

2段で挫折

P1190015 (480x640)
くるたんの この不安げな顔。

実は 階段を2段上って身動きが取れなくなっている状態。

家に来た時階段を上がろうとして滑って3段位からおちた事がありまして。
それいらい 絶対上ることの無かった場所。

今日 たまたま2階でとーちゃんと二人で孫君とiPad交信してたんですね。
そのさ中 とーちゃんが くるりが静かすぎるのに気付いて 階段を見下ろすと・・・

画像の状態で 固まっていました。

楽しそうな声が聞こえるから仲間に入りたかったんだね。


頑張ってみたものの、2段で挫折しちゃったのねぇ。

根性無しのビビりくるりですからぁ。

ごめんにゃぁ。もう一人ぼっちにしないよ。

四十雀さんごめんなさい

庭にある ムクゲの木です。
P1190017 (463x640)
昨日 選定中に きづきました。
なんと!!!!
P1190016b (640x522)
鳥の巣 発見!

なかは もう空っぽでした。

ひょっとしたら・・・・
blog_import_4fd5a61d4bdbd-2.jpg
昨年まで桜の木に取り付けてた巣箱に営巣してた 四十雀の巣???
今年 雪が多くて巣箱まで達した雪のせいで 側面の板が外れててそのままだったんです。
ほんで 隣のムクゲに直接巣を作ったのか・・・・

そういえば鳥って一度つがいになると一生添い遂げるって。
種類にもよるとは思いますが。
そーいえば 7月初めころ いやに四十雀が飛んでたっけ。
今年は巣箱が壊れてるから無理だなって思ってて 気にも留めてなかった。

子供は上手く巣立ったのでしょうか。 四十雀はスズメよりも小さく外敵もいっぱいいます。

来年は巣箱をちゃんと治しますから そこをお宿にしてください。
P1190022 (480x640)
くるりには ちゃんとお家があって 良かったね。

柔らかい肉球

P1190015 (640x477)
昨日あたりから やっとホッケーロらしい気温に戻ってきました。
やっと庭仕事再開です。
(あまりの暑さに日中外に出られなかった・・・ 野球には行くのにね。うへへへ))
花がら摘みや雨で倒れた花を起したり のび過ぎて出しゃばっている花を部分的にカットしたり。

くるたんも お付き合いです。

P1190026 (480x640) (2)
そんなに 嫌そうな顔しなくっても。
煉瓦が冷たくて歩きたくないのかな?
・・・確かに くるりの肉球は ふにゃふにゃでありまして・・・
ますます 過保護が加速しているkしゃんちであります。(@_@;)

P1190036 (640x480)
やっぱり 家の中が一番らしい・・・
チミ・・・犬なんですけど・・・・

あっ!
ソファーを素敵に撮ったつもりが クッションの間から かさ上げ用にいれたタオルが丸見え!!!!
しょぼぉおおおおおおおお(>_<)

サマーカットだよぉ~ん

今日もホッケーロにしては暑い日になりました。33度。
とーちゃんは日ハム対オリックス戦へ。
くるりとkしゃんは
P1190018 (480x640)
トリマーさんにカットしてもらいました。
P1190019 (640x480)
リボンもつけてもらったの♪
P1190020 (640x458)
すっきりさっぱりしたらねむくなっちゃった。
P1190023 (640x480)
おやしゅみぃ~~~
平和だねぇ。

まさかの11点

P1190010 (480x640)
昨日 スタルヒン球場で 日ハム対オリックス戦がありました。

よりによって今年最高気温の32,8度。

おじちゃんおばちゃん年齢のkしゃんたちは 熱中症対策万全で臨みましたが 流石に暑かったでしゅぅ。

P1190008 (640x473)P1190009 (640x424)
稲葉2000本安打記念パネル、バットとボール。
P1190014 (480x640)
5回裏 まさかの11点。
気分は最高でしたが スリリングさがなくって ちょっと不満・・・・負けたら負けたで つまらないくせに 欲張りですねぇ。^_^;
P1190017 (473x640)
ユニホームも誇らしげに 干されています。笑

今日も試合はあるのですが くるりのトリミング予約してあるので TV観戦ですね。
P1190015 (640x457)
今回もサマーカットで すっきりさっぱりに してもらおうにゃ♪


3日間のお泊りなのだぁ

P1140988 (640x466)
家族皆で函館 行って来ました。

大人数なので10人乗りの車をレンタルして。
くるりは 行かれないので たかすの丘どうぶつ診療所 でお留守番です。

かわりに フェルトくるり が代行しました。

P1140999 (640x470)

伊達のパーキングエリアで。
ここには ドッグランも併設されていました。
生くるりを 連れて来られないのが 残念でなりません。
 
P1170002 (640x458)
有珠山と昭和新山。
P1190006 (640x480)
駒ケ岳が海に突き出してみえます。
IMG_0706 (640x480)
五稜郭タワーから。
金森煉瓦倉庫にも行ってきました。

P1190019 (640x480)
函館、川湯温泉のホテルからの眺め。

う~ん・・・・・

生くるりのことが 気になってしかたありません。

が、
次女の婿殿の御実家で 海の幸満載のご馳走をいただき 皆 幸せでした。

(しょせん あんたたちは そんなもんよ・・・・・)って 思ってたかも。ひゃぁ~~~ ごめんにゃぁ~~~

IMG_0713 (471x640)
3日間の お泊りをして お迎えです。
看板ニャんコの じんにゃん のお出迎えです。
くるりのこと ありがとうね。
IMG_0715 (640x452)
看護師さんのワンコ ディンゴもお出迎えしてくれました。ありがとうね。

とうの くるりの画像は 撮影不能により 無し。狂喜乱舞すぎて とーちゃんが即効車に連れてっちゃった。

IMG_0717 (464x640)

おかえり。 くるり。

お盆だというのに 預かってくれた先生、スタッフの皆さん 有難うございました。

気になる奴がやってきたゾ

孫君が来ました。
ここで産れて9カ月ぶりの再会です。
P1140898 (480x640)
人見知りの激しいくるりなんで どんなんなるか心配でしたが

そーでもないかも・・・・

お互い一番きになる存在みたいですね。

P1140894 (461x640)

とくに 孫君の離乳食。
くるりも好きなメニュー。
じっと 落下するのを狙っています。
くるりの至福の時間♪



一度だけ 孫君に頭の毛を引っ張られて 警戒態勢強化。

でも

P1140939 (640x480)
こんなときはちょこんと寝てたり。
P1140940 (640x475)

こんな時間が つづきますように・・・・・(ー_ー)!!




おまけ
P1140924 (479x640)P1140925 (640x476)

ランキング
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
FC2ブログランキング
プロフィール

kしゃん

Author:kしゃん
kしゃん
北海道のおばちゃん

くるり
チワワ&ティーカッププードルとのMIX。
女の子
体重:2000g
2005/7/29 生まれ。
2006/7/30 kしゃんちに嫁入り
  

月別アーカイブ
