

フェルトのくるり

 

メイン画像 替えてみました。
羊毛を針でチクチクさして作る フェルティングニードルです。

これ・・・
くるり でひゅぅ。
kしゃン的には 似てる と思っているのですが。 

・・・・もちっと セピアカラーに すれば良かったかなぁ。

今日は くるたん ちょっと 元気がありましぇん。
朝 ゲロゲロしてしまいました。

こんな日は まるまる1日 絶食です。

で 翌日 しっかと 復活!

明日は いつもの くるたん に戻っていますように・・・・・

シジュウカラ



今年も 我が家の巣箱に シジュウカラが 卵を産んだようです。
ガラス越しで撮ったんで ガラスの反射が入ってしまいました。
頻繁に餌をくわえて出入りしています。
卵を抱えているのが、オスなのかメスなのかも 不明です。
交互に出入りしているのかもしれないし・・・

巣箱を設置してあるのが 八重桜で たぶんこのくらいが 満開状態なんでしょうね。
八重なんで 花が皆 下を向いています。

宿根スイートピー。
カワイイ~~♪
八重のチューリップ。
魅惑的。
すみれ。ちゃんとした名前があるのでしょうが、忘れてしまいました。
デージー。
ホスタ。
「ジューン」といいます。
小ぶりなホスタです。
雨が降ったわけでは無いのですが、朝の見回りの時は こんなふうに 葉にしずくがついています。

で!

くるたん。

今日は 土曜日で早い時間から ご近所のお子チャマたちの声が外から聞こえています。
くるたん・・・・
気になるんですよぉ。

クルタン モ ホントウハ イッショニ アソビタイ ノ デシュヨ。
デモ スグ ホエチャウ カラ オカータン ニ シカラレチャウ デスヨ。

そーだねぇ。
吠えちゃうもんねぇ。

ヘアーカット

 くるたん、

暖かくなったんで ヘアーカットしました、kしゃんが。

バリカンの電池が切れてて すべて ハサミでやりました。

全身ハサミを入れるって やっぱし難しいぃ~~でひゅぅ~~

細かく デコボコしてます。

かわいいでひゅか?

んじゃ ゴホウビ くだしゃい♪

えっ!えぇーっ!
後ででひゅかぁ。
・・・・・ちっ!

まだ 写真 とるでひゅか?

疲れてきましたでしゅ・・・・
(早く ゴホウビ くれ・・・・)


今日もお天気です。♪♪

ハル ウララ ~ ♪

アルバムの前に白い横長のスピーカー。
iPod用のスピーカーです。
長女さんから 母の日のプレゼントでした。

で!

右側にあるのが 現在の長女さんの iPod。
左にあるのが 初代iPod。 わらくしのモノであります。

このボディーのデカサに ビックリ!!

それに 重い。
正式名称は 「クラッシック iPod」

IT関連のモノって 進化が早いけれど 古いモノが 役立たずになってしまう。

もちっと 考え直すべきでは ないのでしょうかねぇ・・・・


因みに この胡蝶蘭が 3女夫婦から。
この「ジブリ トトロ セット」が二女夫婦から。
・・・と・ う ・も ・ こ ・ろ ・し・・・・・・。笑

皆 ありがとねぇ~~~~。♪

で!
今日の くるたん♪
 


今日は 暖かで 風も無いみたいでしゅよ♪
わーい!!!
お散歩!お散歩!

がっ!!
一通りいつもの 散歩コースを歩いて もちっと歩こうかな・・
ということで 散歩コースから 外れると、

踏ん張って 歩かなくなります。
ちょっとの寄り道なんですけどぉおお。

決まったコースなら 安心なんですねぇ。
ま・・
kしゃんが この冬の間 殆どと言っても過言ではない!!位 散歩・・・
連れて行かなかったでしゅからね。
反省反省・・・(だって 寒いんだもん」

昨日 たかすの診療所へ 狂犬病のワクチンとフィラリアの飲み薬 頂いてきたのですが

その時 体重をはかりますよね。
で!

心配していた通り 増えてました。体重が!
今年の1月??だったかにゃ。予防接種で計ってもらった時が 2,100g。
今回は 2,400g!!

あらららららぁ・

太っちゃいましたねぇ~

よし!!
今日から かーちゃんと一緒に ダイエット 始めよう。



(お昼 お腹いっぱい 食べたら 眠くなっちゃったぁ~~♪家の中の 陽だまりの所で お昼寝するの って 気持ち良いですよね♪































やっと深緑の季節に 

おかーたん。


お外 寒そうだけど・・・


ちょっとだけ お庭に出たいな。


わーい♪


チューリップも咲いてるよ。

ムスカリ も 綺麗 綺麗。


八重桜の蕾も膨らんできたし、
昨年同様 四十雀が 巣箱を出入りしてる。

春 でひゅねぇ~~



























 

ガーデニング のはじまりはじまりぃ~~~

温かい日が なかなか続きません。
でも
庭の花は ちゃんと育っているようです。
クリスマスローズ。
花弁に見えているのは がくらしいです。
強い花ですよね。
ただし 苗で購入するときの値段、ちと お高い。

プリムラ も カワイイ♪
サクラソウ。

シダ。
これは 知らないうちに 我が家の庭の仲間になりました。
3年目で やっとこれくらいの 大きさになりました。
今年は 2種類のシダを購入。
まだまだ 小さいので 見栄えする株になるには あと2年くらいかかるでしょうね。

で 
くるたん。
昨日 ちょっと調子がよくなかった。
お腹が痛かったのかなぁ・・・・
調子が良くないときは 究極の甘えん坊になります。

今日は 復活!!!
元気に 動き回っています。

ホッ!


プライベートドックラン

連休は 1日だけくるりを連れて 隣町にある 体育館とか野球場とかコンサートホールとかが
一か所にまとめられている施設へ 行ってきました。
綺麗で広い芝生があります。
くるりを思いっきり走らせるときはいつも こちらにお邪魔させてもらっています。
今日は 皆でどこへ行くの??

なんだか 楽しそうでしゅね♪

でも・・・・・
この 黄色い服・・・・ちょっときついんでしゅけどぉ。
おもいっきり 走っても叱られないでしゅー!!

わーい わーい♪

楽しかったでしゅ。
また 連れてきてね。
楽しかったでしゅよーーーー!!!




ランキング
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
FC2ブログランキング
プロフィール

kしゃん

Author:kしゃん
kしゃん
北海道のおばちゃん

くるり
チワワ&ティーカッププードルとのMIX。
女の子
体重:2000g
2005/7/29 生まれ。
2006/7/30 kしゃんちに嫁入り
  

月別アーカイブ
