と言ったか言わぬ間に「何言ってるんだ( 一一)」と冷ややかな目線。

よーく見たら ハンペンだったぁ (T_T)

目も耳も ここ数年で急降下の一途。
ふぅ・・・・
歳をとるって こゆ事なのねぇ。(T_T)

追加
おでんは 美味しかった♪

トリミングゥ~

P1020549 (500x372)
予約してあったトリミング 行ってきました。

P1020551 (500x372)
お花もつけてもらって、かわゆらしくなりました。

P1020562 (375x500)
とうちゃんの側が安心かい?(*^_^*)

私はトリミング中 ショッピングモール街を ブ~ラブラ♪

P1020552 (500x347)
本屋さんで 本を大人買い。(4冊で大人買いって 良いものか・・・・・)
天童荒太の久々の小説。悼む人 から4年はたっていると思います。
登場人物一人一人を事細かに設定するらしい。
そのノートは膨大な量。本文に表わさないことが殆どらしいけど。

読むの たのしみぃ~~~!(^^)!

庭に雪が積もり暇になると 本が増える。(暇人です故(^_^;) )

車で出掛けるときは 一緒がいいにょ。

P1020541 (500x375)
昨日 みぞれ降る中 除雪グッズを買いにホームセンターへ。
くるりも 一緒です。

P1020543 (500x372)
道路もグチャグチャです。
車中のくるりには 関係無いですけどね。

娘やとーちゃんが車で出かける時は 大騒ぎのくるり。
誰かが 車のキーをもつと 出かけるって分っているみたいで、2足歩行ジャンプしながらワンワンやかましい。
kしゃんが 出かけるときは 徒歩なんで 静かですけどね。(-_-メ)

たぶん遠く行くって考えるのかなぁ。
留守番は サミシイもんね。

我慢にも限度ってものがあるでしゅよ

P1020526 (358x500)
くるたん、ご飯を待つ時はクレートに入ってまちます。

用意してない時でも時間になると 自主的にクレートに入っています。
P1020530 (375x500)
ジッと待ちます。

P1020529 (361x500)
根気良く 待ちます。

P1020528 (500x360)
ご飯だよ♪ の掛け声をジッとまちます。

P1100448 (375x500)
でも、あまり待たせると知らないうちに近くに来ています。(●^o^●)
(最後の1枚は2011年4月の画像です。あしからず・・・)

雪だるま君


雪だるま君、登場。
昨年は玄関フードに置いたのですが、
今年は 節電が叫ばれているんで、ちとえんりょして、玄関の中に。
節電タイプの雪だるま君ではあるのですけれど。

好きじゃない冬を乗り越える為にはこんなんで少しは 気分を盛り上げなくっちゃやってられないんですぅ。
image_20121122211909.jpg
なんだか、ホンワリ気分になります。(o^^o)

image_20121122212014.jpg
(かーちゃんもたいへんだねぇ)

似たようなモノ

P1190100 (500x372)
この棚に、ドァフォン 、 カメラ 、 照明のリモコン 、 携帯 、 家電話、
と 置いてあるのですが。
2ヶ月前くらいかなぁ…
ソファーでウトウトしていると、電話がなって、 慌てて出ました。


照明のリモコン持って、 ハイッ!・・・・・。


やっちまいました。♪───O(≧∇≦)O────♪

P1190101 (500x368)
(やっちゃったねぇ~ ^ - ^ )



初雪

P1020512 (500x373)
昨日からちょっとづつ降った雪。
初雪です。
今年は例年より かなり遅れた初雪らしいです。
P1020508 (368x500) P1020507 (375x500)

P1020506 (500x373) 

P1020510 (500x366)

今朝起きた時は もっとフッワッと積もってたんですけど。綺麗だったのに。残念。

P1020514 (399x500)
家に戻ったら こんな格好のくるり。
ん?
何にかまえてるん?
近づいたら、いやに クンクンします。
たぶん いつもの外の匂いではなくて 雪の匂いだったのかな。
P1020515 (500x372) P1020517 (355x500)

長女さんに べたべたぁ。(●^o^●)
甘えん坊さんだねぇ。

今も ゆっくり降っています。

遅い 冬・・・・・

おめでとうっ~♪♪

つい先日 この本 2冊買いました。
P1020485 (500x375)
んで
アツさんの 結婚報告 を新聞で。
あららぁ~~~~
なんと言うタイミング。
良かった 良かった。
アスリートは 支えてくれる相棒が必要ですもんね。
本読みながら 良い奥さんがいたら もっと良いのになぁ。

思っていた矢先の この記事。 メデテェなっと♪

で 先日の 侍ジャパンマッチ2012。
とんでもなく つまらんかったぁー。
出ていたのが 糸井さんのみ ってのもあったんだけど・・・
試合が 面白く無かったなぁ。
今日は さっぽろドームで たぶんゆうちゃんが投げるとは思うけど。
来年のアメリカ戦は どんなんなるんだろ?
やっぱし 主力選手は出ないのかなぁ。

kしゃんは ジャイアンツの バスター・ポージー が出てくれたら 羽はえて飛び回っちゃうな♪
あんなに美系で若くて MVP取ってる選手って そういない。しびれるね~
それと とティム・リンスカム。欲張り過ぎかぁ。
これも ダルちゃんとイチローさんがメジャーリーグに出てくれたおかげ。
そんなんで アメリカ野球も見るようになったからね。
おばちゃんの 視野が ちょいと広がった♪


昨日 やっと 来年の年賀状 出来ました。

P1020486 (500x367)

色々試作品を作って とーちゃんに 見せたら 好きなので良いぞ・・・・
ってさぁ・・・・
(ブツブツ ブツブツ・・・・なんでも良いのかぁ?(ー_ー)!!)

んじゃ 5バージョン全部 印刷でぇ~いっ。(V)o¥o(V)フォッ!フォッ!フォッ!フォ!

 

甘えん坊はデブの元

P1020481 (500x375)

ちょいと ピンボケ。
長女に めっちゃ甘えまくっているくるりです。

P1020475 (500x366)

こんな事されても サレルガママ。

P1020472 (374x500)

そして また太ったくるり。
おしり デカイですよぉ。
中年太りは なかなか体重を 落とせないんですよねぇ。
(かーちゃん 共々)
ヤバイっす・・・・

グリーンゲイブルズの家

P1020494 (500x375) P1020493 (500x369)

赤毛のアンの家 の ドールハウス です。
1年かかってやっと ここまで。

P1020501 (500x350) P1020499 (500x375) P1020490 (371x500) P1020488 (368x500) P1020492 (500x374) P1020491 (500x354) P1020497 (375x500) P1020498 (500x369) P1020496 (500x375) P1020495 (500x369)
P1020502 (500x368)

前にも書きましたが、これ ディアゴスティー二 の毎月パーツが送られてくる、アレです。
100号で完成。

現在58号・・・・だったかな?
まだまだ です。

ま・・・・

暇人ですので これもアリかなぁ って やっています。

準備はOK!冬将軍 かかってこいやぁーっ!

P1190101 (500x373)
毛布にくるまっている くるり・・・・・スターウォーズのイウォークみたい。笑

最近 めっきり寒くなりました。

庭の冬囲い、今日 やっと終了!!!

昨年 手抜きの冬囲いで つる薔薇が何本か ダメにしてしまいました。

P1020464 (366x500)
今年は 真面目にやりましたぁ~。
P1020462 (500x375) P1020465 (500x369)
P1020466 (368x500) P1020461 (500x375)

あまり 美しくないですぅ・・・・

ま・・・kしゃんが出来るのは こんなんで限界でしょう。トホホ

とーちゃんも 車のタイヤ交換を 2台分 終わらせて ホッ! です。

さ、いつ雪が降っても 大丈夫♪

P1020467 (500x367)

終わって家に入ったら くるたん ここで待っててくれました。
「おっそぉーいよぉ」って顔してますね。笑

おやぁ~?どの子かなぁ~?

この画像の中に、くるりではない子がいます。


(1)dimage.jpg

(2)image_20121106221147.jpg

(3)image_20121106215344.jpg






さて、
P1190017 (480x640)
どの子でしょう?(≧∇≦)

実は、上の3枚は全て、くるりでは、ありませんでしたぁ。

この子は「アビィちゃん」という ポメプーちゃんでした。
でも くるりににているでしょう。
昨日、アビィちゃんのブログ ゆる*アビィで、同じようにアップしていただいたんです。
で、
kしゃんも マネッコさせてもらいました。(^_−)−☆
似てる子っているんですね。

是非、見て来てくだしゃい~~




この ドンヨリとした空のよう・・・

zimage.jpg
日本シリーズ、終わっちゃいましたね。
毎晩、放送場所をチェックし、忘れないように予約設定。
始まるまでに家事を済ませてTVの前に正座。キャハ
で、応援です!
でも、今日から、ありましぇん。(~_~;)

ぽっかり、空いた心の隙間は、何で埋めましょう・・・・・
まずは、私とくるりのユニフォームは片付けますか。

ねぇ。クルたん。どーしよ?

昨日の試合後の栗さんへのインタビュー。

ウルウル目の栗さんに
「 原監督に握手、ハグされましたが どう思いましたか?」

栗さん、暫し天上を仰ぎ来年に向けて頑張る・・・・みたいな事を言ったようなきがします。
何十年ぶりに悔しい と言っているくりさんに 過酷な質問のように感じたのは、私だけ?

憧れの先輩と対戦し、負けたんですよ。
負けた自分の方から 潔く握手、ハグし 栄誉を讃えることができていたならまだしも 心の整理もまだの時に 勝ち組から。
プライドもズタズタ?(あくまでも kしゃんの勝ってな思い込みでありますが)

そんなクサイ 良い子ちゃんブリを やってのける あの監督は やっぱり 好きになれない・・・・
やっぱり腹黒い。(原グロイ)
ジャイアンツファンの方、ごめんなさい。

人間クサイ 栗さん 来年度 また 愛情あるさい配で日本一、頑張ってください!

ってかぁ~

明日は 庭木の冬支度だぁー!



サッポロドーム 行って来ましたよ

P1190076 (500x368)

11月1日 ゲット出来た 日本シリーズのチケットをもって 行って来ました、サッポロドームへ。
くるたんは 長女さんたちとお留守番。

末娘夫婦と4人で。
末娘とkしゃんは サッポロドームも日本シリーズも 初めての事。

ワクワク気分で お弁当を食べ ビールを飲み! 

P1190090 (370x500)
応援グッズも 準備オーケー♪

121101_173123 (500x364)
練習場面ですね。
客席はまだ半分ほど。
数分後にはここがびっしりと人で埋め尽くされるんですね。

そして・・・・・

あの 後味の悪い 試合展開になろうとは 夢にも思わず・・・

でも
稲葉ジャンプも出来たし 最後の場面で 男女交合に声掛けをする応援も出来たし。

いろんな意味で忘れられない経験をしてきました。

P1190083 (500x375)
行き帰りの高速道路は 遅い紅葉でしたが やっと綺麗に色づき綺麗でした。
我が家も 紅葉です。
P1190079 (500x350)
薔薇(ヘリテージ)が頑張って彩りをそえています。

来週は 冬囲い しますかぁ。


って!
しんみりしてはいけないっ!!
今夜は 日本シリーズ6回目。
この回は絶対負けられないのです!

裏技だろうが誤審だろうが そんなもの吹っ飛ばして 応援ですっ!

kしゃん的に プロスポーツとは すがすがしく さわやかで 夢をあたえ 楽しませるもの。
だから チケットを買って 応援に行くのです。テレビを見るのです。

勝っても負けても 楽しかったって思える試合を見たいです。

かっとばせぇ~~~!
         ファイターズゥ~♪
 
ランキング
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
FC2ブログランキング
プロフィール

kしゃん

Author:kしゃん
kしゃん
北海道のおばちゃん

くるり
チワワ&ティーカッププードルとのMIX。
女の子
体重:2000g
2005/7/29 生まれ。
2006/7/30 kしゃんちに嫁入り
  

月別アーカイブ
