

おねだり

 
「くるたん 頼みがあるでしゅ」


「あのでしゅね・・・・」


「さっき食べた おやつ が もう一度食べたいでしゅ」


「ここに おいてあったでしゅよ」


「行かないでくだしゃい。ここでしゅってばぁ」


「やっぱし もらえなかった・・・・
      仕方ないlでしゅ。寝るでしゅ」
シュン。


お腹 すいたでしゅ・・・

 ご飯 くりぇ・・・・
P1100306.JPG
なんとも カワイソウ な表情です。
一昨日 もどしたので 昨日は絶食。

が!
kしゃんは あまりにも悲しい顔をする くるたんに 負け 玄米をフリーズドライしたモノを20粒 夜にあげちゃったんです。

今朝 起きると黄色い液体が部屋の隅に。
あーぁ やっぱし戻しちゃいました。
まる1日絶食して胃を休めないといけないのです、本当は。
そんなんで 今日も絶食な一日を過ごすはめになってしまいました。

ごめんにゃぁ~~~
kしゃんの 弱い心が くるたんをカワイソウな子にしてしまいました。
P1100308.JPG

kしゃんが 台所に立つとこんなんして くっついてきます。
P1100310.JPG
「くるたん の ご飯・・・・」
P1100311.JPG
「くるたん おなか すいたでしゅぅ~~~~~!!!」

そんな ウルウルな見つめないでェー。
P1100312.JPG
くるたんの目の先には ご飯を入れるお皿があります。
見つめても お皿さんは 今日お休みですぅ。
こらえてつかぁーさい。

クリスマスの約束

イブの夜の お楽しみ。
「クリスマスの約束」です。
今回で10回目らしいですね。
今回は 横浜赤レンガ倉庫。
ぅ~~~~~・・・・
ロマンチツクゥ~~~

今回は ひとつ盛り上がりに欠けたような・・・・
でも ま 小田さんの歌声が聴けたから 良しとしましょう♪


クリスマス・・・
実は 昨日の朝までイブだということをすっかり忘れてて、
ケーキ予約してあるのか?
とーちゃんに聞かれて ゲッ!って感じで思い出しました。

イブの日はとくに張りきってご馳走作りしてたのに・・・
ま・・・
体調がイマヒトツなせいもあるのでしょうか。




今日の くるたん。


ちょっと 元気がない。
昨夜 もどしちゃいました。
暫く もどすこともなく 安心してたんですけどね。

嘔吐物をみると 殆どが人参。
消化していなかった。 ちょっと固めだったかも。

今までの もどした後の重病人ブリは 見られないので 絶食せずご飯をあげると
すんなり食べてくれました。

本当は 予防接種に行く予定だったんですよぉ。

来年になっちゃうなぁ。

カーポート



 念願のカーポートが出来ました。
正面に向かって右側に1台分。




左側にもう1台分。



全体的に こんなかんじ。


2台分まとめられれば それが一番なのですが 空き地のあんばいがそうなってないので仕方ないでひゅ。

でも これでこれからの雪かきがどれだけ落出来るか。
いままでの 車2台分と玄関前の除雪の辛かったこと。
それが解消されるって ほんとにほんとに うれひぃいいいいいいい♪

来年 庭にさす日差しがどうなるか・・・
それによって 薔薇の移動も考えなくてはなりましぇぬ。

そんでも 雪かきが楽な方がずっと良いです!!!


今日のくるたん。

テーブルの下に潜って ねんころりん。

しあわせそう~~~~~

くるるんうさぎ


うさぎしゃん??


くるたん でしたぁ♪


「かんべん してくだしゃい・・・・」
って感じの顔ですにゃ。笑


あ!
降りちゃったぁ。


「こり・・あんまし 好きじゃないでしゅ」

「疲れたから 寝るでしゅ」

着ぐるみ系は 頭まで拘束されるんで苦手みたいです。

来年の年賀状用に くるたんに女優になってもらいました。

って 今日から年賀状受け付けなのよねー。

今年こそは 早めに用意しよう!!!と思うのですが
毎年 同じ・・・
ぎりぎりに出来あがって慌ててポストへ投函。
いかんですなぁ。ポリポリ

Macマウス 登場



どうも マウスがないとPCがすっきりと動かせまシェん。
Macのマウス もってきちゃった。
スクロールバーのクルクルってのが 無いので ちと変な感じではありますが・・・

とっとと 買っておかなくっちゃいけましぇんねぇ。


くるたん。
おやつでつると 良いお顔で写真におさまってくれます。


むほほほほほぉおおお♪
これなんか めっちゃカワユラシイ~~~~。



くるり「だから・・・・なにっ・・・・」
 
かーちゃん「・・・・う・・・」



今日 道内のお天気は大荒れ。
たぶん 積った雪も全部 消えますな・・

そのほうが 嬉しいのです。
来週 豪雪仕様カーポートが設置されます。
しかも 2台分。

雪対策は 色々あるのですが(融雪槽やロードヒーティング 等々)
後々のメンテナンスとか故障とか灯油代高騰とか を 心配しなくて良いのが
カーポート。

理想を言えば カーポートにロードヒーティングが いっちゃん 良いのですけどね。
そこまでの 費用捻出は きびしいし。

今年は 除雪が楽になりそうです。
良かった良かった。

マウスが壊れた かな。

 
昨日 トリミング してもらいました。
おぉ~~~~~っ!!
スッキリスッキリ♪


・・・・・うん?

この・・・・アンニュイな佇まい・・・・
体調が悪くなる時の 前兆。

と心配しておりましたが ゲロゲロもせず元気です。

寒こうじ の 時季

 11月に 仕込んだ「寒こうじ」。

良いあんばいになってきました。

これは何にするものなのか。
漬物の素・・・
みたいなモノかなぁ。

たとえば きゆうり3本に寒こうじが大さじ1,5。
よぉ~~~~く もみもみ すると 3時ころつけたものが晩御飯の食卓に出せます。

昨年 義理姉ちゃまに 教わって 今年も冬に仕込みました。
魚を漬けてもいいみたいですね。




今日の くるたん♪
もう ボッサボッサ!です。

明日 トリミングに連れて行きます。
12月にはいると ペット屋さんの美容院も予約でビッシリになるらしい・・・
今日電話して 明日・・・・ラッキー!!!だったかも♪
ランキング
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
FC2ブログランキング
プロフィール

kしゃん

Author:kしゃん
kしゃん
北海道のおばちゃん

くるり
チワワ&ティーカッププードルとのMIX。
女の子
体重:2000g
2005/7/29 生まれ。
2006/7/30 kしゃんちに嫁入り
  

月別アーカイブ
