

甘えん坊くるり


ゴールドバニー。咲きました。

ロサグラウカ。
これは原種で ローズヒップが収穫出来ます。
こぼれおちた実を放置していると あちこちに新芽が出ています。
でも 抜いてしまいます。一株あるだけで充分なんで。


ロイヤルゴールドも沢山 花が咲いています♪

ラバグルート、ゴールドバニー。

くるたん。
kしゃんが 写真を撮っていると こちらに来たかったらしく 窓から庭へ。
なのに・・・
こちらへ来たら来たで 家の中が気になる様子。
おいおい。
こっちに来たかったんじゃなかったの???

おぉーい。
そんな 顔しなくっても・・・

で・・・・
ベンチに座りたそうだったんでのせてあげても

こんな 顔。


なんだか 嬉しそうでは ありませんねぇ。
朝から 甘えん坊ちゃんな くるりです。

あいあい。
あと もう一枚 撮ったら おうちに入るよ。

お家 入ろうね。


薔薇 咲き始めました。

 
咲き始めました。
これは ロイヤルゴールド。
初めて買ったつる薔薇です。
ザ、ピルグリム。
ひらきましたぁ~
大好きな 薔薇です。 
蕾が たくさん出来ていますよ。楽しみです。


ラバグルート。
厚みのある花弁が 光沢のあるベルベットのような 花です。

芍薬もひらきました。
ゴージャスですねぇ。

kしゃん的には オダマキとか
ミヤコワスレのような 楚々とした花がすきです・・
つゆ草。
紫と白だったのですが 今年は 白だけ。
紫は どこへ?



トリミングしました、私。

 昨日 くるたん の 毛 切りました。
しかも 2時間 かけて。

時間だけを考えると 本職のトリマーさんだけどねぇ。

「がんばっても~♪ がんばってもぉ~~♪(小田さんの 東京の空)うまくいかなぁ~い。」
です。
胴体はバリカン、顔や手足はハサミで。
やっている最中は ヨヒッ!!って思ってるんですけどね。

ハイッ!できたよぉー♪ って走っていったくるたんを見ると まったくもって
完璧な「虎狩り」。


で しかも なんだか 凛々しい くるたんに なりました。

おぉおおぉ・・・
リリシイ・・・・。
そして 昨日の2時間の拘束で 疲れたらしく カワウソちゃんのようになっています。

今も kしゃんのそばで ネンコロリン。

やり過ぎは いけましぇんですね。反省反省。

次回は いつもの トリマーしゃんにお願いしましょう。


カット前の くるたん。

・・・ん?ショボショボしているのは 毎度の事だったか。笑

普通 な 日々

 

先週の土曜日 娘の結婚式でした。
Junebride ですにゃ♪
画像の ブーケは 婿殿のお母上が 作ったものです。
シュテキなのだぁ。

ちょっと日にちがたってしまって元気がありませんが・・・


くるたん 良い匂いするでしゅかぁ~~?

結婚式を挟んで数日間 くるたんは お留守番ばかりで ちと可哀そうでしたが
それも また 良い経験でしょう。たぶん。

結婚式をあげるご両人と 東京の娘夫婦も来たんで くるたん テンション上がりっぱなしでした。

仏式であげた結婚式。
楽しくて 個性的な披露宴。

2女のリゾート結婚式も良かったですが
3女のも 良かったです。

籍は昨年に入れてあって新居ぐらしをしていましたが、
やっぱし こーゆーイベントが 区切りになるのでしょうね。

嫁に行ったなぁ・・・・って 実感しました。

昨日あたりから 普通の日々が戻ってきました。
お庭と くるたん に

ラブ!!チューニュー!!! ですだ♪

やっと でけたどー!!

 
3女の結婚式に使う ウェルカムボード。
昨日やっとできましたぁ。

娘の似顔絵はそれなりに 出来たのに、
婿殿のお顔が なかなか 出来なくって 描いては直しの連続。

さすがに お目々がショボショボ~

土曜日 結婚式です♪

くるたんは お留守番になっちゃって ちとさみしい思いをさせちゃうかな・・・

あい・・・・
くるたんは いっつも おるしゅばん なのだ。
でも くるたんは 大人だから 大丈夫でしゅ!





たぶん

またもや ひゅぅ~~~~けら

ビーチフランバオータムリーブス
ファイヤーチーフゴールデンゼブラ
日本古来からある ツボサンゴ。こりは我が家でも古顔です。

画像で見ると 違いがよくわからん・・・うむぅ。

ま とにかく煉瓦の小道に しっかと植えたんで 良いのだぁ。

くるたんは。

雨降りなんで よく寝てます。
気持ちよさ気
3/1 体 落ちてるよぉ~~

クレマチス エリザベス~~~

 
今年も 咲いてくれました。
まだ 蕾が沢山あるので もちっとだけ ゴ~~ジャスに なるかもしれません。
アーチは見た目が良いので 絡ませてはいますが 冬場の寒気から守るための
冬囲いが きついでひゅ。




牡丹も咲きました。

でも 花 ひとつだけ・・・
ボタンにかんしては
冬囲いが いい加減。
毎年 枝が折れて 40cmくらいになってしまいました。

それでも ケナゲに咲くのです。



















赤も あるのです。
今年は ちゃんと冬の厳しさから 守ってあげるね。

こんなに 綺麗なんだから・・















クレマチス モンタナ スノーフレーク


柵に絡まって伸び続ける モンタナ種のクレマチス。
凄い生命力ですにゃ。
クレマチス モンタナ スノーフレーク
毎年 花の数が増えています。うれしいぃですぅ♪

・・・・・
でも
水不足???
ちょっと・・・干からびているようにも 見えちゃうですねぇ・・・
パトリオット
ホスタ パトリオット。
kしゃんちの ホスタの起源になった花です。

ゲラニウム
ゲラニウム。
3年目にして やっと大株になり 花が沢山さきました。

今までの土が粘土のような場所で 何度、土を入れても追いつかない状態でした。 
今年 やっと毎年継ぎ足していたフカフカ土と堆肥が 粘土を上回ったのかも・・・

薔薇も沢山蕾をつけています。
たのしみぃ~~~~~

ヒューケラ

 
まだまだ 子ぶりですが、煉瓦の小道の両脇にヒューケラがあります。



ライムリッキー

ライムリッキー



サザンコンフォート

サザンコンフォート   葉が大き目です。



キャラメル

キャラメル。



ストップライト
ストップライト

 




オプシディアン。



ホスタ も 数種 増えました。







オーレオマルギナータ



ハルシオン
ハルシオオン


リトルオーレア
リトルオーレア


パトリオット



 子供のころの ホスタの 印象って 不気味な 葉っぱ・・・・・

だったんです。



でも 今は 小振りなものから 模様も色合いも 様々で ついつい新しいものを

見つけると 買っちゃいます。






くるたんは???




ネムネム






今日 暑かったから 疲れたかな?



おやすみぃ~~~




アネモネ が 咲きました♪

 
昨年 苗で購入した、アネモネ。
昨年は 花も咲かず葉も枯れて やっぱしダメだったかぁ・・・・
だったのですが 今年 ちゃんと復活して カワイイ花まで咲いてくれました。
蕾が かわいい。

タイツリソウも 満開です。
くるたん も 一緒に庭に出て お花鑑賞。




なんでしゅか?

クンクン


呼びましたか?


くるたんは クンクンしなくっちゃいけないので 呼び留めないでくだしゃい。

はなにら。
この 色合いって 最高ですね。



公園で遊んだのだぁ~~

午前中 とっても良いお天気だったので 公園で 遊びました。
クンクン
クンクン

なんの匂いがあるのでしょうね。
木の根もととかって クンクンしますよね。

おすわり!

これこれ・・・・
オスワリって・・・
なんで kしゃんの方にむかないにょ??
ま・・・・
しゃーないなぁ~~
気持ちの良い日だねぇ~~♪
ベンチも気になるらしいデス。

・・・・・オカータン・・・・
もう帰ってきちゃった。
ちょっと 早くない?
もうちょっと 公園にいたかったでしゅよ・・・・




あらっ!
涙目に なっちゃった?
ごめんごめん 今度 ゆっくり遊ぼうね。

今夜 3女夫婦が来るの。結婚式の最終打ち合わせ らしいよ。
だからね お部屋を掃除したり ご飯の支度とか してね。

っで。
くるたん これから シャンプーですよぉお。
アレルギー夫婦なんで あの子たちが 帰ってくるときは
くるたん 必ず シャンプー なんです。

しかたないもんにゃぁ。
ランキング
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
FC2ブログランキング
プロフィール

kしゃん

Author:kしゃん
kしゃん
北海道のおばちゃん

くるり
チワワ&ティーカッププードルとのMIX。
女の子
体重:2000g
2005/7/29 生まれ。
2006/7/30 kしゃんちに嫁入り
  

月別アーカイブ
