

ビッグハウス♪だよぉ~

P1140883 (640x472)
そーねぇ。
確かに これはくるりには デカイねぇ。


P1140885 (480x640)
これね・・・・
30日に来る 孫君の ハウス なの。


P1140886 (640x460)
くるたんのは これだもんね。
実は 皆ね、 くるりと孫君が あのデカイハウスで 仲良くお昼寝すると いいなぁ~・・・・・
なぁ~んて 思ってるによ。
8か月ぶりの再開で 孫君は新生児だったしね。
あの時は 孫君をくるりから 守ったんだけど、今回は 孫君からくるりを守ることになりそうなのよ。

どーする?くるりぃ。

朝の日課(ふきだし付)

先日 トリマーさんに綺麗にカットされ ジャングル大帝のレオっぽくなったくるり。

P1140882 (640x471)a
くるり 気付きました。
P1140886a_edited-1 (463x640)
くるりの大好きなおねーちゃまのご出勤です。
P1140887a (640x471)
いつもアセアセ(~_~;)出勤なのに 今日は余裕があったらしく のんびりモード。
P1140883a (640x479)
いつも吠えてお見送りなんで のんびりモードに戸惑いながらも スタンバイOK!!




テンションマックス状態は ご想像で・・・(手抜き??(^^ゞ)



お見送り終了♪
P1140888a (640x471)
いつもの 見張り態勢。
P1140889a (640x421)
即効 ダルダルモード。
P1140890a (413x640)


はい・・・・おやすみなさい。

偉大なるアンパンマン!!

P1140880 (470x640)
寒かった数日間が過ぎ 夏模様が帰ってきました。
P1140876 (480x640) P1140877 (640x480)
フロックス、ブラッシュランプラー 咲きだしました。
P1140881 (457x640) P1140882 (470x640)
くるたんも 外でのんびり。
がっ!
家の中は ビミョーな変化が・・・・・・

P1140884a (453x640)



P1140873 (479x640) P1140872 (476x640)
この派手な色合いの、この物体は なんでしゅか??


30日に孫君が来るの。やっとつかまり立ちが出来るようになったんよ。
その準備だよん♪
アンパンマンがお気に入りらしいにょ。
くるたんは おねーさんだから ヨチヨチしてあげてね。
(世の中の子供たちの大部分はアンパンマンが好きらしい・・・・・
やなせたかしさんは 大金持ち???  にしてもアンパンマン効果の凄さを実感しつつある 今日この頃・・・)

はなびらの絨毯

P1140861 (480x640) P1140857 (461x640)
P1140864 (471x640) P1140859 (640x475)
キングローズの花弁の絨毯です。

P1140880 (479x640) P1140876 (640x480)
ラバグルートとオータムサンセット。

P1140867 (640x476) P1140872 (640x480)
P1140869 (640x480) P1140870 (480x640)
ボニカとストロベリーアイス。

P1140885 (480x640) P1140883 (473x640)
庭にいたkしゃんを待っていた くるり。
ガラス窓1枚隔ててただけなのに 家に入ると 大喜びで歓迎してくれます。

(早くこっちに来て。待ってたんだよ。)って。






サンキューでーす!!

今日の日ハムは凄かった!
中田 稲葉 陽 の連続ホームラン。
お立ち台ももちろんこの3名。陽ちゃんの持ちネタの サンキューでぇーっす!!
を 中田 稲葉もやってくれました。
こんな オチャメさんな所が 良いのですぅ♪
120711_133641.jpg
ね くるたん♪

ローズガーデン秩父別

P1140827 (640x480)
先日↑ 行ってきました。
120710_113503.jpg P1140854 (640x479)
P1140842 (472x640) P1140844 (443x640)
ホッケーロの薔薇の季節は 7月。
P1140851 (480x640) P1140852 (474x640)
P1140841 (640x477) P1140836 (640x480)
P1140832 (640x471) P1140834 (479x640)
どの薔薇も素晴らしくって 言葉にぃ~出来ないぃ~♪でした。
ペットは入れなく くるたんはお留守番でした。ホッケーロはこういった場所はペット禁止が多いです。
ルール、マナーをきちんとすれば ペットを入れても なんの弊害も無いはずなのになぁ・・・
残念っ!




ちっちゃなフェンス、作ったどぉ。

午前 こんなん 作ったのだ~♪
P1140828 (477x640)

昨年 アーチにロココ、マジョリーフェアーを片側から。
反対側からピリグリムを絡ませてたんですが、ピルグリムがダメになってしまい、ロココも枝枯れが多くて小振りになってしまいました。
で 屋根からの雪でアーチのてっぺん部分が曲がり 今年処分。
blog_import_4fd5a6c7723ab.jpg
可哀そう過ぎでしょ。


P1140816 (640x480) P1140818 (475x640)

オータムサンセット と プリンセスドゥモナコ。

P1140825 (640x463) P1140831 (475x640)
ローズマリー(ヘリテージの枝変わり))とアンジェラ。
P1140832 (480x640) P1140811 (640x479)
イエスタディとホタルブクロ。
P1140830 (472x640)
フウチ草。

P1140814 (479x640)

キングローズのアーチの下で 香りを楽しんでいた くるたん。

P1140815 (476x640)
イタタ。
足 あげてます。
房ごと落ちた薔薇の棘にやられたね。
箱入り娘なんで 肉球も軟弱だったようで・・・とほほ

ファイターズ!!! 頑張ってくれぇ~~~!

P1140804 (640x448)
このところ、スパッと連勝が巡って来ない 日ハムファイターズ。
TV観戦が辛いでしゅぅ~~~。

くるたん ユニフォーム着て応援なのだ。
P1140806 (478x640)
順位も 貯金があっての2位。グググググ・・・・危うい・・・・
でも 先日 稲葉が帰ってきて 今日は金子も復活。
おばちゃん 応援 するですよぉおおおお。

ペンキ塗り やったどぉー

P1140797 (468x640) 013 (640x480)
  ↑                    (2010年の画像)
フェンスとかは去年 白に塗り変えたんですが パーゴラ(らしきもの)はこげ茶のままでした。
今年 やっと塗り変えました。
明るくなったかなぁ♪

P1140805 (463x640)
午後から降った雨で 数本枝折れ。
家に飾りました。初春の激しい温度差で数本の薔薇がダメになりましたが かろうじて残った薔薇。
P1140818 (480x640) P1140802 (480x640)
ロココ                          ピース
花数は少ないですけどね・・・
で、
P1140818 (640x465) P1140804 (640x479)
チョー 甘えん坊 な くるたん。最近おかーたん、庭に出てばかり。淋しくなったかにゃ?
必ず誰かに くっついている。

でもね・・・

今日は 午後から雨ふりで 湿度も高いし くっつかれると 暑いのよぉ~
くるり自身も 暑いと思うんだけど・・・


鷹栖の伝承館

P1140776 (640x479)
昨日 鷹栖(旭川の西方面の隣町)の伝承館と言う所へ行ってきました。
手作り豆腐を使った料理nお店です。
原材料もすべて鷹栖で採れたもの。とーちゃんと娘と3人で 頂いて来ました。
残念ながら くるりは一緒できませんでしたが・・・
P1140778 (640x472)
フルコースでしたが ごま豆腐がとくに 好きでした。
P1140780 (640x466)
建物は 古民家を移動した感じでした。昔のホッケーロの家はこんなんでした。
kしゃんの子供の頃住んでたのもこんなん。懐かしいにゃぁ。

P1140786 (480x640)P1140789 (640x461)
P1140794 (640x471)
帰りは家の近くの「嵐山」へ。展望台から。
120703_120846.jpg
お留守番だった くるりは ねーちゃん にべったり。
しゃみしかったにょねぇ。

カンパニュラ アルペンブルー

P1140771 (640x480)
カンパニュラアルペンブルー。
これは 地植えです。本当は 釣り鉢とかに植えればもっと引き立つのでしょうが、となると・・・
毎日 水やりをしなくては いけましぇん。
めんどうなんだなぁ~。
カンパニュラ・・・
と言えば 宮澤賢治。
と言えば 映画 始まりますね。♪
グスコーブドリの伝説
絵は ますむらひろしさん。銀河鉄道の夜 もそうでしたね。
子供には ちょっと怖いって子もいるけれど・・・
Moeって雑誌に ヒデヨシという猫の漫画が連載されていましたが 大好きでした。ブルーレイになるのが楽しみです。
(映画館に行かんのかいっ!)


P1140772 (640x480)P1140773 (480x640)
マジョリーフェア^                バレリーナ
P1140757 (640x480)P1140758 (480x640)
ゴールデンボーダー
P1140761 (640x480)P1140763 (640x480)
イエスタデー                   アンジェラ
P1140766 (474x640)P1140774 (480x640)
                           キングローズ
P1140767 (640x473)
くるたんは 今日も出窓から 参加。

混んでます

120630_194047 (638x478)
トリミングの予約を入れたのですが、
7月20日までびっしり詰まっているそうです。
急に暑くなって カットする子が増えたかにゃ?
予約はしたのですが、ちょっと間がありますねぇ。



おかーたんトリマーさんに なりまして、カットしました。
120630_194538 (638x478)

バリカンを使っても
数カ所虎刈りに。

ま…我慢しておくれ。 昔よりは上達してるんだから。f^_^;)

気分次第でせめないで・・・・

P1140761 (640x480)P1140759 (640x480)
昨日 真夏日。
今日も真夏日に、ほぼ近い気温。
暖か過ぎて、花は咲くけれど、日持ちしません。

P1140764 (640x480)P1140765 (640x480)
暑い日は、こんな花が涼しげで 良いですね。

P1140756 (403x640)
くるたんは網戸越しに

「外に出たいんですけどぉ。」 ・・・・なんか言ってるぞ・・・・

P1140757 (640x479)
「でたいんですけどぉ~。」

昨日出たくないって、言ってた子 だれだったっけ?

今日はそんな気分な訳かい?ハウ~





ランキング
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
FC2ブログランキング
プロフィール

kしゃん

Author:kしゃん
kしゃん
北海道のおばちゃん

くるり
チワワ&ティーカッププードルとのMIX。
女の子
体重:2000g
2005/7/29 生まれ。
2006/7/30 kしゃんちに嫁入り
  

月別アーカイブ
