

さむい・・・

 
4月も半ばをすぎましたねぇ。
でも 寒いですぅ。
今 kしゃんの風邪っ気がぬけず、くるたんは何処へも行けず・・・
せっかく 道路も乾いて散歩しやすくなっているのに。残念。

で、
とーちゃんは ゴルフ♪元気じゃのう~~~~

ほけーろのガーデニングもぼちぼち始動開始。
でも 寒いから 来週あたりから とりかかりますかね。
スノーフレークが 咲いているのですが 
やっぱし寒いんで 撮影すらしていないです。


「かーちゃん そやって 家でぬくぬくしてたら もっとふとるじょぉ」

そーなのそーなの。
kしゃん人生のなかで 今現在の体重。MAX!!!!。
専業主婦になってから増加の一途。ぅぅぅぅぅぅぅ

ま・・・
おばちゃんだからぁ。うへうへうへ。

お出かけ

 昨年11月に予約注文してあった薔薇 とどきました。
十勝の音更で育成され、北海道の気候にマッチした苗をネットで販売している
モリソナスさんの所の「2年生ポット苗」です。





バレリーナ / Ballerina 
マジョリー・フェアー / Marjorie Fair
ストロベリーアイス / Strawberry Ice
ゴールデン・ウイングス / Golden Wings
オータム・サンセット / Autumn Sunset
ホワイト・クイーン・エリザベス / White Queen Elizabeth
ブルー・バユー / Blue Bajou
プリンセス・ドゥ・モナコ / Princesse de Monac

まだ 庭には雪が残っているし、朝の気温もマイナスになるんで 植える事ができません。
ポットのまま 暫くは玄関で待機です。

20日にとどいたんですけどね・・・・
その日は kしゃん 東京に行ってて とーちゃんが受け取るかたちに・・・・・
たくさん買っちゃったんで とーちゃんに叱られるかな・・・
なんて・・・・・

大丈夫でした。笑
電話で 着払いで届いたから払っておいたぞ。
でした。
ふぅ~~~~~っ!

1泊だけの東京だったんで ヒジョーっに疲れました。
でも 安心してこれたので 良し!ということでしょう。

お留守番だった くるりも 元気でした。

ほたる日和

 スズキパレットのCMソング 聴いたことあります?
ほたる日和」というバンドの歌です。
ここのボーカル担当の子が とーちゃんの友達の息子さん。
お友達関連で ちょっと 宣伝♪
売れると いいですね。

やっぱし・・・・ねぇ・・・・

 綺麗にカットした くるたん。
やはり カワイサアップしちゃいまひゅぅ♪

今回はテディベアカット。
(今までのと大差・・・ない・・か・・・笑)
でもビミョーにチャウのよ。

くるたんの特技!!

オスワリ!

オテ!

オカワリ

チン

フセ

マテ!

フセの後に ゴロン。オマワリ。タッチ。タァーン。
が、あるのですが 動画でないと上手く撮れません。
(ヒジョーにざんねん)

今 疲れて 寝言を言いながら 爆睡しています。
小さいと疲れるの、早い?
爆睡から目覚めると パワーは戻っていますけどね。


さっぱりしたよ

 
トリミング 行ってきました。
うぅー。
さっぱりすっきりしたぁー♪

チャリで行って来たんですけどね。
カゴにいれると 冷たい風にあたるんでキャリーバッグに入れてチャリカゴに。
チャリは 顔を出して乗るものだと思っていたらしく
お店に着くまで バッグの中で「きゅーきゅーきゅーきゅー」言ってました。

虐待しているように みえた・・・かも・・・・汗

内弁慶なくるりは kしゃんと一緒の時は 他の人に 「ガウガウ」言いますが
kしゃんがいなくなると 言わないらしい。
(ったくぅ~~~~)
でも 扱いずらいだろうくるたんを 上手になだめてカットしてくれる
トリマーさんには 感謝感謝 でありまひゅ。

今 くるたんは イビキをかきながら 爆睡中。
疲れたかぁ。

2時間待ちなんで その間 お店を ぶらりk散歩。
本屋さんで「親鸞」の上下巻 購入しました。
で、
「1Q84 BOOK3」4月16日発売 予約受付中 でした。
すごいにゃぁ・・・・・
もちろんkしゃんも購入するけど・・・
予約までは・・・ね・・・
でも 楽しみでひゅぅ♪






良いお天気

 散歩  行って来ました。

我が家は 某大手スーパーの裏 7分の所にあります。

今日は いつもの散歩コースではなく このスーパーの北入口のコーンを回って帰る、
というコースに変更。
普段のコースと距離的には変わらないのに
すごく不安そうで なんどもなんども今来た道を振り返って確認します。

ですから 呼んでもカメラ目線になりましぇん。

人慣れさせるためにも このコースのほうが良いかも。
相変わらず 家族以外の人には ガウガウなくるりです。


足を洗って やれやれ。

くるたんは ぬれた感が嫌なのか
ほこほこおざぶに からだをゴネゴネ。

うぅ~~ん。ぬれててきもちわるいでしゅ。
ごねごね。

まだぁ~~~ごねごね。



えっ!?
撮ってたでしゅか?

あぁ~~~ん
はじゅかひいでしゅぅ。

なかったことにしましゅ。




もぉ・・・・
撮るときは ちゃんと言ってくだしゃい。



明日
トリミング予約しました♪

雨 です

 くるたん 散歩に連れ出そうと思ってたのに・・・・・
雨だもんなぁーーーーー。


ちょっと 退屈そうなくるたん。
(って いつもの事だったね 笑)
うぅ~~~~~ん・・・・・たしかに 雪男に みえるなぁ。





女の子っぽく♪

垂れ下がる前髪をリボンでしばってみましたぁー。
きゃぁー
かあいい かあいい♪
(おバカな飼い主)


たぶん
本人は

これ
あんまし
好きくないでしゅ。
とって くだしゃい・・・・

って 感じで 見つめられました。

ま・・・・
慣れれば・・・
ね。
かあいいんだし・
ね!
ね!
せめて
とーちゃんが 帰ってくるまで 着けててよ。

はっ!
とーちゃん 見たら 即効 とっちゃうなぁ。

ま いっか。


4月に入りましたね。
東京は桜が満開だそうで。
こちらは 除雪して積み上げられた雪が まだ沢山残っています。
でも 道路は殆どアスファルトがでました。

くるたん 久しぶりの散歩です。
やっと 道路がカラカラに乾いたんで。


毛、のびましたねぇ。

オメメ かくれてきちゃいました。
来週 トリミング 予約しようかなぁ。

ランキング
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
FC2ブログランキング
プロフィール

kしゃん

Author:kしゃん
kしゃん
北海道のおばちゃん

くるり
チワワ&ティーカッププードルとのMIX。
女の子
体重:2000g
2005/7/29 生まれ。
2006/7/30 kしゃんちに嫁入り
  

月別アーカイブ
