

ほっけーろ

 
「庭が雪でしゅ。サムサムでしゅ。」

「早く 暖かくなってほひぃでひゅぅ。」
そーだねぇ。
春 待ち遠しいね。
・・・って冬は始まったばっかしだよぉ。笑
これから まだまだ寒くなるし雪もつもるよぉ。
しかたないね。ホッケーロだもんねぇ。





またたく間に・・・

 今年も残すこと3日。
早いなぁ~~~

と言いつつ
ノラリクラリ。
年末なのに ケーキ焼いてあそんでまひゅ。
今日は チーズケーキ。
ちと 焼きすぎ・・・かも・・・・汗

くるたんは
やっぱし 食べたい らしい。笑

もらえないと分かったのか。
悲しみの表情です。

あ。
でも ちゃんとおせちの準備もしてるよぉ~~~ん。
焼き豚 作ったもんね。

スィートポテト

 
今年のさつまいもは例年より 美味しい気がします。

折角の美味しいおいも。
色々味わいましょう♪
これは一昨日 作って 今日は栗きんとん。
甘いモノは食べるのも作るのも楽しい♪

くるたんも 美味しいものはちゃんと分かっているみたいでひゅねぇ。
テーブルに置いたスィートポテトが気になって仕方ないらしいっすよん。笑

クリスマス

 イブですねぇ。

これ、
くるたん用に作ったケーキです♪

作っている最中も これは自分のだぁ~~って
わかったみたいで、も~離れません。

材料はくるたんの大好きなかぼちゃ、いも、ささみ、リンゴ、黒豆です。

普段食べているドライフードより量が多かったんで減らそうかなぁと思いつつも・・・
全部あげちゃいました。

お腹ポンポコリンなくるたんは

爆睡です。
明日の朝 ゲロゲロになりませんように・・・・汗

連日真冬日

 日本列島が冷え込んでいますね。
今時期のほっけーろとしては 例年通りですけどね。
くるりの散歩は寒くなってから、たまぁ~~~~にしか行っていましぇんでした。
で!
今日昼にお日様も出ていることだしと散歩に連れ出したのですが・・・・・
肉球が冷たかったらしく ものの10歩くらいで雪道にニャニャメニ座り込んでしまいましたぁ。
あぅ~~~
散歩行こうかぁ♪に大喜びなくるたんだったんですけどねぇ。
昨年は平気だったのですけどねぇ。
ちょっとづつ おもてにだしますかねぇ。



これは16日夜の画像。
普段 このおざぶで爆睡することがなかったのに ここで暫くネンネしていました。
そんな気分だったのか・・・

ひつこく写真を撮っていたら 薄目で
(ウザインデスケドォ)
はいはい 眠りを邪魔してごめんなしゃいね。

で!
もうすぐ クリスマスだったんですねぇ。
今年の我が家はそんなモードが1ミクロンなくって飾り付けもなんにもしていなかったぁ。
それでも 雑誌「花時間」に出てたクリスマスキャンドルフラワーのブリザキットを注文してまだ作ってなかったんで 先ほど作りました♪



ガラスのコンポートに乗せたんでちょっとグレードアップした感じ♪
小一時間で出来ちゃうシロモノです。
でもブリザって高いなぁ。こんなキットでもいい値段でした。汗
これで ちっとはクリスマスモードになったかな。

で!
寝ているくるたんばかりの画像だったんで

これって・・・・
何万回も撮ってる出窓のくるたん・・・・
ま・・・
外の雪景色でも眺めて ゆるちてくだしゃいましぇ。笑

で・・・・
今日のご報告はこれで・・・・

思ったのですが・・・・・
どーしても・・・
どーしても・・・・
いいたぁ~~~~~~い!!!!

ウヘヘヘ
二女がプロポーズを受けたとの報告が一昨日ありましてね♪
我が家のお年頃3姉妹。
誰一人として嫁に行ってなかったんでぇ
親としては とっても嬉しいワケで♪
ウヘウヘウヘ

今年最後のTRIMMING

 
ラグと同化。

こうなると ラグ本体のよう。
昨日 ペット屋さんへ行ってトリミングしてもらったんで ちょいとお疲れ・・・
かな。爆睡状態です。

ほらほら♪
すっきりしたでしょ。
昨日の画像です。

冬なんで 長さは程々。

トリミングに2時間かかるんで 今まではチャリで送り届けてkしゃんは家に帰っていました。
雪道でのチャリ使用は危険なんで 徒歩。
となると 家に戻ってまた迎えに行くのもだるいなぁ・・・
って事で 某大手スーパー内のペット屋さんなんで 2時間店内散策することに。
普通に買い物で来ている時はあっと言う間にすぎる時間も
ただブラブラして時間を過ごすのって 長いものですね。


お迎えの時間。
カメラにゲット、出来ましぇ~~~~ん。笑

大雪(たいせつ)

 昨日は暦の上で 大雪(たいせつ)だったそうです。
今まで降っては融けしていた雪も 昨日の雪で根雪になりそうです。
昨夕 今年初の雪かきをしました。


今日 くるたんもうさぎちゃんになって雪道の散歩です。
耳が4つ、しっぽが2本・・・笑

ご近所のわんちゃん2頭にも会えたし♪
知らないおじさんにかわいいねぇ♪と誉められたし。
今日の散歩は良かったね。


お疲れ模様です。

ダウン寸前。

おやしゅみなしゃぁ~~~~~ぃ。

体がちっちゃいと疲れるのが早いみたいです。
その代わり回復も早い・・・みたい。
先代ワンコのタラはこんなんでヘタァ~~~ッとはならなかったなぁ。

さ・
明日は 予防接種でたかすの診療所へ。
明後日は某巨大スーパーに入っているペットショップでトリミング。

くるたん 忙しいねぇ。

バニャニャ マフイン

 
バナナマフイン 焼きました。
バナナとラムレーズンとシナモン入れて。
娘にくるみを入れなくっちゃと。
うぅ~~~ん。忘れてたぁ。

とっても美味しいマフインになりましたよん♪


くるたん 察知!

良い匂いするでしゅ。

このテーブルの上にあるの。わかるもん。

うぅうううん
たべたいでひゅぅ~~~~

あらら
残念。
今度 くるたん用に お砂糖やバターを控えたマフイン 焼いてあげるね。

師走

 昨日 長女さんの誕生日だったので
デコレーションケーキを作ってみました。

久しぶりにつくるホイップ。
泡の立て過ぎ・・
絞り金口の選択ミス。

美しくないでひゅぅ~~~~~汗

(懲りない人でしゅねぇ)

もう師走なんですね。
くるたんを 予防接種とトリミングに連れていかなくてはならないのに
まだ予約も入れてないし・・・
こんなのんびりしてて良いのかぁ・・・
ランキング
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
FC2ブログランキング
プロフィール

kしゃん

Author:kしゃん
kしゃん
北海道のおばちゃん

くるり
チワワ&ティーカッププードルとのMIX。
女の子
体重:2000g
2005/7/29 生まれ。
2006/7/30 kしゃんちに嫁入り
  

月別アーカイブ
