

増毛えび地酒祭り

 日曜日 増毛町の『増毛えび地酒祭り』行って来ました。

とーちゃんとkしゃんの間に入って緊張気味のくるたん。

増毛漁港。
あらぁー スカスカ?

では なかったです。この小さな町にどんだけぇー!って程の混みようでした。
くるたんは kしゃんの布バックでカンガルーさんになって 並びました。

一箱800gの朝あがったエビ 1500円。3箱ゲットしてきました。
とっても新鮮で殻を剥くと透明エビ。
絶品です。

ここの町の老舗酒造「国稀」
ここのお酒がまたすばらしく美味しい!!
お店内部。

増毛駅。
ここは かなり前の高倉健さんの映画「駅・ステーション」のロケ地です。

風待食堂。
ロケで使われた食堂。雰囲気ありますねぇ。

くるたんには 初めての海。
でも人の多さにそれどころでは無かったみたいでしゅ。


番犬でしゅから

 雨です。
庭が 生き生きとしてきました。
半年間、雪に覆われていた事を取り戻すように。
この時期が 好きです。
くるたんも そんな気持ちでお庭を・・・・・

な わけ ナイナイ。

外が 気になるだけでしゅよね。

(はい 番犬でしゅから)


凛々しく見えるのは 飼い主だけぇ。笑

これはミステリーであります

kしゃんのネグラでございます。
今朝 寒くて目覚めたのが・・・

白いクッションの場所です。
(クッションは目印です)
昨夜 たまたま その場所に洗濯した衣類を畳んで置いてたんですが、
目覚めた時 それを枕にして寝ておりました。

ベッドから落ちたにしても 普通目覚めるでしょぅ・・・
寝ぼけてベッドから出てそこまで行って 寝なおした・・・・????

なにせ 記憶にないのが 恐ろしいぃぃぃ
ひぇ~~~~~~!!!
 

ワン

IMG_0460.jpg
 
くるり です。

桜日和

 我が家の 八重の桜が満開になりました。
昨年下枝を思いっきり伐採して 脚立に上っての撮影でした。
これじゃ どこが満開?でしゅにゃぁ。
たいつり草も蕾が開き始めました。
出窓で 見守るくるたん。
って
こっち 見ててよぉ。高い所 苦手なんだから・・・・

家に入る時は お迎えしてくれましたけどね。

ユニフォーム 着たのだ♪

 
天体ショーの後 とーちゃんはお出かけ。
くるたんは またまた 父待つ犬。

    ん?
今日のくるたんの お洋服は・・・・


ジャーン!!!
日ハムのユニフォームです。
ちと きつめでしたね。ごめんごめん。

昨日の 広島戦 痛快逆転でしたもので、ちょっと チョーしこいて
こんな感じです。笑

おかーたん これって やりすぎではないでしょーか・・・

感動の天体ショー

午前7時46分





午前7時56分
旭川のピークが52分。
ホッケーロは部分日食でした。



8時4分





8時30分 





これは何かと申しますと。
木漏れ日の影を白いボードに反映すると 三日月の影になるんですね。
んで 我が家のレースのカーテンのすその部分の影を紙に反映させて 画像にしました。
面白いですねぇ。
とーちゃんとあっちの窓、こっちの窓と
行ったり来たりしていると くるたんも一緒に どした!どした!
って感じで チョコマカでした。笑

(日本は 平和です・・・・・)

今日は ビタミンカラ―♪

とーちゃんが朝一でゴルフに行ってしまいました。
           で
くるたんは 父待つ犬 になります。
窓の向こうがとーちゃんの車のカーポートがあります。
           ・
           ・
           ・
           が!
とーちゃんは お友達の車で行っているんで 
車は 置きっぱなしなんですけどねぇ・・・

         で
今日のくるたん。
オレンジのビタミンカラーのポロシャツです♪
懸命に外をながめているんで ちょっと お庭に~~~~
殆どお昼近かったんで 露出オーバー気味ですぅ。
八重のチューリップ。
ブルンネラも 可愛い花をつけています。

やっと ほっけーろも 花の季節に入りました。
嬉しいけど シラカバ花粉 も どっぷりと 降り注いでいることでしょう。涙

(かーちゃん たいへんだねぇ。
外でガーデナーおばさん もしたいのに 花粉つらいし・・・)

毎日 服 着ることになりました。

kしゃんは 喘息持ちであります。
今まで苦しい時だけ病院へ行っていましたが、今回は発作が半端ではなく
しっかり通って 直さなければ。
    と。
で、
珍しく病院通いしています。
といっても 一ヶ月に一度経過をみるのと 薬をもらうだけなのですけどね。
で、
くるたんは 上皮があちこちに散らばらないように 洋服着用と
あいなりました。
それと
くるたんのベッドも新しくしました。
気に入ってくれたようで まずは一安心。

一番の問題が
kしゃんとの添い寝。

これが 大変難しい・・・・だろうなぁ・・・


冬に逆戻り

 寒いっすぅ~~~~
くるたん 毛が短くなって 寒さも身にしみる?
寒くなったり 暖かくなったりは 当たり前なんですが
ちと振れ幅が大きい。
俯き加減のクリスマスローズ。
(って この花は いつも俯いてるね。)
水仙とかも咲いています。
八重咲きの桜の蕾も膨らんでいます。

でも 寒い!!
道東では 雪マーク。
ちょっとぉ~~ 勘弁してくだしゃい~~~  です。
文句を言っても 自然には 逆らえない。
くるたん 見習って 寝る!!

チョキチョキ♪

 キレイキレイになったよ♪
毛並みが揃っているでしょ。
ご褒美に タマゴちゃん もらったよ♪ これ 柔らかくて噛みやすいの。
もひとつ ご褒美 あったよ。
ドライカボチャ♪
もっと欲しかったけど 1枚しかくれないの。かーちゃんはケチなのだ。
ちょっと つかれちゃったけど トリマーのおねーさんが 良い子だったよって♪
うへへへ

手抜きすると こーなる

昨年の秋、庭の花に施す入念な雪囲い。
手抜きしてしまいました。
その付けが この春 しっかと出ました。
薔薇、7本が 凍害に・・・・
寒さに負けて 新芽が出てきません。
枯れたんですね。
それも お気に入りの花ばかり。
豪雪も影響があったのでしょう。涙

モンタナ系のクレマチスも枝折れして 根もとからしか芽が出てきていません。

しょんぼりで ございましゅぅ~

サクラソウ
すみれ
デージー
春先は こんな素朴な花が咲きます。
kしゃんの しょんぼり を 慰めてくれる 良い子たちです。

父待つ犬

 
とーちゃん おかえりぃ~~~~~♪

家族が帰って来ると くるたん 大はしゃぎです。

めちゃめちゃ 甘えん坊さんです。
今日は とーちゃん 今年初のゴルフ。
ルンルンで出かけたとーちゃんを ジッと待つ くるたん。

先日 映画「星守る犬」を 観てしまいました。
久しぶりの 号泣。
見なきゃ良かった・・・・・涙

らーめん富蔵と カムイの杜公園

昨日 末娘夫婦が来てたんで らーめん富蔵 と カムイの杜公園 に行ってきました。

くるたんも 一緒ね。
豪雪だった今年。
雪解けも遅いだろうと思ってたんですが 違いましたね~~・
ここ数日間の夏日で あっと言う間に初夏。
そんなんで ラーメン食べて 広い所で くるりを 遊ばせようと
行ってまいりました。
婿殿と競争♪
いつもお留守番の くるり。
良かったね。

ランキング
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
FC2ブログランキング
プロフィール

kしゃん

Author:kしゃん
kしゃん
北海道のおばちゃん

くるり
チワワ&ティーカッププードルとのMIX。
女の子
体重:2000g
2005/7/29 生まれ。
2006/7/30 kしゃんちに嫁入り
  

月別アーカイブ
