

クラプトン様ぁ~~  &  ほたる日和

『黒澤楽器店 MARTIN GUITAR Presents エリック・クラプトン&スティーヴ・ウィンウッド JAPAN TOUR 2011』
クラプトンさん 11月から全国ツアーですっ!!
札幌キタエール、11月17日・・・・・
ぅぅぅぅぅ いきたぁ~~~~イ。
9月3日 札幌ドームで 小田さんライブなんでしゅよ。
いきたぁぁぁぁぁあ~~~~い。
がっ!!!
色々都合がつかなくって どちらも 行かれにゃいのでひゅぅ~~
ま・・・・しかたないっでひゅね。


あ、音楽つながりで 「ほたる日和」
とーちゃんの友達の御子息がやっているバンドです。
昨夜 とーちゃんの幼馴染が集合しての 飲み会でした。
で このCD頂いてきました。 親は大変なのだぁ・・・
良い曲でした。


花嫁さんのブーケ


アスピリンローズ                          ボニカ

ゴールデンボーダー                          ピルグリム

とくに この ゴールデンボーダーは 枝についている蕾が全部開くと 立派なブーケになります。

モーバンヒルズ                    ルージュロワイヤル

バレリーナ                            プリンセスドゥモナコ

イエスタデー                    マジョリーフェアー

アンジェラ                               ロココ

くるたん

kしゃんの お股の間にぴったりと収まってネンネです。  

薔薇 飾ってみました

ピルグリムとロココとピエールドロンサールです。


くるたんは 気持ちよさげに ネンネなんで かざれませんでした。

今日の庭


ローズマリー


アンジェラ
庭のアチラ側。お隣の方が花数が多い。
(日差しが 良いのですぅ)

オータムサンセット



イエスタデー

ルージュロワイヤル。


ホタルブクロ。

ファビュラス!
 

今朝の薔薇


ボニカ                                 ストロベリーアイス

ローズマリー。                             アスピリンローズ。


ピース。                                ラバグルート。


                 ピエールドロンサール。


バレリーナ。                 アンジェラ。


ポールヒマラヤンムスク。                キングローズ。


あっ! くるたん みっけ♪



マジョリーフェアー。                     イエスタデー。


                            ロココ。


                        ピルグリム。


くるたん。

雨の中 写真撮りをして玄関に入ってみると、
くるたんが廊下のマットにお座りして まっててくれました。
かーぃぃぃぃぃぃ

今日の薔薇




ボニカ。

ストロベリーアイス。









アンジェラ。


ポールズヒマラヤンムスク。



臆病者だって 外は 好きなのだぁー

今朝も くるたんは 一緒にお庭にいきたいですぅ~~
と 力いっぱいの甘え顔で 迫ってきます。
よしっ!
とも 言ってないのに かってに玄関におりてまっています。
オイオイ そりは いかんだろぉ。

早朝一番はこんなんだったのにねぇ。

ねぇ~~~

今日 開花した 薔薇は・・・

ピエール・ド・ロンサール。

開き始めました。
丈夫で綺麗。
ヘタクソガーデナーの
kしゃんにぴったりの花です。




デュークオブエディンバラ。

今まで 綺麗な状態で咲かすことが出来なかった薔薇なんです。
雨が続いたりすると花弁が団子のようになっちゃって。

こんなんは kしゃんだけなのかなぁ・・・






マジョリーフェアー。

たくさん 咲いておくれ~~

アンジェラ。

キングローズ。いよいよ アーチがピンクになり始めました。
       


                               
驚いた事に今までずっと 2007年に購入してからずっと花が咲かなかった ポールズヒマラヤンマスク。
やっと 花 つきました。
でも 数輪ですけどね。

ゴールデンボーダー。
背丈の低い修景用の薔薇です。


キッスオブフェリア。
咲き始めは黄色にピンクのふちどり。開き始めるとまだらなピンクになります。



名前 忘れてしまいました。 つる性で薔薇に絡めてあったんですが 今日花さいていました。


こっちのアーチは 花数がまだまだで全体に花が見られるようになるのは いつ頃でしょうね。
楽しみです~~~


まちどうしいです。


くるたん の シェルター

 
おねーちゃまのお休みの日は ソファーでうたた寝。
くるたんも 一緒に そばにくっついてネンネです。
(あっ、邪魔しないでくだしゃいね   くるり)

はいはい。
叱られたりしたときに真っ先に行くのが おねーちゃまの場所。

一昨日 散歩がてら 近間の公園で ひとやすみ。
ベンチに座って そわそわ。
警戒中です。

まだ 警戒中です。

おかーしゃんと一緒だもん 大丈夫でしょ。

(だから 心配なのでしゅよ・・・・くるり)

今日 開いた薔薇

ロココ。
2年前 1年苗で購入した薔薇です。
今年は 育ってくれました。

10数年前からある 鉄のアーチ。
さすがに 古くなっていますだぁ。
この 右にあるのが ロココ。
左が ザ・ピルグリム。間に見えているのが ロイヤルゴールドです。
はい、ピルグリム。

キッスオブフェリア。4年目になりました。

ローズマリー。
開きかけって感じですね。
どの薔薇も こんくらいがイッチャンきれいなのかも・・・
香りも良く 好きな薔薇です。
でも うどんこ病にかかりやすい。

ストロベリーアイス。
まだ蕾でした。

ボニカ。
修景用薔薇。
小さめの薔薇です。

キングローズ。
とにかく強くてどんな悪条件でもグングン育つ。
心強い薔薇。
・・・でも延び過ぎ注意・・・でもある。


ランキング
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
FC2ブログランキング
プロフィール

kしゃん

Author:kしゃん
kしゃん
北海道のおばちゃん

くるり
チワワ&ティーカッププードルとのMIX。
女の子
体重:2000g
2005/7/29 生まれ。
2006/7/30 kしゃんちに嫁入り
  

月別アーカイブ
