

トリミング 行ってきたのだぁ

昨日 予約していたトリミングに行ってきました。
うん・・・・
プロさんの技術は 立派ですね。
デコボコが無いですもん。
いつものように リボンをつけてもらって 終了です。
可愛くしてもらって 良かったねぇ。
夕方 とーちゃんの散歩付きで 楽しかったけど ちと お疲れモードのようです。
それと おやつ用にお煎餅を購入。
カッチカチのハードな煎餅。
割ってあげたのですが やはり消化できず 夜中 もどしたようです。

ですので 今日はチト元気不足。
でも前までは そんな事があると1日ご飯が食べられなくなってたのに 最近は意外に元気。体力がついたのですかねぇ・・・?
なぁ~~んだか ショボショボです。
昨日 お店をブ~~ラブ~~ラして こんな首輪を発見。
細くてちっちゃなジュエリーつき。
こんなのを何時も探してたんですよ。やっと ゲット。
おチビなくるりの首に負担なくオシャレができました。


お盆 ですね

お盆です。
くるたんも ちゃんとお墓参り 行ってきました。
我が家のお墓は 結構な年代物です。
ここのご近所は 建て替えた所が多いです。

うちは 毎年ひびが入った所にモルタルを塗ったり 砂利を敷いたりと プチリニューアル。
ご先祖様が建てたものですから なるべくはそのままを保持していきたいな・・・
(建て替えも かなりの高額ですしね)
身の丈に合った事をする・・・のが一番。

くるたんは
もう既に お家へ 帰るモード。
それにしたって 
そんな 顔 せんでも・・・・ねぇ

連日の暑さの中

 
ルドベキアが満開です。
ムクゲもほぼ満開。

ローズマリー。
ずっと咲き続けている マジョリーフェアー。
ストロベリーアイス。
そして
くるたん。
どっぷりと 寛いでおります。
警戒心 ゼロ状態で あります。

川に入った・・・のだぁ

連日30度を超える猛暑です。
(本州の暑さとは比べ物にならないほど 涼しいのだとはおもいますが・・・)
で 
昨日 公園 行ってきました。
これ・・・
くるたん この道路を分断している雨水溝が苦手なようです。
そこを避けて わざわざ 端まで行き遠回りします。

さぁ 川ですよぉ~~♪
2度目の川体験です。
(箱入りワンコなもんで
1度目は 白銀温泉の「ブルーリバー」。
そこはとーちゃんに抱っこされて遠目でみただけ。
今回はっ!!
みごとっ!!!
入りましたよっ!!
足先だけ

でも 楽しそうです。

帰りの歩みの速い事。先頭にたっています。笑


臆病なんです

 
和室から 庭に出られます。
いつもは 網戸で通行できません。
で、
kしゃんは 試してみました。
外の物音や声(特にお子チャマの)で家で吠えまくるくるたん。

実際 聞こえた時に 庭に飛んでいくかどーか。
(どーしよう・・・・・)

網戸は 解禁ですぞ。

おいおい 腰が引けてない?

(おかーたん ひとりで でられたよぉ♪)

うん 開いてたからねぇ。笑

ワンワンワワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワン

あいあいあい
わかったよ。外に誰かが居たのね。分かったよ。
もう 吠えなくてもいいよぉ~~~

(くるたん 一人で お庭にでたもん♪ ゴホウビ くで)

あい えらかったねぇ~

そして また kしゃんのそばで ワンワン・・・・
うぅ~~~~ん
・・・・ご褒美もらうほどの事???

テンプレート

ちょっと前 ブログのテンプレートを替えました。
気に入ってたんですが
ななななんとぉ
プラウザによって 見え方が違ってたんでしゅぅううう。
kしゃんは Safari を使っています。
んで
IEでみて 驚いたぁ!

ずれてるよ。

もー がっかりです。

いつも 自分なりに改装してアップするんですが 
最近 目も疲れやすく脳みそも動きが悪い。

なんだか また作りかえるの・・・・・
    
         めんどくせぇー
      
と なり かわゆらしいのがあったんで これに 変えました。 

最近 娘の結婚式やらなんやらと 忙しい。
「嬉しい」 の 忙しいなんですけどね。
でも
PCを開けても 書き込みまでは パワーが残って無い状態でした。

先日 お寺さんの盆参りも終わり なんだか ホッとしているところです。


後は 二女の出産♪

アップし損ねた くるたんの 画像でーす。





これくらいに しておきましょう。
    笑



photobook

 写真を沢山撮ってWEBのアルバムにアップします。
でも
PCや携帯を持っていても利用しない人が結構いたりします。
kしゃんのまわりの人は 殆どが後者ですにゃぁ。
ですので あちこちの所でやっている
フォトブックにして 差し上げたら喜んでもらえるかな・・・
そんなんで 5種類 作りました。
一冊600円以下で出来るんですもんね。

PCを始めてHPの素材屋さんなんぞやりだしイラストが たんまりとたまりました。
で こんな本にしてみちゃったりしてー。
きり絵です。
これはPCではなく実際に切ったものです。
頼まれて作ったウェルカムボード。

あ・
奥に くるたんが・・・笑


かわいい かわいい♪

これは 自分用にとっておこうと思い 高いものにしました。
本になると 自分の絵もまんざらでもないなぁ~~
なぁーんて 錯覚 できます。

庭で焼肉

8月3日
庭で 焼肉でした。
いつもは もっと大きいバーベキュー炉を使うのですが 我が家も家族が減り
こんくらいで 充分だねってことで
七輪です。

くるたんも 奥の方で参加♪です。

わりと おとなしくしていました。
ちと 大人になったんかしら・・・?と。

もう 6歳になりましたしね。

スカシユリ。
ピンクの鉄砲ユリ。
黄色のカサブランカも 盆まいり用に使えました。
今時期の花ってなかなか無いので 重宝します。

防草砂

庭を プチ改装中です。
 
以前は タイムの小道 でした。
日光不足で タイムが減り 見栄えがしません。

煉瓦で壇を作り 防草砂で固めました。
確かに タイムの方が 断然好きだったのですが なかなか上手くいかず ホームセンターで見つけた砂。
カッチカチになるんですねぇ。
これなら 墓地にも 使えそうかも。

一部 ラティスを使った柵も 2×4の木材に変更。
奥の白い柵です。

後 煉瓦を積みをしなくては・・・

ドッグラン

 くるたんは基本的に 犬見知り&人見知りなワンコであります。
今までも 数回ドッグランという場所に行きましたが、ただただ恐怖心のみを
植えつけてんしまった感があります。

がっ!
なんですよ。
見つかったんです♪
くるたんでも遊べそうなドッグランが。

見てください、この楽しそうな顔。
ね。
良いお顔してるでしょ♪
ドッグランの人が望遠付きの一眼レフで連写で撮ってくれた画像です。

上手いですね。

 これはkしゃんが撮った画像。
お恥ずかしい・・・
さっきの画像も追いかけられて走っている写真なのでは ありますが。笑
でも 確実に今までとはちゃうなぁって思われます。
ほらほら 楽しそう。

また 行こうね~~♪

お店の方も飼い主さんも 皆優しさにあふれている感じで 怖いイメージが無かったのかもしれませんね。

お中元

7月21日
お中元が届きました。
函館地元の漁師さん直通の 貝つきホタテぇ~~~~!!!
50個です。
さすがに 50個って すごい量でした。
で 粋が良いの。
ホタテご飯。お刺身。カレー。バター焼き。ミミ(っていうのか??)は佃煮。

堪能しましたぁ~~

ありがとうございます♪

ランキング
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
FC2ブログランキング
プロフィール

kしゃん

Author:kしゃん
kしゃん
北海道のおばちゃん

くるり
チワワ&ティーカッププードルとのMIX。
女の子
体重:2000g
2005/7/29 生まれ。
2006/7/30 kしゃんちに嫁入り
  

月別アーカイブ
